ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 20日

野鳥とカフェと、ヌーブラ談義

トリ友ファミリーにおける自虐的決死の真夏のイベント『炎天下焼肉オフ会』から今はちょうど反対側の季節です。
あー平和(謎w)

美・背中幹事さまのお背中が拝めない真冬、ってところがちと淋しい。


んがっっっ。
しかし。


先日、美・背中幹事kozuさまより♪♪♪ピロポロリーン♪♪♪とメイルが届きました。

「野鳥の来るカフェがあります。ご一緒しませんか。」



ええ、3秒後には返信完了です。


「イク!」





e0235910_1025434.jpg

そんな経緯で、真冬&真昼のオフ会と相成りました。

場所は札幌市の街ナカ。
本当にこんな交通量の多いしかもビル街で。
野鳥の訪れるカフェなど存在するのでしょうか...

店内に野鳥のオブジェがどっさり、なんてことではないよね???kozuさんっ!!!




e0235910_1026596.jpg

野鳥はともかくとしてだ。
まずは、腹ごしらからですヨ。


女は食い気。

...いや、お向かいのkozuさんはやっぱりイロケだなぁ。

e0235910_10275434.jpg

背中幹事はシーズンオフでも、この色香。
ふぇろもんもんもん。

貴女さまに逢えただけでもわんだほーぱらだいすな午後。



そして
そして
そして
そして
そしてっ!!!!!



果たして窓の外には


e0235910_10294015.jpg

野鳥さん、キタ--------------!!!!!

e0235910_1030294.jpg

いや、正確に表現しますとね。

キター

というより、
「常に居る」
んですわ。

e0235910_10311735.jpg

んもう、目の前です。
我が家でびび太@ヨウムや、オカメインコたちとたはむれる、その距離感。

ちかい。
ちかすぎるっっっっ!

e0235910_1032166.jpg

くっそー。週末に、休日に、眠たい目をゴシゴシこすりながら片道30分かけて早朝から森へ出かけていくのが馬鹿らしくなってしまうじゃないですかぁ~~~(涙)

警戒心というものがないんですか、ここの野鳥さん達には。

e0235910_10344479.jpg

カメラ目線だし(^_^;)

おそらくここへ集う野鳥さんは、「安全圏」であるということをよく知っているのでしょう。
硝子を隔てた至近距離の人々は、自分たちに手を伸ばせないというからくりも。

e0235910_10362448.jpg

くつろぎまくりですなぁ。

e0235910_10365142.jpg

ちなみに、ノートリミングなのですよ、この画像。

近いでしょ(笑)

e0235910_10373543.jpg

美味しい珈琲(チモト珈琲さんです!感動~♪♪)をいただきながら、しかもBGMはJazz!
野鳥をながめてくつろいで。
こんなパラダイスがあっていいのでしょうか。。。都心なのにぃぃぃ~~~。


春になって、自然界に野鳥の餌がたくさんある時期にはバードテーブルには来なくなるそうですが。
今シーズンはあと少しの間、こうしてお目にかかれるようです。

あああああ。
次はいつ行こう...



カフェで国内外における政治経済のムツカシイ話を主にしながら(笑)私たちは
たまにヌーブラの騙しテクや洗濯方法保存方法ヌーブラプレイ時における注意事項などを爽やかに語り合い。

いやぁ~~~、オトナの女っていいわねー。
「オバサン」じゃなくて、くれぐれも「オトナの女」と言ってくださいましね、そこの男子諸君サマ。



...と、白昼R18談義がとても収束しそうになかったので


e0235910_10485963.jpg

場所を変えてプレイです。

野鳥カフェから、お座敷ヨウムの居るここへ(笑)


