ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 29日

パーティあるいは...@「ゆうばり映画祭」その5

映画祭初日(2月23日)には、恒例のウェルカムパーティ(※有料)が開催されました。
e0235910_0485171.jpg

ビュッフェスタイルのパーティ、お料理があとからあとから出てきます!

e0235910_0492180.jpg

e0235910_0493086.jpg

e0235910_0494178.jpg

メロンをイメージしているのかな?プチシュークリームは甘々~。

e0235910_0511545.jpg

食べきって終わり、ではないのですね。
パーティ終了まで、とにかく絶やすことのないようにお料理が出てくるわけです。

思わず、コックコートのスタッフさんに尋ねてしまいました。
「余ったお料理は、どうされるのですか?」

スタッフさん、迷わず
「捨てるんですよ。だから、どんどん召し上がってくださいね。」

...ん~。
何とも勿体ないお話です。
勿体ないお化けが出てきそうです。

e0235910_0535592.jpg

会場内、ものすごい熱気です。
皆さん、汗ばんでいらっしゃいます。

e0235910_0545442.jpg

ゲストの三田村邦彦さん。
ダンディ~ですねぇ。

e0235910_0552355.jpg

恒例のもちつき大会です。
三田村さんと、右側にいらっしゃるのはご子息。

e0235910_0555757.jpg

e0235910_056177.jpg

ゆうばり映画祭ではすっかりお馴染みのゲスト、坂口拓さん。
今年もお越しくださいました。

去年は後ろでまとめたヘアスタイルでしたが、今年はすっきりさっぱりと♪

e0235910_0583864.jpg

カッコいいパンツだわ。
坂口さんのファッション、キマッてますねぇ~いつも。

e0235910_0594531.jpg

ジャンケン大会、勝ち残り組。
私は一回戦で敗退でございます~。

e0235910_103688.jpg

うぅっ。
初日から食べすぎましたワ...

e0235910_123470.jpg

そしてこちらは最終日(2月27日)の、さよならビュッフェ。

今年の映画祭、私は初日から二泊して、25日深夜に帰途についたわけですが...

実は27日、グランプリ受賞作品上映が観たくて再び朝から夕張へ向かったという次第です。
無謀というか、どれだけ好きなのよ~というか、まぁ同じ管内なので、ネ。

e0235910_154150.jpg

さよならビュッフェは、夕張のおふくろの味、ボランティアの方達による手作り料理が並びます。

e0235910_174438.jpg

懐かしい味、素朴な味、この飾らないラインナップが毎年とても好評なのです。

前日から二日間かけて、皆さんで作ってくださったそうです。

e0235910_19780.jpg

ビュッフェ終了後にツアーバスが出発するので、皆さんすでに旅立ちスタイルですね。

映画祭もいよいよこれにてラスト。

e0235910_110719.jpg

ちゃっかり今夜の夕食分。
(~_~;)

e0235910_1105147.jpg

市長さんも笑顔。
本当にお疲れさまでございます。

e0235910_111246.jpg

ボランティアの皆さまの支えがなければ、映画祭の存続は不可能で。

心からの、有難う!!ですね。

e0235910_1121262.jpg

「余ったお料理はどうされるのですか?」

...と、ここでもまた聞いてしまいました。

「みんなで分けて持ち帰りますよ。」

そのお言葉を聞いて、安心。
だってやっぱり、食べ物は粗末にしたくないですよ。

e0235910_1134838.jpg

来年もまた、お世話になります。


e0235910_1145758.jpg

ちなみに、ウェルカムパーティではこういうカッコしてましたけれど。

e0235910_1154227.jpg

さよならビュッフェには...

いつもの撮影スタイルで(^_^;)

...何せこの日の朝は

e0235910_1163898.jpg

いつもの森で、いつもの野鳥さん達を撮っていたもので(笑)


e0235910_1171235.jpg

映画祭メイン会場前に、今年は『東北ふるさとレストラン』が出店。

e0235910_1181312.jpg

ほっき飯。
ホカホカで、温まります。

e0235910_11931.jpg

岩手名物、へっちょこ団子。

私はこの味にハマり、3日間いずれも買っておりました。

e0235910_1194999.jpg

ここ数年、お馴染みの。
シネガーまん、今年も健在。

e0235910_1203983.jpg

喫茶店で食べたジンギスカン丼。

夕張にもあるのですねぇ~。わがマチだけかと思った(笑)

e0235910_1213140.jpg

運ばれてきたときから既に溢れてます、カレー蕎麦。

2日連続食べました。

e0235910_1221531.jpg

はてさて。
どんだけ肥えてしまったものやら.....

by Okamekikurin | 2012-02-29 23:55 | エイガ | Comments(10)
Commented by チョコのおトしゃん at 2012-03-01 07:39 x
わぁぁ~
ゲロルシュタイナーが活躍してますね♪
長年、ゲロルシュタイナーと暮らしているので晴れの姿を拝見し嬉しい限りです♪
Commented by ポンママ at 2012-03-01 09:44 x
これでもか~~~~っていうくらい
美味しそうなものが並んでますねー
そして楽しそうですねー
菊りんさんには毛皮が似あいそう~~~素敵!

