2012年 02月 17日

除雪三昧

来る日も来る日も、除雪です。

朝な夕なの除雪です。


このアパートへ越してきて、多分今シーズンが一番除雪してます。

e0235910_2350378.jpg


そんな日が続いているうちに

除雪しない日があると
妙に物足りない感じがして(笑)

なんですかねぇ、この感覚って。


しかも、
除雪後の、豆腐の角みたいな仕上がり(笑)が快感だったりとか。


もしかして
除雪ホリック?????

e0235910_235319100.jpg


さて
明朝も除雪できるかな。

by Okamekikurin | 2012-02-17 00:02 | ツブヤキ | Comments(12)
Commented by とら at 2012-02-17 00:44 x
除雪ジャンキーです!
間違いない!
http://www.youtube.com/watch?v=btyhpyJTyXg
ファイトー!
Commented by 18禁占い師 at 2012-02-17 08:04 x
Kikurinさま

松の木じゃないので待つのは辛いですね~。私は待てないなぁ~(゜-゜)
そんな事言ってたらすぐに世の中、家庭崩壊ですなぁ~。
それにしてもニュースで雪がぁ。エヴァドリ飲むしかないですね!!
Commented by こたつ猫 at 2012-02-17 08:35 x
今朝、久しぶりの除雪しました。

いや~~~

「か・い・か・ん」( ̄_ ̄)b

北海道は、こちらとは比べ物にならないですよね。
Commented by オコチャ at 2012-02-17 12:26 x
オレも除雪マニア!!

トラクターで地面もピッカピカに磨きます淲

で、みんな滑って転びます(笑)
Commented by インコ母 at 2012-02-17 15:42 x
除雪。 青森時代に一生分やりました。
湿った重たい雪で、ダンナも私も「シヌオモイ」でしたよ。
ダンナは屋根の雪降ろしもありましたし・・・。
「来年は除雪機を買おう」と思った年に転勤辞令。

「帯広は雪が少ない」と聞き、大喜びしましたが、寒さで降った雪は解けずに溜まる・・・(--;
旭川も寒く雪も多いらしいので、ダンナ「寒くて雪が降る土地に住むのは嫌だー、札幌に住みたい!」 
「解るけどね、私はマンション暮らしは飽きた。半年でも土に触れる生活がしたい。旭川は大嫌いな地震が来ない!」 
定年まで5カ月ちょっと。 老夫婦の会話でした。


転勤辞令。
ダンナの会社もね、北海道から九州に。その逆もあり。
関東、東北、ほぼ全国。 何処へ行かされるのやらですよ。
病身の両親がいたり、その他の事情で、単身赴任5年なんてのも珍しくありません。
ウチは一支店が長かったので、夫婦離れずに来れました。
「転勤族」 難しい事が多いですね。

雪の中の可愛いエゾリスさん。写真頂戴しました(^^)
Commented by iMacLupin at 2012-02-17 19:31
明日はこっちも雪かも、、、
Commented by Okamekikurin at 2012-02-17 22:47

★とらさん★
うわぁ、懐かしい~~~!
この曲、CDで持ってます♪ひとめぼれ、ならぬ、ひと耳惚れ??でした。
いつも感心しきりです...とらさんのお聴きになる音楽のジャンルの広さに...

除雪...昔は嫌いだったはずなのになぁ(笑)

Commented by Okamekikurin at 2012-02-17 22:47

★18禁占い師さん★
「待つ」っていうのは、ひたすら忍耐力養われる気がします(苦笑)
同じ「独りの時間」でも、待たなくていい当直の日のラクなことラクなこと(笑笑)

雪雪雪で、んもう笑ってしまうほど、雪壁が高いです。そびえてます。
エヴァドリンク、絵柄がいっぱいあって驚きましたわ。
飲むと頭の中に「♪ざんこーくなてんしの~~♪」が流れてきそうです(^o^)

Commented by Okamekikurin at 2012-02-17 22:48

★こたつ猫さん★
おおっ。こたつ猫さんも“快感の朝”だったのですね。
お仲間さんいらっしゃいませ~~♪

明日もまた大雪の予報のようですね...こたつ猫さんエリアは。
お気をつけてお出かけくださいませっ。

.....で。
例のブツは開封されましたでせぅか。

Commented by Okamekikurin at 2012-02-17 22:49

★オコチャさん★
あらま。それは初耳でしたわー。
オコチャさんってマメなお方だったのね。
...てゆか、あのピッカピカは滑るんだよなぁ。夜は特におっかないったらありゃしないっ。骨の弱いお年頃なので、オコチャさんちの敷地には入れないよー。

インフル猛威がすごいみたいだけれど、お子様方は大丈夫ですか??オコチャさんもお気をつけてネ。
もうすぐライブだし(^^♪

Commented by Okamekikurin at 2012-02-17 22:49

★インコ母さん★
雪かきも、パウダースノウならばよいのですが、重たい雪は本当にしんどいですよね。あと、除雪車が置いて行った山。あれは腰に来ますねー。

今月に入って、わがマチはようやく排雪車があちこちに出動してくれている感じです。
今日は札幌に行っていたのですが、やっぱり全然雪が少ないですねぇ。今月、札幌ではドカ雪降らないのかしら。

明日は旭川です。もうすぐインコ母さんの住む街となるのですねぇ。買物公園の活気がね、以前よりなくなってしまったのが淋しいですよ。

Commented by Okamekikurin at 2012-02-17 22:50

★iMacLupinさん★
うん、私も予報を見ましたよぉ。
雪の予報ということは、寒くなるのですね...
暖かくしてお出かけくださいね~。

明日の夜はわがマチ、ランターンフェスですよ~。
点灯時間内に間に合えば、撮影行ってまいります。



<< 気になる。      初音現象 >>