ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 21日

ゆらゆら

e0235910_15125559.jpg


e0235910_1513731.jpg


e0235910_15131635.jpg


e0235910_15132584.jpg


e0235910_15133413.jpg


e0235910_15134240.jpg


e0235910_15135044.jpg


e0235910_15135998.jpg

夜通し、強い風が吹きつけていた

カタカタと
なにかが
揺れては当たり
揺れては当たる


寝静まる帳のなかに
いつもは聴こえない音たちが
うごめく

荒く
険しく



貴方はどうしているのでしょう
こんな夜、
夜更け


カタカタと
ゆらゆらと

心も揺れる


e0235910_15195067.jpg


by Okamekikurin | 2012-02-21 15:16 | ツブヤキ | Comments(12)
Commented by おびわん at 2012-02-21 17:29 x
い~~~~感じ~~☆
Commented by こたつ猫 at 2012-02-21 17:56 x
ご、ご~~るでんばっとぉ~~~

タバコ吸うんですか?

まだ北海道は雪になるみたいですね。
こちらの雪もまだ溶けず(;_;)

仕事にならん!

ブツはまだあけてません。
こちらのは腐らないけど、そっちのは腐るよ(^-^;
Commented by 眼志 at 2012-02-21 19:32 x
やっぱりkikurin凄いや
この表現力リースしてくれない?(^^)
Commented by iMacLupin at 2012-02-21 22:00
GOLDEN BAT!かぁ
私最近たばこを変えました。
KENT3 から CABIN5に。GOLDEN BATかぁ〜
美瑛みたいな景色、富良野かい?ん?新十津川周辺かも?
Commented by おさむ at 2012-02-21 23:09 x
あっ!!!!!!!
GOLDEN BATの謎が解けたぁ~!

マイルドセブンの丘にセブンスターの木。
JTから感謝状もらわないと…。(笑)

そういえば、雪まつりの喫煙所でJTさんが新製品のLARK HYBRID配ってました。
そのまま吸えばレギュラー味で、フィルターのところにあるカプセルをつぶせばメンソール味に変身。
カプセルはぷちぷちをつぶすような感覚です。
二日間で2箱ゲットしてきました。

ケンメリ&親子の木も真冬らしい雰囲気ですね。
Commented by Okamekikurin at 2012-02-21 23:39

★おびわんさん★
ありがとうございます~、おびわんさんっ♪
おびわんさんのギターの音色は、星空にバツグンにマッチしますけれど、雪景色にもフィットしそう。

そうそう、Excelネタ、爆笑でした(~_~;)

Commented by Okamekikurin at 2012-02-21 23:40

★こたつ猫さん★
昔昔は、ヘビースモーカーでした。かなり前に、煙草はやめました...
でも、煙草を喫うお方のお気持ちがよーくわかります、今でも。

今日は北海道の北側が暴風雪でした。
こちらは驚くほどは降りませんでしたが、今までの蓄積がえらいこっちゃです。
こたつ猫さんのお住まい方面も大変なのですね...

うふふっ。賞味期限はバッチリと把握しておりますです。
トキメキちゃんがパソコンデスクの横に(はぁと)

Commented by Okamekikurin at 2012-02-21 23:41

★眼志さん★
いえいえトンでもございません、眼志師匠の感性の足元にも及びませんですヨ。

日曜日、朝から富良野方面に出かけたのですが、朝は結構お天気が良いなぁと思っていたものの、美瑛に入ると雪がひどくなってしまいました。
でも、モノトーン的な雪の景色も個人的には好きなのですよねぇ。青空のくっきり感はないけれど、別な味わいがあるよなぁと感じます。

あ、ランターンの写真を、整理してなかった(笑)

Commented by Okamekikurin at 2012-02-21 23:41

★iMacLupinさん★
この煙草はかなりキツイのだそうですね。煙草をやめて久しいので、もう色んな煙草の味も忘れてしまいました。
でも、この日はゴールデンバッドの煙を心地よく感じておりました。
煙草をやめると、人の煙草の煙が嫌なものだ、という話はよく耳にするけれど、その時々の状況でまったく違うような気がします。TPOをわきまえないお方のそれはイタイよね。

この画像は、美瑛で撮ったものですよ~ん♪

Commented by Okamekikurin at 2012-02-21 23:42

★おさむさん★
いやはや、おさむさん、さすがですっ!
北海道人よりも北海道をよくご存知でいらっしゃる。「木」だけで場所がわかってしまうお人なんて、そうそういませんよ~~。

1本で二度美味しい?煙草ですかぁ~。
すごいアイディアですね。
そういえば、私もかつてはセーラムのメンソールを長いこと喫っていたのでした。

小樽の雪あかり~~に行った日、おさむさんとご一緒させていただいたお店の前を通りながら、あの日の事を思い出しました。想い出を胸に再会を楽しみに。
...それにしてもこの冬は吹雪が多いです(>_<)

Commented by yu-ra at 2012-02-22 09:40 x
昨日は同じ列車でびっくりしました!
結局歩いて帰ったんですが、昼間よりは寒くなかったですよ。
昼間はここも札幌も超寒くて体が冷え切ってしまいましたもん。

ワイルドライフのオウムの回も後半をパソコンしながら見ていましたが、
野生のオウムの群れって初めてテレビで見ました。
とってもきれいだね。
オーストラリア、行ってみたいなあ。
Commented by Okamekikurin at 2012-02-22 18:25

★yu-raさん★
昨夜はレッスン@札幌、お疲れさまでした~~(ナニゲによくお逢いしますネ。笑)列車から降りて階段を上る直前に、まずはyu-raさんのブルゾンが目に入りました。「素敵なカラーだなぁ。背が高いお人だから似合うんだよなぁ」と考えていたら、なんとyu-raさんだったのですわ~(嬉)
真冬のあの時間帯、ホントはお茶の間であったかいお茶でも飲みながらくつろいでいる方がラクちんといえばラクちんですけれど。頑張っているお方に出逢えると、私もファイトだぞーという励みになります。
背中に背負ったケースがとてもお似合いでしたよぉ。

オーストラリア、魅力的ですよねぇ。新婚旅行に行けばよかったなぁ(遠い目w)



<< いつの日か      野鳥とカフェと、ヌーブラ談義 >>