ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 12日

4羽&1匹

...さて。

どこに潜んでいるかお分かりになりますか???
e0235910_23545782.jpg

(※画像はクリックで拡大します)

...4羽と1匹。


e0235910_2355216.jpg

もふもふもふ萌え~~~♪


e0235910_23555588.jpg

雪を食べるのですね...

お水代わりでしょうか。

e0235910_23565913.jpg

んっ???


e0235910_23572922.jpg

この小さな個体が氷点下で生き抜くのですから、すごいことです。

...それでもやっぱり足が冷たいのか。
片足立ちしていますね。

e0235910_23583463.jpg

ああ...
何て可愛いのでしょう...

e0235910_23585924.jpg

(※平成24年2月12日撮影)

by Okamekikurin | 2012-02-12 23:55 | シャシン | Comments(10)
Commented by GIF at 2012-02-13 00:12 x
ふくっふくだ~♪なまらカワユス♪
この癒し、明日からの活力とさせて頂きまする。
Commented by インコ母 at 2012-02-13 06:10 x
野鳥さんは(名前は知っていますが 手抜き)真ん中と右に2羽ずつ。
左端の木の下に「エゾリス」さん。

紅葉の季節には目立たない「ヤマガラさん」が雪の中ではクッキリ、ハッキリ。
みんな氷点下の寒さの中で、ふくふく膨らんで熱を逃がさないようにしていますね。
でも、アンヨは冷える・・・。
もう雪が終わって欲しいね。 春が早くくるといいね。
愛おしすぎる小さな命達。 
私が「神」ならその雪を融かしてあげたい・・・。

KIKUさん。いつもご苦労様です。ありがとう~~(^^)

そう、水の代わりに雪を食べるんです。
この雪では 小川も雪の下でしょうから。
Commented by Okamekikurin at 2012-02-13 06:48

★GIFさん★
おはやぅ~~。
いよいよ今日からだね(^o^)
「今日も」「明日も」「明後日も」「その先も」、ユルめながらユルユルいっちゃってくらはいませ~。
営業用チョコ(ヲイヲイ(~_~;))準備万端かぃっ??(笑)

Commented by Okamekikurin at 2012-02-13 06:50

★インコ母さん★
昨日の朝もかなり降り方が強かったのですが、結局ユーワクの嵐に負けて(笑)行ってしまいました。局地的な猛吹雪だったようですねぇ~。こちらも帰り道、新十津川のあたりは地吹雪がすごかったです。

「森」は木で囲まれているせいか、昨日の朝もほぼ無風に近い感じでした。しかしこの大雪で、木々の枝もしなっているし、折れているものも。
昨日の朝も二度ほど、まるで雪崩のようにドミノ倒し的に頭上の枝から大量の雪の塊が落ちてきてビックリしました(地震かと焦りました)...おそらくは(想像ですが)、リスがどこかの木から木へと移りながらやってくるその振動が発端でドミノ現象が起きるのかな、という気がしました。
去年よりも、森の積雪も随分と多い感じがしますよー。

Commented by iMacLupin at 2012-02-13 11:47
体ごと突っ込むと、雪だるまに見えたりしてね!
札幌市内はあまり雪がないとか?岩見沢以北は大雪らしいですねぇ。
写真撮影も命がけだなぁ。
Commented by こたつ猫 at 2012-02-13 13:40 x
4+1匹わかりました。

しかし、寒い中よく行きますね(人のこと言えない・・・・)

やっと雪が解けて来ましたが、週末からまた大雪だって(;_;)
Commented by 18禁占い師 at 2012-02-13 18:38 x
Kikurinさま

画像、やっと二度目に開いてやっとわかりました。

初音ミクのネギの件、サラッとファンの方の感想を読んだ時に、
おにぎりはミクっぽくなく、ナントカ丼にはネギが多めで良かったとありました。ただ、カロリーが高くてビックリだとか。
Commented by Okamekikurin at 2012-02-13 21:06

★iMacLupinさん★
ホントに...管内の今シーズンの雪の多さは尋常じゃないですよぉ。
今日はクリニックで札幌だったのだけれど、札幌はまた逆に雪が少なくて...札幌駅から表に出ると「え?マヂ??」ってその少なさに拍子抜けしますワ(^_^;)

森もすっぽりと雪に包まれていて、木々から時折落ちてくる雪が「ずどん」「ずどん」って感じなのですよぉ。

この雪が解け始めたら、道路はすごいことになりそう(苦笑)

Commented by Okamekikurin at 2012-02-13 21:07

★こたつ猫さん★
はい、この寒い中、日の出前から起きて綿入りぱんつの完全武装でせっせと行くのはクレイジー以外のなにものでもございませぬ(汗)
でもでもでもっ!!!やっぱり「自然」は最高です。

あ、メッセのお返事ありがとうです~~~。
お忙しいなか、感謝感謝ですっ(^^♪
ええ、着々とアレをそれして明日or明後日には「ぱぴゅ~~ん」と、ネ(^_-)

Commented by Okamekikurin at 2012-02-13 21:09

★18禁占い師さん★
画像...おそらく鳥さん達よりもリス君が保護色テイストでわかりにくかったのでは、と。
雪の降り方もかなり強かったですしねぇ~。
ちと見えづらいですよね。

そうそう、あのそぼろ丼ね、1000キロカロリー以上ある表示だったんですよ。そぼろが異様に甘かったので、高カロリーの原因は糖分なのかなぁという気が。私はファミマの狸小路店で買ったのですが、ものすごい量を積んでありましたヨ。あれを売り切ってしまえるのだろうから、すごいなぁ...と。



<< 不安な季節      降っても降ってもまだ降りやまぬ >>