ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 10日

ミク雪像再び

さっぽろ雪まつりも残すところ3日間となりました。

先日、小雪像が倒壊するという痛ましいアクシデントがありましたね...。
お怪我をされた方には心からお見舞いを申し上げます。

e0235910_17125094.jpg


まつりのフィナーレを迎えるこの土日に見に行かれるお客様のために、先日倒壊してしまったミク雪像のあった場所からちょうど反対側に、新たにミク雪像をつくっていました。
人気のあるキャラクターの雪像ゆえ、この決断にいたったことなのでしょう。

e0235910_17155472.jpg

e0235910_1716934.jpg

e0235910_17161945.jpg

今日中にも完成となるのでしょうか。
作業される方も、お疲れさまでございます...。

e0235910_17364029.jpg

札幌は割合穏やかな空模様ですが、空知管内は今日も相変わらずの吹雪です。

お車で移動される皆さまは、どうぞくれぐれもお気をつけて。


e0235910_1729556.jpg

こちらは何やらすごいことになってますねー( ´艸`)

by Okamekikurin | 2012-02-10 17:37 | イベント | Comments(12)
Commented by こたつ猫 at 2012-02-10 18:06 x
再度、雪ミクは製作されることになりましたね。

ファミマも行ったんですか!?

中は、凄いことになっていますよ(^-^;
Commented by Okamekikurin at 2012-02-10 22:38

★こたつ猫さん★
やっぱ、超人気キャラクターですものねぇ。
この、製作途中の雪像にもカメラを向ける人たちが後を絶ちませんでしたよ~。
あと、ファミマの表からの撮影も、ネ(店内は撮影禁止なので(T_T))

今日は夕方6時からのNHKニュース(※北海道版ですけれどね)でも初音ミクを特集していました。
ここまで来ると、もはや一つの「社会現象」ですねぇ。
Commented by 18禁占い師 at 2012-02-11 09:54 x
Kikurinさま

(*^_^*)おおお、
あらたなミク像も撮影したのですか!?

結局コンビニに行ってないので、
昨日のNニュースでミクファンの映像を見ました。
Commented by インコ母 at 2012-02-11 16:18 x
「新 ミク像」今朝 撮って、部屋に貼りました。

残り2日だけでも ファンのために造るとは!
本当に「人気キャラ」なのですね。

フワフワキツネが可愛い~~(^^)
Commented by iMacLupin at 2012-02-11 22:52
雪祭り,,,,。
最後に見たのはいつだったかなぁ?
相変わらず沢山の訪問者で賑やかで良いですねぇ。
まぁ、私の写真も17タイトルとまだ少ないので。
師匠、今後ともよろしくお願い申し上げます。
Commented by hiro at 2012-02-11 23:52 x
iMacLupin さん 無断でDLしてしまいました。
橋の冬日が・・・なんとも言えず。
Commented by Okamekikurin at 2012-02-12 00:31

★18禁占い師さん★
ニュースの特集でも映像が流れていましたけれど、新たなるミク雪像、やはり夜の作業も行われていたのですねぇ...スタッフさんに「お疲れさま」ですよね。

ファミマの店内には「撮影禁止」の貼り紙が数か所に(苦笑)
商品購入にあたっても、数量は限定されています。あ、おにぎりと弁当(丼もの)はいくつ買っても大丈夫なのですけれど、ネ(笑)鶏そぼろにちゃんと「長ネギ」が乗っかっているのがニクいな、と。
ちなみに私、何故に初音ミクは長ネギなんだろ???と素朴に疑問に思い、ネットで調べましたですよ(^_^;)

Commented by Okamekikurin at 2012-02-12 00:32

★インコ母さん★
本当に、すごいですよね...今や初音ミクは日本国内のみならず、海外でもブレイクしているというのですから(昨日のNHKニュースの特集でそう言っていました)。

インコ母さん、何度も撮影に行かれていたのですねぇ。お疲れさまです!
初音ミク再び、の完成画像、可愛いですねぇ。私が撮った時はまだ全然立体的ではなかったのですが、さすがプロのお仕事です。あんなに可愛らしく仕上がるのですね。
氷像はやはり夜の撮影が格段に美しい!
...寒い思いをする分、収穫はあります....わかっちゃいても、なかなか腰が上がらないものです。
インコ母さん尊敬~~!!!

Commented by Okamekikurin at 2012-02-12 00:32

★iMacLupinさん★
雪まつり...私も札幌市民だったときは正直言ってまったく関心がなかったのです。不思議なものですね。離れている方が、その街をよく見るようになる。住んでいる時とは違うものが見えてきます。
今住んでいるこの空知も、まだまだ知らないところがいっぱいで。新しい出会いにはいつもワクワクします。
...でも来月はいよいよ異動時期で...今回かなりグレイゾーンです...仕方がないと、わかっていてもココロは複雑です。まぁそんなこんなを考えすぎても良いことにはつながらないので、表向きはいつも笑ってますけどネ(苦笑)

何度も繰り返しで申し訳ないけれど、くれぐれも頑張り過ぎないようにね。さぼるのも仕事のうち、部下のため(笑)なのだよ~。

Commented by Okamekikurin at 2012-02-12 00:33

★hiroさん★
iMacLupinさんは今は本州にお住まいですけれど、ご実家(出身)は札幌なのですよ~。札幌つながり、ということで、何かとお世話になっております(^^♪
ちなみに、私が使っていた3代目のコンデジを、メンテナンスをして今iMacLupinさんが使ってくださっているのであります。

Commented by インコ母 at 2012-02-12 13:37 x
KIKUさんから「尊敬~」なんて言われたら 恥ずかしくなるじゃありませんかーー(笑)

ダンナの通勤路ですもの、行くのはどうって事ないんですよ。
このところ体調が良いのと、「さっぽろ雪まつり」を撮るのはこれでお仕舞い。
なので行くんです。 ただね~、私は「待つ、並ぶ」が苦手。
連写でパチパチ撮るだけ。 半分でも「良い構図」の写真って、撮るのが難しくて・・・。
大量に撮って選ぶ。 ドシロウトなんです。
なので、選んでいるうちに飽きちゃうんですよね~~(^^;

こたつ猫さんには「綺麗な鳥さん」を観せていただいていますし、「こんな撮り方でもいいかな?」って撮って来たんですよ。

ライトアップされた「氷像」は確かに綺麗なのですが、腕が悪くてあの程度で~す(苦笑)
Commented by Okamekikurin at 2012-02-12 22:59

★インコ母さん★
雪まつりも終わってしまいましたねぇ~。
明日は朝から「雪像の解体シーン」が見られますね。あれを撮るのもなかなかマニアックですけれど記録としては大切なものだな、と感じます。

それにしても吹雪の日が多いです。
ここ1週間、高速道路が開通している日よりも止まっていた日のほうが多いような気が。
そろそろ落ち着いてくれないものか、と。。。(^_^;)



<< 降っても降ってもまだ降りやまぬ      脂肪過多 >>