2012年 02月 28日

映画の合間に@「ゆうばり映画祭」その4

e0235910_905279.jpg

映画祭2日目の朝、青空が綺麗だったので
会場周辺からちょっとだけ足を延ばして撮影に。

e0235910_91151.jpg

夕張市内も例年のこの時期よりは はるかに積雪があります。

e0235910_921149.jpg

昨年、二度ほど訪れたこの場所。
冬の景色を、どうしても見ておきたかったのです。

e0235910_931158.jpg

e0235910_932047.jpg

いつのまにか新しい道路にすげ代わり、眺めが変わっておりました!

以前より高い場所から見下ろす形になります。

e0235910_941192.jpg

e0235910_942768.jpg

殆ど車が通りません。

勿論、人など歩いてはいません。

e0235910_951792.jpg

e0235910_952874.jpg



e0235910_953963.jpg

e0235910_955146.jpg


e0235910_96379.jpg

e0235910_961451.jpg


e0235910_962621.jpg

e0235910_963796.jpg

パノラマの景色に包まれて、まるで別世界に来たかのようです。
誰にも出逢わず、車も来ない。

ふと、視線を感じて振り返ってみれば
鹿が黙ってこちらを見つめている。

どこかへいざなうかのような、そんな視線で。

e0235910_964884.jpg

e0235910_965965.jpg

e0235910_9792.jpg

雪の時期の前に撮っていた建物が
その後の積雪でどうなってしまったのかと、心配でした。

かろうじて...

...。


しかし、これから春までの雪解け時期がもっとも不安ですね。

e0235910_972096.jpg

e0235910_97336.jpg

穏やかな日暮れ。

映画祭で賑わうのは、このマチのほんの一角か。

e0235910_974392.jpg

前日、屋根が崩れ落ちた美術館も、眠りにつきます。

e0235910_97545.jpg

e0235910_9833.jpg

e0235910_981364.jpg

(※平成24年2月24日撮影)

by Okamekikurin | 2012-02-28 23:55 | エイガ | Comments(4)
Commented by (@゚▽゚@) at 2012-02-29 10:27 x
携帯からだと老眼の目もあって、せっかくの傑作フォトがよくわかりまへん。
後でパソコン開いてじっくりと鑑賞させていただきますね。

雪も降る場所と量を考えてくれればいいのですが、今シーズンはそちらもこちらも、よー降りましたね。

こちらはもう大降りはなさそうです。
季節は間違いないなく春に向かってるかなぁ。

こたつで丸くなってる閏年の2月月末の私です。
疲れたてぇ。
Commented by ぴこぴ at 2012-02-29 15:48 x
雪が降った~!と喜んでるわたしです(^▽^;)
大雪で大変な思いをなさってる方々には
申しわけないですね。
15年ぶり?で雪を踏みしめる感触を味わえました。
「おぉ!これだこれだ~!」ってね(笑)
こちらの雪は あっという間に融けてしまいますが
豪雪の晴れ間に光る雪はきれいですね^^
こんな事言っちゃナンダけど・・・・
そこへ飛んで行きたい気分です。
あれもこれも・・・撮りたいです。
お気楽言っちゃいましたw

鹿の視線に誘惑されたら
どんな光景を見れるんだろw
付いて行きたい気もしますw
Commented by Okamekikurin at 2012-02-29 22:30

★ひだまり(@゜▽゜@)chan★
今日は本州のいろんなところで雪が降ったようですねぇ。
よりにもよって、2月の最終日に...さすが閏年だわ。

ひだまりさん、いっぱい抱えて大変そう。ブログを読むたび、こちらも一緒に胸がキリリとしてくるのです。何にもお力になれずに切ないです。こんなお気楽ブログ書いてていいんだろうか、自分...って思っちゃう(^_^;)
あまり溜め込みすぎないでね。小出しに色んな場所で発散してくださいませネ。

お雛祭りには、いつものカフェで美味しいケーキを召し上がって(^^♪

Commented by Okamekikurin at 2012-02-29 22:31

★ぴこぴさん★
今朝のニュースで見てビックリしましたよぉ。
この時期に、こんなにまとまった雪が降ることがあるのですねぇ。
ほどなくして解ける雪とはいえ、空のご機嫌はつくづくワカラナイものですね。
ぴこぴさん、いっぱいお写真撮れて良かった!!!
なんかね、我が事のようにそれが嬉しかったりして。
ニャンコちゃん達にも、珍しい光景だったでしょうねぇ。

明日からは弥生...
さてさて、ぴこぴさんの「桜」、毎年楽しみにしているんですよ。
今年もまた、北海道よりも一足も二足も早い桜画像、お待ちしておりますっ(^^)/



<< パーティあるいは...@「ゆう...      朝食バイキング@「ゆうばり映画... >>