ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 16日

初音現象

e0235910_23164151.jpg

この街を走る路面電車はすべてこのペイントで

e0235910_23175941.jpg

e0235910_23183128.jpg

e0235910_23184492.jpg

e0235910_23185527.jpg

e0235910_2319831.jpg

e0235910_23191818.jpg

e0235910_23193033.jpg

e0235910_23194017.jpg



e0235910_23202644.jpg

e0235910_2320473.jpg

この街の人々が出す郵便物にはすべてこの切手が貼られ


e0235910_2322898.jpg

行列は人々のステイタス


e0235910_23223268.jpg

電子メイルはもはや時代遅れ。

ミク切手を貼ってこそ、

愛が届くというもの。


e0235910_2324642.jpg

この街のコンビニはすべてこの外観。


e0235910_23244698.jpg

e0235910_2324574.jpg

e0235910_2325729.jpg



e0235910_23262921.jpg

e0235910_23264983.jpg

この街の人々の主食はこの2品。


e0235910_23272293.jpg

この街の人々のお口は四角。


e0235910_23275972.jpg

この街で放送されるテレビ番組はすべてこれ。


e0235910_23284928.jpg

逢いたさ見たさで人溢れ。通行止め。


e0235910_23295196.jpg

動物も逢いに来ます。


e0235910_23301635.jpg

この街で使うOAサプライ品はすべてこれ。


e0235910_23303240.jpg

そんな街が、あるとかないとか。

by Okamekikurin | 2012-02-16 00:02 | ツブヤキ | Comments(16)
Commented by 眼志 at 2012-02-16 00:28 x
とうとう雪まつりには行けませんでした(^^;)
そのかわり「雪あかりの路」には二週続けて行ったけど(笑)

路面電車のは、藻岩山展望台の公式キャラクター「モーリス」とコラボだよね
モーリスはマイナーだから、前面でミクが抱えてるのがそうだと言わない限り
気がつかない人の方が多いです(^^;)

ファミマの雪ミクグッツも店舗限定で一週間だったから
悔しい思いをしたオタの方が多い(^^;)

う~ん、なんて罪な話(笑)
Commented by yu-ra at 2012-02-16 06:28 x
雪ミクもKikurinさんにかかったら・・・
朝からコーヒーを吹きそうでした。
モーリス、ミクの抱いてるほうが可愛いな〜。
Commented by 18禁占い師 at 2012-02-16 10:05 x
Kikurinさま

毎晩、帰りが遅い家人を待つ身の方も大変です(._.)
毎日、家人と一緒暮らしも大変かなぁ~???どっちもどっち。
Commented by こたつ猫 at 2012-02-16 16:02 x
なんだか、凄いことになってたんですね。

まさか、そのねぎ味噌おにぎり入ってないでしょうね(^-^;
鳥そぼろ丼も(汗)

まさか・・・・・・・・
Commented by チョッパー at 2012-02-16 20:12 x
僕はどうしても6時20分の交通情報が気になります。
Commented by Okamekikurin at 2012-02-16 21:24

★眼志さん★
ぇ。ファミマのあのグッズってそんな短期間しかなかったのですかぁ。うーん、なんて強気な商売なのだろう(笑)しかも、購入個数も限定されていたんですよぉ。...って、そんな沢山買えるほどお財布潤ってないのが悲しいですわ。まとめ買いしたらヤフオクで高く売れたべか(ヲイ)

小樽に2回行かれていたとは!!!私も土曜の夜にちらっとだけ行けました。でも、もっとじっくり撮りたかったなぁ。寒さとの闘いなんだけれど、だからこそ冬のイベントなのでしょうねぇ。
Commented by Okamekikurin at 2012-02-16 21:25

★yu-raさん★
いやぁ、お恥ずかしい。yu-raさんのようにきちんとした知識を持ち合わせていないもので、こんな記事になっちゃいました。yu-raさんの記事を拝見して「ふーむなるほど、そうだったのかぁ」と頷くことしきり。
「モーリス」というキャラだって実は知らなかったんですよ。ウサビッチに似ているなぁ...ってなくらいにしか考えてなかったデス。
いやはや。

Commented by Okamekikurin at 2012-02-16 21:27

★18禁占い師さん★
どっちもどっち、、、うんうん、そうですよね...それぞれに違ったアレコレがありそう。
今夜はヲタク夫は当直です...実はこの日が一番ホッとできる...夫には申し訳ないのだけれど。
ご飯を作ることがイヤだというわけではなくて、「何時になるのかわからない食事の準備」というのが苦痛なのでございます(^_^;)
最終で帰宅の時は、さすがに自分は一緒に食べる気も失せ...
でも夜11時に夕食っていう暮らしをずっと続けていたら身体壊しますよね...朝も始発列車なのに...

