ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 06日

だってすすきのは夜の街

e0235910_735161.jpg

e0235910_7351293.jpg

さっぽろ雪まつりの会期に合わせて、すすきのでは『第32回 すすきの氷の祭典』が開催されています。

大通会場ほどではないけれど、こちらにも大勢の観光客が訪れています。
会場以外の、駅にもデパートにも、外人さんの姿が多いこと多いこと。

e0235910_7352229.jpg

氷像は昼間の撮影よりも断然夜の方が美しいですね。

...しかし、なかなか夜に出向くチャンスがありませんゆえ。
今年は昼のみの撮影です。

白昼のすすきの。
何かちょっぴりフシギな感覚。

e0235910_7353123.jpg

e0235910_7354191.jpg

e0235910_7355191.jpg

e0235910_736091.jpg

e0235910_7361015.jpg

e0235910_7362019.jpg

e0235910_7363214.jpg

e0235910_7364326.jpg

e0235910_7365290.jpg

e0235910_737437.jpg

e0235910_7371672.jpg

e0235910_7372542.jpg

e0235910_7373517.jpg

e0235910_7374570.jpg

e0235910_7375678.jpg

e0235910_738964.jpg

e0235910_7381976.jpg

e0235910_7382853.jpg

e0235910_7383799.jpg

e0235910_7384761.jpg

e0235910_7385664.jpg

e0235910_739598.jpg

e0235910_7391584.jpg

e0235910_7392616.jpg

e0235910_73935100.jpg

e0235910_7394477.jpg

e0235910_7395424.jpg

e0235910_740821.jpg

e0235910_7402338.jpg

e0235910_7403355.jpg

e0235910_7404236.jpg

e0235910_7405237.jpg

e0235910_741313.jpg

e0235910_7411331.jpg

e0235910_7412354.jpg

e0235910_741339.jpg

e0235910_7414319.jpg

e0235910_7415234.jpg

e0235910_742431.jpg

(※平成24年2月6日撮影)






e0235910_7421581.jpg

あー。
冷えた冷えた~~。

by Okamekikurin | 2012-02-06 23:55 | イベント | Comments(19)
Commented by ポンママ at 2012-02-07 08:54 x
いや~~~
行きたくなりますね
どんよりな今日・・・うーん
たのしいわ~ ここで楽しんじゃったけど^^
Commented by yu-ra at 2012-02-07 08:56 x
一面ストッキングの写真とトイレの写真にぷぷっ(*゚∀゚)っと、笑ってしまいました。
いつも笑いをありがとうございます。
鳩さん、白黒でもかわいいねえ。
Commented by DOSA at 2012-02-07 09:26 x
最近行ってないなぁ~10年ほど前だったら月に5回とか行く機会あったけど、今はまったくです。
まぁ行っても若い夜の蝶のいる店より落ち着く店に行きたいです。。
Commented by こたつ猫 at 2012-02-07 09:36 x
いんや~~、氷バージョンもあったとは・・・・

でも、その他有象無象の方が面白い。

すすき野・・・・・行ったことない。
Commented by kei at 2012-02-07 10:27 x
お!と、引き込まれたのは・・・

氷像の前の
頑張れコンサドーレの看板でした。あはは。

それにしてもすすきのの歩道に雪はないんですね~

Commented by 眼志 at 2012-02-07 11:29 x
やはりススキノにも行きましたか(笑)
おじさん達に希望をくれる
某⭕ヒゲ薬局の看板まで写してくるなんて
やっぱり美女の着ぐるみを着たオヤジなのかもなぁ??

西6丁目のミクちゃんと雰囲気違うよね
そう言えば、雪ミク電車は見た目?
ファミリーマートには限定雪ミクグッズが売ってるし
今週末にはファクトリーで、kikurinが千歳で見つけて来た
雪ミクフィギュアのガチャガチャもやるんだよ
行きたいなぁf^_^;)
Commented by 月光 at 2012-02-07 12:08 x
先日、ヨドバシで夜のススキノ用フイルムを買ってきました(^。^)

いつ行くかは未定ですが、ススキノスナップは最高にワクワクします( ̄ー ̄)v

今度、ご一緒しましょ!!
Commented by インコ母 at 2012-02-07 15:47 x
ススキノ。 行ったことが無~~い(--;
なんかねぇ~、トノガタがお楽しみになるトコってイメージで(^^;

氷像。 大通公園よりこっちの方が綺麗かもーー!!
氷詰めのカニさんは本物でしょ?
冷凍でも良い。齧りつきたいですッ!

帯広の「氷祭り」も綺麗でしたよ~~♪
Commented by at 2012-02-07 17:58 x
いいですね~氷彫刻用の鑿を昔、販売した事があります
懐かしい~それと50分10500円・・・・
食べ放題のことかな?・・・
Commented by とら at 2012-02-07 20:18 x
http://www.youtube.com/watch?v=zz_j7hyW_28&feature=related
同じアングル~
Commented by Okamekikurin at 2012-02-07 23:30

★ポンママさん★
ポンママさんもお疲れさまでした~。
いやぁ、初音ミクのニュースには驚きましたね。
まさにその時間帯に現場に居合わせたポンママさんも、すごい...
今日は気温が上がりましたからねぇ。それにしても雪まつり会場であのような事故?アクシデント?...過去にあまり聞いたことがないかも。

ポンママさんのお写真アップ、楽しみにしておりますよ~!

