ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 14日

聞くだけ野暮です

メーカーの戦略にまんまとはまり(笑)、今年も「Myチョコ」を買ってしまいました。

e0235910_8443040.jpg

バレンタイン用のチョコレート売り場を見て思うこと。
ここ数年のバレンタインチョコのデザインって
「明らかに女性をターゲットにしているな」

いうものが少なくないですよね。

先日、テレビニュースのバレンタインチョコ特集でもやっていたけれど
例えばチョコの入っている「ケース」がお洒落で、中身を食べたあとも使えるデザインだとか、
パッケージのリボンはヘアアクセにすることができるもの
だとか、
とにかくもう、様々なのですねぇ。


で。
私の買ってしまった「Myチョコ」はというと...


私の場合は「女性向けのデザイン」というよりはどちらかというと
「トリ飼い」として買わずにいられなかった、
というのが正解かな。

e0235910_8483837.jpg

...どうしてもね、このチョコの前を素通りできなかったのです(笑)

でも、食べられないよなぁ~、このデザインだと。


女性の皆さま、今年は買われましたか?Myチョコ。
「自分へのご褒美」。
だいじですよーっ(^^♪


あ、そこの殿方。
「何のご褒美さ?」
なんて野暮なご質問はなさらぬようにね。

女はね、
「女であること、女であり続けること」
それがそもそも、大変なのだから。

e0235910_9493477.jpg


そんなわけで、
例のヌーブラ(笑)着用初日はなんとか「落ちることなく」「ずれることなく」過ごせました。

着けてみてわかったことは、
貼りつける位置でかなり乳の形を騙すことができる
という秘技(笑)
ランヂェリーマジック、恐るべし~~~(*^m^)

by Okamekikurin | 2012-02-14 09:51 | 飲む食う | Comments(12)
Commented by 眼志 at 2012-02-14 12:34 x
かなり可愛いね(^-^)
そりゃkikurinなら買わずにいられ無かったでしょうね(笑)

今年は何処にも寄らないから
義理チョコすらもらえません
寂しいので、帰りにコンビニでクランキーチョコでも買おうかな(笑)

最近の下着は、詐欺の道具みたいに凄いよね
⭕れ⭕ンダがミロのビーナスになれるらしい??

騙されても私は構わないけどさ(笑)
Commented by Okamekikurin at 2012-02-14 16:59

★眼志さん★
さっきテクテク外を歩いていたら、薄曇りの空に夕陽がやけにまっ赤っ赤でした。無風だったから?湿度??...たまに、ああいうCGみたいな夕陽の日があるよね。

義理チョコ、下手にもらうと翌月の「お返し」で散財する羽目になるから(苦笑)...お返しが負担にならないお方からの義理チョコだけ受け取るシナリオで(^_-)

下着も化粧も、たいていの事は何とかなっちゃうのかもしれません。
全裸で勝負できた時代が懐かしいよ~(ヲイっ)

Commented by 18禁占い師 at 2012-02-14 17:18 x
Kikurinさま

昨日、このチョコを見かけた時にKikurinさんの事を
思い出しましたよ~。やっぱりぃ~???
ヌーブラも無事なようで、何よりでございます。
Commented by こたつ猫 at 2012-02-14 17:49 x
やっぱり買いましたか、これ。

食べられないよね~~
私は買わず(^^;

だって、食べられないから。
Commented by Okamekikurin at 2012-02-14 20:53

★18禁占い師さん★
バレンタイン用のチョコレート売り場を見ていると、もはやこれは「チョコレートアート」といっても良いのじゃないかと思うほどに、美しいのがずらり並んでいますね。
こんなにも繊細で美しいお菓子を作れるのは日本が一番なのではないでしょうか...

