人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 09日

脂肪過多

脂肪過多_e0235910_17161381.jpg

最近、何故だかヨーグルトがやめられない。


甘みは一切加えていないから、糖分過多の心配はないのだけれど。
...問題はその摂取量。
私の年齢、運動量とのバランスで考えてみると明らかにこれは脂肪過多。

買い控えればいいのだろうけれども。
スーパーに買い物に行くと、ついつい、つい、ヨーグルトの棚に行ってしまう。



さて、どうしたらヨーグルトをやめられるだろう。
あるいは、
少ない量で満足できるためには、どうすれば???


ちなみに、牛乳は苦手なんですけれどねー。

このままいくと脂肪太りのぶよぶよ~~~。
ただでさえぶよぶよなのになぁ...

by Okamekikurin | 2012-02-09 17:22 | 飲む食う | Comments(10)
Commented by michiko at 2012-02-09 19:43 x
どこに 脂肪があるのじゃ!!
見せてみれ~❤
もっと摂取してよし! 
2日続けてえらい雪ですにゃ
オタク夫さまはご無事で帰宅できましたか?
今日、国道で遭難しそうになりやした。
真っ白で何も見えずどこ走ってるかもワカラナイ
いやいやいや・・
Commented by (@゚▽゚@) at 2012-02-09 23:02 x
ケンカ売ってます?(笑
上の師匠が言うように、どこか目立った「過多」なパーツはありますの???

低脂肪とか、無脂肪なんてのを私は買いますが、効果はないですね。
他の食品で、それ以上の脂肪を摂取してしまうからなぁ。
Commented by Okamekikurin at 2012-02-10 07:57

★michikoさん★
道路幅、めっちゃ狭くなりましたねぇ~(>_<)
クルマはすれ違えないし、歩道の除雪が皆無だから細い道路のすり鉢状の端っこのあたりをおそるおそる歩いてますが...夜は怖いですよぉ。「ここにヒトが歩いてますっ!」って大げさにアピールしながら歩いておりますワ。

一昨日は、一番最悪だった「オホーツク」にヲタク夫も乗ってしまい...デッキで4時間立ちっぱなしで発車を待った挙句、夜中にコンビニで食料と着替えの下着を調達して職場に戻りました。車内に入るアナウンスが微妙に期待を持たせる言い方(?)らしく、なかなか踏ん切りがつかないというエンドレスループだったようです。ダメならダメ、と言ってくれた方が...とも思うのだけれど、下車するわけにはいかないお客さまもいらっしゃるのだろうし、やはりそういうニュアンスの案内になってしまうのでしょうかねぇ。
それでもあとひと月もすれば、だいぶ春の息吹も感じられるようになるのですよねぇ。
...ってゆぅか、異動シーズンなのでした(-“-)

風呂場で後ろ姿を鏡に写すと、たるンだおケツにタメイキしか出ません...(涙

Commented by Okamekikurin at 2012-02-10 07:58

★ひだまり(@゜▽゜@)chan★
そそ、あの「低脂肪」とか「脂肪分ゼロ」とかいう表記はナニゲにそそりますね。
だけど、そうであってもカロリーはしっかりあるしなぁ...
「適量」っていうのがなかなかムツカシイのでございます...

大きいパックのを一度に3つ買うのですが、私の場合は二日持たないのでありますル。
口当たりの良さにまかせて食べてしまうもので...特に深夜(あああああぁ。。。)

食べたものを書き記すダイエット、ありますよね?
あんなのをやろうものなら、エライこっちゃですわ...1日を振り返ると相当量を食べているものですよねぇ。都合悪いことは忘却の彼方にしてしまう自分...食べたことも「忘れる!」...自己防衛???いやちょっと違うよなw

身体中が「つまめる」お肉のかたまりです。。。薄着の春が怖いです。。。

Commented by インコ母 at 2012-02-10 10:22 x
ナヌッ、「つまめるお肉」ですとーー!

私の腹なんか「掴めますッ」

どうだ。参ったかーーー!!
Commented by こたつ猫 at 2012-02-10 13:12 x
花粉症予防のために、昨年春からヨーグルトを1週間に1個位食べてます。

BIOの小さな4つパックを買ってます。
割高だけど、1個だけしか食べられないようするれば、摂取量は減るかと。
Commented by 18禁占い師 at 2012-02-10 15:23 x
Kikurinさま

『胸になる胸になる』と唱えながら食べるのはいかがでしょうか。
潜在意識(思いこみ☆すり込み)療法で。
Commented by Okamekikurin at 2012-02-10 15:57

★インコ母さん★
ありとあらゆる情報ツール・書籍などにも書かれていますけれど、しみじみ「新陳代謝」というのは衰えてくるものですねぇ。
同じものを食べていても、20代の頃は太らなかったのになぁ。
...そこをふまえて、きちんと自己管理をしなくてはならないのでしょうけれど...これがなかなか、ネ(苦笑)

去年、採血で思わぬ数値を見てしまってから、ちょいとマヂメに向き合わねばなぁと、、、思うには思っているわけですが。
好きなものをセーブするのは至難の業でありますワ~。

Commented by Okamekikurin at 2012-02-10 15:58

★こたつ猫さん★
おやまぁ、ヨーグルトって花粉症にも効果があるのですか。
...そうですよね、最初から「これしかない」というきちんとした枠を作ると良いのでしょうねぇ。食品はバランスよく色んな種類を摂取していくのが理想なのでしょう...
私も今度から3連スタイルのを買おう!!!

過剰摂取でヨカッタのは、チョー乾燥肌が少し改善されたってことかしら(笑)

Commented by Okamekikurin at 2012-02-10 15:59

★18禁占い師さん★
ん?想像妊娠ならぬ、妄想願望摂取(笑)
うん、どうせなら「お椀型」がいいなぁ~~~。

無糖ヨーグルトも、メーカーが違うと味も全然違うものなのですよねぇ。
メジャーなメーカーでも「んー、これってどうなの?」という味があったり、「んまぃっ!」というお味のところがあったり。
しかし「濃厚テイスト」なものはやはりカロリィももれなくついてきますネ(苦笑)

美唄で摘んできたハスカップで作ったジャムを乗っけて食べるとバツグンに美味なのですが(自画自賛w)、それこそ大食い選手権なみに食べてしまうので...滅多に登場させません@冷凍保存ジャム(^_^;)



<< ミク雪像再び      スネイクその後... >>