2012年 02月 13日

不安な季節

e0235910_23492478.jpg

雪はもういらない、などと言いつつ、も。

一方で

本当は春になるのが、恐い。


いつまでもこの雪に包まれていたい。
いつまでも、冬のままでいてほしい。

e0235910_23493629.jpg

あとひと月後には、わかっているのだろう。

転勤の有無。


運命が、大きく変わる。

あるか
ないか、では。


e0235910_23495845.jpg

もう 何度も経験してきた。

だけど
苦手だ。

暮らしの環境が変わる、ということは。
苦手だ。大いに。

しかしそうは言っても転勤族。

e0235910_23503274.jpg

親のこと

これは大きい。

異動先によっては単身赴任。



ブログも、
やめなくてはならないかな。

結構淋しい。

ブログは、だって
今となってはもう
自分の暮らしの一部である。

e0235910_2359094.jpg


しかし
そんなことも言っていられない。



e0235910_23591546.jpg

まぁ、なるようになる。

今までだってそうだった。


だけど、
不安だ。

だけど、
苦手だ。

この季節は。

by Okamekikurin | 2012-02-13 23:55 | ツブヤキ | Comments(4)
Commented by 眼志 at 2012-02-14 04:03 x
拒否は出来ない決定だけの辞令だからなあ
いつもそれで心と身体を傷めているでしょ

広域異動も有り得るから心中察します
やはり慣れ親しんだ街に居たいよね

まずはインフルエンザに注意して春を待ちましょう
Commented by Okamekikurin at 2012-02-14 08:18

★眼志さん★
眼志師匠、いつも有難うございます。
あまり気にしないでおこう...と、思ってはいても、やっぱり自分の生活なわけだから、どうしても日々このことを考えてしまうんですよねぇ。
引っ越しに備えて、このところはゴミの日になると押入れに溜まったアレヤコレヤをどんどん処分しております。何せ、辞令から引っ越しまで2週間あるかないかだから...

インフルエンザの猛威、全国的にすごいみたいですね。私は結構前に予防接種を受けていたのですが、ヲタク夫はつい先日やっと受けられました。市内のいつもお世話になっている内科ではもうワクチンがなくて、札幌の病院でしたヨ。
眼志師匠もどうぞくれぐれもお気をつけて~。
...明日はまたしても風雪みたいですねー(+_+)

Commented by おさむ at 2012-02-15 14:39 x
慣れた環境から未知の世界へ…。

転勤って不安もありますが、結局はなるようにしかなりませんから。
新しい出会いや新たな土地の良いところを見つけるようにしましょう!

私もちょうど10回転勤しましたが、単身は数ヶ月で済みました。
転勤って「出会い」と「別れ」の繰り返しですよね。
リタイアしてからも食事会に誘ってくれる人たちもいれば、
音信不通の人たちもいるわけで。。。
いつまでも全員と繋がっていることはできません。
とにかく、あまりネガティブにならないようにしてくださいね。

それから、雪あかりの写真期待してまーす。
Commented by Okamekikurin at 2012-02-15 21:25

★おさむさん★
ご経験者の説得力あるアドバイス、有難いかぎりです~~<(_ _)>
本当に...まさに、そうなんですよねぇ。
出逢いと別れ。その繰り返し。
...んっ?中島みゆきの歌みたいだわ(笑)

初めての転勤で札幌を離れたのはもうかれこれ20年前ですが、日々は長いようでアッという間ですね。「住めば都」とはよく言ったものだなぁとしみじみ思います。
空知という土地に、こんなに多くの時間お世話になるとは夢にも思いませんでしたが...

どの地へ移っても、おさむさんにはお逢いできそうな気がいたします(笑)
海外に出かけることを考えれば、北海道なんておさむさんにとっては「箱庭」感覚でしょうか(^^)

またきっと自分も新たな環境の中でその土地の写真を撮り始めるのかもです(笑笑)



<< 聞くだけ野暮です      4羽&1匹 >>