毎年行ってるのですか?
すごいです 
Commented by yu-ra at 2012-03-01 16:19 x
食べ物にものすごく反応してます〜〜^^
あんな食べ物やこんな食べ物が沢山。。。。!!
ビュッフェは食べられましたか??またあまり食べてないのでは??

ジンギスカン丼って、家庭料理だと思ってました(・∀・)
でも、ペコラのジンギスカン丼は上品で、過程料理とはぜんぜん違うものでした。

ウエルカムパーティーの服装素敵!
そのモフモフ、ムスメがうらやましがります。
Commented by 寅ボルタ at 2012-03-01 19:38 x
旨そう~な御馳走のオンパレード! 叶姉妹を 思わせる ファーのマダム
す・て・き!
何か お勧めの 映画は有りましたか?
お・し・え・て・・♡
Commented by N@北方支部 at 2012-03-01 22:52 x
おかげ様で、だいぶ食べ物がおいしそうに見えるようになって来ました。

次はおいしい飲み物を頂ける様に頑張ります。

ウェルカムパーティー、参加したことは無いんですが豪華ですねぇ。
Commented by Okamekikurin at 2012-03-02 00:10

★チョコちゃんのおトしゃんさん★
ええ、ウェルカムパーティでも、さよならビュッフェでも並んでおりましたので、有難くいただいてまいりました(笑)私もね、これを見ると思わずおトしゃんさんのお顔が浮かんできましたよ。
このまま飲んでも美味しいですね。甘みを感じるのです。

今日はお疲れさまでした!
顔合わせは盛り上がりましたか~?
次回こそは、是非是非是非っ!!!参加いたしたく心よりお待ちしておりますデス♪

Commented by Okamekikurin at 2012-03-02 00:10

★ポンママさん★
会場にいらしている皆さんもね、「飲む」だけじゃなくて、ちゃーんと「食べて」いらっしゃるのですが、わんこそばのようにあとからあとからお料理が出てくるもので。次第にお皿が空くペースが落ちてくるのですよね。
いやぁ、実に勿体ないなぁと...要らぬ心配なのでしょうけれど、ついつい主婦感覚が出てきちゃうんですワ。

今年でかれこれ20年連続行ってますが、色んなものが変わり、だけど変わっていないものもあって。クェンティン・タランティーノが来ていたなんて今はもう信じられないような気も。

あ、毛皮はフェイクファーですよ(笑)

Commented by Okamekikurin at 2012-03-02 00:11

★yu-raさん★
ホテルのビュッフェも魅力的なのですが、おふくろの味ビュッフェに何気に手が伸びる私です(笑)ちなみにホテルビュッフェでは、ピザが人気ありましたねぇ。ケーキは部屋にお持ち帰りしたかったですよぉ~。ドリンクはバッグに詰め込んできましたが(^_^;)

ドレスコードは特にないので、ジーンズでもTシャツでもどんな服装でもオッケなパーティ、気楽で良いですよ。私もフェイクファーの下はタンクトップとレギンスでした。バッグは我がマチのワイルドハートさんのを合わせてみました(^^♪

Commented by Okamekikurin at 2012-03-02 00:12

★寅ボルタさん★
かかかかかのうシスターズですかっ(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)
乳のでかさが違いすぎますって~~~。

それにしても、映画祭に行っていたはずなのに映画ネタにたどり着いていないこのブログって一体...(-“-)
ミクシのプロフにも書いているように、何せB級エログロが好きなもので、「おススメ」もそっち系になってしまうんですよネ...
近々、書くつもりではいるのですが...何せ行動が遅すぎて(T_T)

Commented by Okamekikurin at 2012-03-02 00:12

★N@北方支部さん★
おおおっ!快方に向かっていらっしゃいますね。
食欲が戻ってこられたならばしめたものです。
インフルエンザはホント、強烈に身体じゅうに蔓延しますよね。
何年前だったか、B型にかかった時に咳の出過ぎで胸骨にひびが入ってからは、毎年ワクチンを打つようにしています(^_^;)

ウェルカムパーティといい、その後の滞在期間といい、今年ほど「食べ続け」の映画祭はかつてなかったです。今回、「和」さんにお邪魔しなかったのが、ちと心残りです。



<< それでも春はやって来る      映画の合間に@「ゆうばり映画祭... >>