18禁占い師さんは、Myチョコ・本命チョコ・お義理チョコ、、、どんなのを買われたのかしらん。

ヌーブラチチ、寒い時期のおかげでムレることなくかぶれることなく、何とか無事でございます。胸囲にいつもある「バンド」の存在がないと、何となく心細いものですネ(笑)


Commented by Okamekikurin at 2012-02-14 20:53

★こたつ猫さん★
この動物シリーズチョコは毎年お目にかかるけれど、毎年少しずつ違っていて、必ずチェックしておきたいのですよねぇ。

以前は毎日のようにチョコレートを買っていたものですが、トシとってくるとあまり食べたいと思わなくなりました。久しぶりに食べてみると何だか鼻血でそうです(^_^;)

あ、例のブツの到着予定は、順調にいけば16日でございますよ~ん。でも明日はかなり荒天のようなので、お天気次第では遅れるかもですねぇ。

Commented by iMacLupin at 2012-02-14 23:48
今日はバレンタインだったんですねぇ。
普通に仕事してましたわ(^^;)
Commented by 18禁占い師 at 2012-02-15 07:30 x
Kikurinさま

唯一買ったチョコを送ろうと思ってたのですが、
間に合わなかったので結局、自己処理。(ブログの冒頭に載せてあります)
しかしながら、冷蔵庫には大量のチョコレートが。

胸がスースー←確かに軽過ぎて奇妙。


Commented by Okamekikurin at 2012-02-15 14:25

★iMacLupinさん★
「何もなくフツーに」ということが、もしかしたら一番平和なのかも(笑)
先月、自分の誕生日だった日も「静か~~に」過ごしてましたよ。

今日も北海道は相変わらずの吹雪です。
学園都市線は運休だわ~。風が強いので、地吹雪がすごそう。
今週末はいよいよ紙袋ランターンですわよ~(^^♪

Commented by Okamekikurin at 2012-02-15 14:26

★18禁占い師さん★
バレンタインの1日後には、スーパーのディスプレイもガラリと様変わりしてますね。閉店後にスタッフさん達が残業で作業されているのかしら...次はひな祭りですって...

売れ残ったバレンタインチョコってどうなるのかしら。
そのままロゴだけ変えてホワイトデー用になりそうだけれど...(^_^;)
昨夜は相変わらず最終電車でボロボロになって帰宅した夫とは会話らしい会話もせずで...チョコも渡しておりません。
我が家のこの殺伐感、ちょっと問題アリかも(汗汗)

Commented by iMacLupin at 2012-02-15 17:14
ランタンですかぁ。
懐かしいです。もう何年も行っていないです。
あの時期は小樽のイベントと重なることが多いんですよねぇ。

先日とある人に「死に急がなくても・・・」と言われました。
周りから見るとそう見えるのか?って、思いました。
でもさぁ、短命でも悔いない人生ならそれでもOK!
小さい頃に母に言われたことがあります。あなたは自分の幸せよりも
人の幸せを第一に考えて生きなさい。沢山の人を幸せにさせなさい。

最近思い出しました。

だから先日、淋しさを捨ててきました。
そんな心があるから前に進めなくなる。
悲しいなんて思わない。
不惜身命、全力で人生を駆け抜けてやる!このままじゃ終われない。
二度とない人生だからさ。。。
Commented by Okamekikurin at 2012-02-15 21:28

★iMacLupinさん★
多分今日の北海道は、この冬一番の暴風雪です...毎日ひたすら除雪してますが、おかげで筋肉痛にもならなくなりましたヨ。
週末には穏やかな天気になってほしいですよぉ。紙袋ランターン、風が大敵ですから(笑)
小樽のイベントは先日の日曜日が最終でした。あちらは会期が長いですけれど、ランターンは一日限りのものですからねぇ。何とか、お天気が味方してくれることを祈ります。

まぁ何事も、あまり力まずまいりませぅ。
一緒に居てホッとできるお人というのは、どこか上手に力を抜いている気がしますヨ。



<< 逢いたくて      不安な季節 >>