2012年 02月 11日

降っても降ってもまだ降りやまぬ

毎日よく降りますねぇ.....

e0235910_113526.jpg


空知管内のこの雪、いったいいつまで降り続くのでしょう。
2月も 早や半ば。
日本列島の南の方ではどんどん春が訪れているようですが
なんだかこの景色を見ていると永遠に冬が終わらないような気さえしてきます。


...それでも必ず雪解けの時期はやってくるのですけれども。


.....たぶん、もうまもなく。


e0235910_12527.jpg

相も変わらず、いつもの森です。

しんしんしんしん
雪降る中を、今朝も彼らがお出迎え。


雪深い真冬の森が、
野鳥と出会える朝が、
ただただ好きなもので。

あと何度か、冬の間どうかお付き合いくださいませ。

e0235910_16876.jpg

e0235910_161922.jpg

e0235910_163077.jpg

e0235910_164163.jpg

e0235910_165394.jpg

e0235910_17164.jpg

e0235910_17955.jpg

e0235910_171783.jpg

e0235910_172567.jpg

(※平成24年2月11日撮影)

by Okamekikurin | 2012-02-11 23:55 | シャシン | Comments(8)
Commented by Miyabi at 2012-02-12 01:15 x
遭難し無い様にね!f^_^;)
Commented by yu-ra at 2012-02-12 11:14 x
日本昔ばなしみたいな風景で和みます。
すんげえ、寒いんだろうっていうのは頭の中では分かってるんですが(汗

あ、ファミマの「はちゅねミクのねぎ味噌」おにぎり食べました。
マウスパッドとか缶バッジとか可愛かったけど自分では使わないので買いませんでした。
そしたらムスメがおにぎりについてたミクのシールを綺麗にはがしていたので、缶バッジくらい買ってきてあげればよかったかとか。

地下歩行空間で試験放送と書かれたミクの映像も見ました。
ちょっと動画はマズイかな(どこが作ったものかも分からなかったので)、と、アップしてませんが。
Commented by インコ母 at 2012-02-12 13:48 x
この深雪の中で 生きる小さな命。
餌を探すのも必死。 猛禽に襲われる事も少なくありません。
早く春が来るといいね~~、みんな頑張るんだよ!!

KIKUさん。いつもありがとうございます(^^)
想い出深いヤマガラさんは、特に胸に染みます。
大好きです。野鳥さん♪♪
Commented by Okamekikurin at 2012-02-12 22:57

★Miyabiさん★
ありがとうございますっ、Miyabiさん(^^)/
飽きずに今日も行ってきましたが、木々の上にも大量に積もった雪が、連鎖で突然雪崩のごとく降ってきたのにはちとビビりました。
今日も吹雪で高速道路やらJRやら色んなところが大変な状況になっておりましたよぉ。

Commented by Okamekikurin at 2012-02-12 22:58

★yu-raさん★
日本昔ばなし...という発想は、とてもyu-raさんテイストで素敵ですっ!
私にはない発想。う~~ん、憧れです。

実は私もあのおにぎりと鶏そぼろ丼を買ってまいりました。
おにぎりの具の味は良かったのですが、そぼろ丼の味付けがかなりお砂糖お砂糖していまして。あれはちょい考え物だなぁ...
甘さ控えめでお作りになるyu-raさんには「んんん~~」な味かもしれません(^_^;)

Commented by Okamekikurin at 2012-02-12 22:58

★インコ母さん★
行けば必ず「彼ら」に逢えるのですけれど、二日連続行ってみたものの雪雪また雪、でした。朝陽と青空が、ちょっと恋しくなってきましたね~。

我が家のインコも可愛いけど、野鳥さんたちもね、それはそれは愛くるしいです。
「生きる」という、それだけのために、シンプルに一生懸命な姿。
地味ぃ~~にね、こみあげてくる感動がありますよー。

Commented by ぐんそー at 2012-02-12 23:34 x
相変わらず素敵なお写真ですね。
感情が写真に反映されているようで、カワイイ小鳥たちが
尚一層かわいらしく写っていますね。
実は前回上手く撮れなかったので捲土重来を期したのですが
朝からの猛吹雪に阻まれてしまいました。
来週こそは邂逅の時を迎えたいですね。
Commented by Okamekikurin at 2012-02-13 00:10

★ぐんそーさん★
道東の厳寒リベンジ撮影ツアー、大変お疲れさまでございました!
これぞぐんそーさんのお写真っ!!!...が、ずらり来ましたネ(*^。^*)
あの絶対的オーラと迫力と美しさ。
ぐんそーさんワールドを久々堪能させていただきました。有難うですっ!

ひきかえ、私は相変わらずの森画像です(汗)
でも、ここへ来るとうまく言葉で表現できないのですけれど、心身がホッとするような感覚になれるのです。

この土日いずれも、荒れ模様でしたものねぇ。
そんな中、またまた二日連続通ってしまいました(笑)
土曜日は鳥さんだけでしたけれど、日曜にはリス君も登場してくれました(嬉)

お天気が良いお休みの朝に、ぐんそーさんも是非またお出かけくださいませネ。
(雪道、くれぐれも運転お気をつけて~~~。)



<< 4羽&1匹      ミク雪像再び >>