Commented by Okamekikurin at 2012-02-16 21:28

★こたつ猫さん★
はははっ。ホントはね、一瞬考えたのですよ。クール宅急便で冷凍にしてお送りしてしまおうかなって(笑)
でも、あの鶏そぼろ丼はちと甘過ぎですよ、、、、かなりの甘党の私でさえもそう思うのだから。。。しかも1000キロカロリー突破しているし(汗)

何はともあれ、無事に到着してほしいものです。
おかげさまで私も色々と楽しませていただきましたよ~ん♪

Commented by Okamekikurin at 2012-02-16 21:29

★チョッパーさん★
気になりますね...一体何の動物が...って。
まぁ、熊さんほどにビッグな侵入者だったらニュースに出るでしょうから、イタチとかキツネとか、あるいは鹿か...
いずれにしても、何とも北海道らしいテロップですよね(^_^;)

Commented by yu-ra at 2012-02-16 21:52 x
あ、コーヒーを吹いたのはおかしくて吹いたんですよ(本当は吹いてませんけど、表現として)〜。
テレビの速報にナイスなコメント。

Kikurinさんの頭の中って不思議だなあ、面白いこともたくさん考えてるし(始終考えているように見える)、でも、不安定だったり、真面目だったり、不真面目だったり、
毎回毎回いろんな記事を楽しませてもらってます。

モーリスね、地下歩行空間で出会わなかったらわたしもわかりませんでしたよ。
なんだろう、あの黒いウサギはと。
わからないままにくつ下を買って帰宅してから調べたら、エゾリスなんだもん。またびっくりして。

あ、オットも「ウサビッチに似てると思った」と言ってましたよ〜。
Commented by iMacLupin at 2012-02-16 21:59
初音ミク一色。
でも本当に雪が無いのですねぇ。札幌市内。
Commented by Okamekikurin at 2012-02-16 23:20

★yu-raさん★
え~っ!モーリスってエゾリスなんですか。
牛みたいなリスでモォ~♪リス、なのかと思った(笑)

あははっ。この多重人格のようなハチャメチャな性格は、我ながら疲れますデス。昔から、チョー真面目な席であればあるほど、笑いを取りたくなって仕方がないその衝動と闘う自分が居て、ホトホト参ります(^_^;) 結婚式の厳かなシーンでピースサインをして、後で父親にこっぴどく叱られた苦い過去があったりと。あ、自分の結婚式で、ですよ(苦笑)
でもね、例えば悲しみのどん底にいるお葬式の場面で、足がしびれて立ち上がれなくなってすってんころりんとやってしまって思わず涙の中に笑いが飛び出すとか、人生の中にはそういうのがあっていいと思ったりするのですよねぇ。
Commented by Okamekikurin at 2012-02-16 23:21

★iMacLupinさん★
札幌、雪が本当に少ないですよねぇ。
こちらは市内すべてがまるでかまくらの中にいる感じだというのに。。。なんという違いでしょう。
ひとつ前の記事の、リス君画像のてんこ盛りな雪と、あまりにも違いますよネ。

あとひと月後にはこの雪が解けていくのかぁと...何だか信じられない気もしますよぉ。



Commented by poporon_pon at 2012-02-17 13:49
うぎゃ~~~ミクばっかり!!!!!!

私がミクを知ったのは東京の息子の部屋にミクのフィギアがあって
なにこれ?って聞いたときでした

切手!!これって今もあるのかな 売り切れだよね(--)
限定発売だもんね  欲しかったな
Commented by Okamekikurin at 2012-02-17 22:52

★poporon_ponさん★
雪ミクちゃんのグッズ関連のサイト↓↓↓
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/special/snowmiku2012/goods.jsp
を見ると、Web販売も予定しています、とは書かれていますけれど...
かなり早くに完売してしまいそうな予感が(^_^;)

私がミク切手を買いに行った日(2月10日)も、まさに飛ぶように売れていましたヨ。
ミクちゃん人気、おそるべしー。



<< 除雪三昧      逢いたくて >>