そうです。
ここは、kozuさまのクリエイトなホームでございます。

e0235910_1050292.jpg

とらじろうくんも、プレイに混ぜろ混ぜろと言っております。

いいんでしょうか。わんこプレイ。

e0235910_10504537.jpg

プレイジムでアクロバティックなひとりプレイに萌える「このは」ちゃん。
すっかり大人になりましたねー。

e0235910_10513874.jpg

あちらで、kozuさんととらじろうくんが一緒に珈琲を淹れてくれています。

e0235910_10521668.jpg

真冬でも、あんなに色っぽいお姿でいらっしゃるなんて。
そーゆー奥様をお持ちのkozuさんの旦那さま。ええなぁええなぁええなぁ。

e0235910_10541762.jpg

ミニスカポリス。ぢゃなくてw
ミニスカワイフ。

いや、どっちもエロいなww

e0235910_10552275.jpg

魂のいっぱい詰まっていそうなお雛様たちともご対面。

e0235910_1056354.jpg

きっと夜中には「集会」が。
朝には少しずつ角度がかわっているはず。

e0235910_10564136.jpg

お土産を沢山いただいてしまいました。
いつも本当に有難う、kozuさん。

温かなおもてなしと、ハァトと、鼻血でそうなお召し物と。
極上な白昼オフ会でございました。


e0235910_1057518.jpg

そしてそして。
ヌーブラぽたり、を懸念する私のために、こんなにも素晴らしいプレゼントも。


...はてさて、どやって装着するんだべ???
(kozuさんの旦那さま、実践指導を有難うございますw)


e0235910_11223130.jpg

鏡に映った背中をセルフ撮影しようと思うんだが...

後ろ向きで後ろ姿をセルフ???
カメラはどっちに向けるんだ?????

うがい薬を写してどうするのらー。

んー。
角度がワカラン。

e0235910_116433.jpg

こんな感じでいいんだべか。
あ、前から画像はパソコン画面に亀裂が生じますゆえ、アップできません。

う~ん、いつもダイエーか三番館でしか下着を買わない自分には未知の世界だわっ。

e0235910_1134384.jpg

ん???

お人形様がフリーズしているぞ。


kozuさん、いっぱい有難うございました~~~(^^)/
また是非、R18なオフ会をヨロシクお願いいたしますデス!


=========


そうそう、トリ友な皆さまは、本日(2月20日)夜8時からのNHK BSプレミアム、観ましょうっ!
e0235910_1183185.jpg

(※画像は『ワイルドライフ』オフィシャルサイトよりお借りしました。)

『オーストラリア 輝く翼 オウムの秘密を追え!』
午後8時~8時58分迄の放送ですよ~~。お見逃しなくっ(^^)/
(※再放送もあります。詳しくは番組のオフィシャルサイトをご覧くださいませネ。)

by Okamekikurin | 2012-02-20 11:32 | オフ会♪ | Comments(12)
Commented by インコ母 at 2012-02-20 14:53 x
これって「とりぱん」ではありませんかーー!

カフェでティータイムを楽しみながらなんて、贅沢!!
やはりヤマガラちゃんに目が・・・ね。

美背中夫人は「お家の中でも色っぽい♪」

で、まじまじと拝見したのは、ヨウムさんの「このは」ちゃん(^^)
私が婆でなかったらな~、お迎えに躊躇は無いのですが。

うひゃひゃひゃ・・・オウムさん。 先週に録画設定済みで~~す(^^)
Commented by こたつ猫 at 2012-02-20 17:47 x
が~~ん!(;Д;)

BSプレミアム映りません!

う~~ん、エロい背中( ̄▽ ̄)

ブツはまだ未開封。
Commented by iMacLupin at 2012-02-20 20:22
ありがたやぁ、ありがたやぁ〜
:-) ジィ,,,,,,,
Commented by Okamekikurin at 2012-02-20 22:16

★インコ母さん★
札幌の街なかにカモメが営巣しているというニュースも以前見たことがありますが、都会は意外と野鳥にとって住みやすいものなのかもしれませんね。
このカフェは植物園からも近いので、木々、ねぐら、環境としては野鳥にも抜群なのでしょう。

オーストラリアのインコさん、すごい迫力でしたねぇ。
色といい、群れの数の多さといい、全てのスケールが違う!!!
まだまだ人間の知りえない生態があるのですよね。いやぁ、それにしても素晴らしい番組でした。録画は永久保存版ですね♪

Commented by Okamekikurin at 2012-02-20 22:17

★こたつ猫さん★
番組のWebサイトをのぞいてみると、オンデマンド配信もしているようですよ~。
もしご覧になれなければ、録画したものをDVDに焼いてお送りいたしますですヨ。

あ、この背中の下には恐怖の5段腹がひかえているのでございます。
都合いいところでトリミングできるパソコンって有難いワ~(^o^)

うふふふっ。私もまだスイーツ開封しておりませんっ。

Commented by Okamekikurin at 2012-02-20 22:18

★iMacLupinさん★
背中幹事kozuさまの華麗なる肢体は四季を通じて輝いておりますル。
Caféで手洗いに向かわれるkozuさまの後ろ姿をナニゲに見ておりましたら、他の席の、本を読んでいた殿方らが一斉にkozuさまのお姿を目で追っていたのが笑えました。
男性の視線は正直なものですネ...
目で追われた経験など皆無の私には、まるで別世界のシーンを見ているようでした。
天は二物を与えるのだね~~~。