Commented by Okamekikurin at 2012-02-07 23:31

★yu-raさん★
すんません、実は氷像を撮るよりもその他の撮影に気が行ってしまいました(^_^;)
ススキノの昼の顔、とても興味深いものがありました...
ソープ◇ンドの受付のお兄様からはかなり怪訝な顏をされちゃいましたけれど(汗)

観光客の方々のテンションと、そこで日常的に働く方達の「フツーの」空気の差がね、何とも言えない感じでした。
夜の会場は大賑わいのようですねぇ。

Commented by Okamekikurin at 2012-02-07 23:31

★DOSAさん★
そ、そ、それってつまり、「週イチで」行かれていたという計算ですよネ(笑)
すごーーーーいっ!夜の帝王だったのですね、DOSAさんっ(~_~;)
最近の夜の蝶嬢さん達は、ヘアスタイルを「盛って」ますよね。
あのヘアスタイルで、ディトしてその後のなんだかんだ....はどうするンだろう、なんて同性としては心配になります。
誰か教えてほすぃ~~~(爆

落ち着いて美味しいお酒が飲めるお店。
本当の意味で、「大人のお店」...いいですよねー。

Commented by Okamekikurin at 2012-02-07 23:32

★こたつ猫さん★
こたつ猫さんもミクシの方で呟いていらしたけれど、ヤフーのトピックスにまで出ちゃいましたねぇ...初音ミク像の事故。
今日はこの時期にしては気温が上がってしまったものだから...しかも札幌は雨まじりだったようですし。
それにしても、前代未聞のような気がします...氷が割れて落ちた、というのは過去にありましたけれど。

すすきのの裏通りは、アジア映画的で何ともそそられますワ。
歓楽街って「表」と「裏」があるものなのね~~、と、改めて感じながら撮らせていただきましたよ~。
こたつ猫さんもいつか是非、北海道ツアーにいらしてくださいませ♪

Commented by Okamekikurin at 2012-02-07 23:32

★keiさん★
そうでしたか~、keiさんの視線はコンサドーレの看板へと行かれましたか!
色んな視点があるものですよねぇ。

今日は暖気だったから、ますますアスファルトが出ちゃったのではないでしょうか。
夜はブラックアイスバーンになりそうで、ちょっと怖いかもですね。
そして明日は吹雪の予報...2月の気候はめまぐるしいですね...毎年のことだけれど。

Commented by Okamekikurin at 2012-02-07 23:34

★眼志さん★
あははっ。やっぱり行ってしまったのですよー。
眼志師匠も既にニュースでご存知とは思うけれど、今日のミク像事故はオドロキましたね。
お怪我をされた女性も、さぞやショックだったことでしょう...

この週末の、初音ミクがらみのイベントはすごいですよねぇ。
明日(水曜日)配布の整理券をゲットしておかないと買えないナントヤラ...とか、改めてその人気の凄さをWebを通じて知るワタクシでございます(^_^;)

ミク電車も相変わらず「撮る」方達が囲んでいましたよ~。去年のペイントよりもパワーアップしていて、可愛かったですよぉ。

Commented by Okamekikurin at 2012-02-07 23:35

★月光さん★
「ススキノ用フィルム」←←←←ここだけ言葉を切り出すと、すっごい意味深な響きなんですけどぉー(笑笑笑)

実は私も、撮れば撮るほど体内アドレナリンが湧き出てくるようでした。
なんでこんなにワクワクするのでしょうね..
ホント、いつか是非に、月光さんとご一緒させてくださいませ!

月光さんのお写真、とっても楽しみにしておりますよ~~。

Commented by Okamekikurin at 2012-02-07 23:36

★インコ母さん★
あらまぁ、そうでしたかぁ~。すすきのは男性のエリア、というイメージが少なからずありますけれど、女性が行っても楽しめるお店はいっぱいありますよ。地産地消にこだわった美味しいお店とか、ユニークなお店とか。

毎日のように通っていたのは、10代の頃でした。。。時代はすっかり変わりましたけれど、当時大流行していたディスコサウンドなどをたまに耳にすると、当時のあれこれを想い出して涙目になります(笑)

帯広にも氷まつりがあるのですね!
遠いけれど、行ってみたいなぁ~~。

Commented by Okamekikurin at 2012-02-07 23:37

★寅&とらさん★
あははっ(^_^;)
お高い食べ放題ですよね(笑笑笑)

えっ!寅さんメイドの鑿なのかしら??
ちなみに昔の夫は、すすきのの氷まつりのコンクールで賞を取って中国の世界大会に出場したことがありました(^_^;)
「みんなイイ鑿を持っているんだよなぁ」と言っていたっけ。
寅さんの鑿だったのかな。

ようつべ動画、観てきましたよぉ~ん(^^)/
あそこは、ついつい撮りたくなる構図なのかもしれませんネ♪



<< ぬーぶらの謎      秋の画像から・その2 >>