Commented by おさむ at 2012-02-20 22:19 x
『ワイルドライフ』オフィシャルサイトの写真で、「アカクサインコ」って名前を知りました。

このインコの写真撮ってるんですよー!オーストラリアで。

いろんな種類のインコがいたから、名前も知らず、ただカラフルだなぁ~と。

Facebookやmixi始めた当初にアルバム作成してありますが…。
5~7年前なのでまだコンデジでしたが、街を散策しているとあちこちにインコいましたよ。
鳥好きな人にとっては夢のような国かもしれません。

☆Wildlife in Australia
http://www.facebook.com/album.php?aid=2023361&id=1391984363&l=837613d7de

インコの写真だけオリジナルサイズで送信しますね。
Commented by Okamekikurin at 2012-02-21 00:34

★おさむさん★
メイル&オーストラリアインコのお写真届きました!
羨ましいです~。番組でも流れていたあのオーストラリアで。おさむさんはご自分の目でインコ達をご覧になって、撮ってこられたのですものねぇ。
私は今の環境ではちょっと海外までは行けないだろうな、と思いますので、いただいた添付写真、大切にいたしますよー。有難うございました(^^)/

ワイルドライフ、すごい番組ですね。
長い時間をかけて制作しているのでしょうねぇ...1本の枠でも。
おさむさんは、次のはどこのお国にいらっしゃるのかしら。
わがマチのランターンフェスも、是非撮りにいらしてくださいませ(^_-)


Commented by kei at 2012-02-21 10:28 x
このカフェ、札幌市内のどこら辺にあるんですか?
南区?

BS見ました。
マウが一緒に見ていて興奮して、、うるさかったです。(^^)
セキセイインコがあんなにたくさんいてびっくり。
クルマサカオウムもあんなにいるんですね~

今度はアマゾンとアフリカのインコ、オウム特集をやって欲しいな~
Commented by kozu at 2012-02-21 10:32 x
お疲れさまで〜す。
ブログUPありがとうございます♪
相変わらずのスローペースで聖地の記事からしてまだ手つかず…
しかしさすが!!kiku様のカメラってば、ヒヨちゃんのあんな表情までしっかりと撮れてます!素敵すぎ!!
ウチ旦那が「kikuさんが望遠レンズは必要って言ってた!!」と望遠レンズに手を出しそうです(笑)
びゅーてほーなお背中も鼻血もんですわ♡
いや〜、ええもん見せてもらってます◎また是非とも一緒に行きましょう!!!
Commented by Okamekikurin at 2012-02-21 15:41

★keiさん★
普段はニュースと天気予報以外は殆どテレビを見ない暮らしなのですが、昨夜のあの番組は食い入るように見ておりました(笑)
すごいですねぇ~~、「自然界」というのは全てのスケールが違います。
ただただ、圧倒されました。
自然のパワー、鳥のみならず、生きるものたちの逞しさ。
セキセイ1羽だって、生き抜くために必死なんですよね。
...でもあの大群は、まるでイナゴのようでした(笑)

アフリカ、見てみたいですねぇ。ヨウムがドバトなみに居る様を、是非見たい!

あ、kozuさんに教えていただいたカフェは中央区なのですよ~。
のちほど、keiさんのところに詳細情報を(^_-)

Commented by Okamekikurin at 2012-02-21 15:41

★kozuさん★
先日はお疲れさまでした&ありがとうございました~~~!!!
いやぁ、笑いました喋りました。何がすごかったって、kozuさんのフェロモンモンないでたちとおクルマのミスマッチ感覚!あれはイイ!!!
是非これからも、あのスタンスは貫き通してくださいっ(笑)

このはちゃんにもお逢いできたし、旦那さまにもお目にかかれたし。堪能しまくりました。時間が足りなくて後ろ髪引かれる思いでした...(泣)

トリ友オフ会、是非にあのカフェで実現させたいものですにゃ。
みんなでハァハァしながら鳥撮りプレイ。うふふー。

モーターショーはいかがでした??ナイスなコンパニオン嬢は撮れましたか??お写真楽しみにしておりますデス。



<< ゆらゆら      フェスティバルのあと >>