人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 04日

『MURORAN』 -HIRO.Yさんの写真展-

『MURORAN』 -HIRO.Yさんの写真展-_e0235910_7153662.jpg

HIRO.Yさんの写真展
『MURORAN』~光と影の街~


3月3日よりいよいよ始まりました!

(※ポストカード画像は、HIRO.Yさんのmixiページよりお借りしました。)

『MURORAN』 -HIRO.Yさんの写真展-_e0235910_7174994.jpg

初日に早速お邪魔させていただきました。

写真展は宮越屋珈琲月寒店さんにて、3月31日(土)までの開催です!

『MURORAN』 -HIRO.Yさんの写真展-_e0235910_71879.jpg

店長さんが丁寧に淹れてくださる、
深みのある美味しい珈琲をいただきながら

HIRO.Yさんのお写真をゆったりと拝見するひととき。


自分の中の色んなスイッチをオフにして
空間に身を委ねる贅沢時間。


貴方も是非(^^♪


『MURORAN』 -HIRO.Yさんの写真展-_e0235910_7181643.jpg


『MURORAN』 -HIRO.Yさんの写真展-_e0235910_7182436.jpg

展示されているお写真は、3月17日(土)に入れ替えもあるそうです。

室蘭に想い出のある方も、
室蘭という街を訪れたことのない方も。

映画のワンシーンのような工場群、
切り取った日常のひとこまの、その向こうに見えてきそうなさまざまなドラマ。


HIRO.Yさんのお写真と向き合う時
貴方は
何を感じて
あるいは

どんな記憶がよみがえるのでしょう。


『MURORAN』 -HIRO.Yさんの写真展-_e0235910_7183431.jpg




『MURORAN』 -HIRO.Yさんの写真展-_e0235910_718437.jpg

宮越屋珈琲月寒店
◆住  所:札幌市豊平区月寒西1条11丁目1-5
◆営業時間:11:00am~22:00pm
(※駐車スペース有)


by Okamekikurin | 2012-03-04 23:55 | お知らせ | Comments(6)
Commented by ポンママ at 2012-03-05 10:42 x
なんでも早いですねー
感心しちゃいます
Commented by HIRO.Y at 2012-03-05 19:09 x
遠方よりご来場ありがとうございます。3年越のプロジェクトでした、自分なりに故郷への思いをこめた写真展になったと思います、またいつか年を重ねたら再び室蘭を題材にした写真展を開催したいと思ってます。
Commented by Okamekikurin at 2012-03-05 21:31

★ポンママさん★
いえいえ、ポンママさんの行動力と活動エリアの広さに比べたら足元にも及びませんデス!

ひと様の撮られるものには興味があるのですが、自分の撮った画像はほったらかしばかりで...そういえば先日の小樽の雪あかり...あれもまだ画像を見てなかった(汗)

ポンママさんも是非いつか、宮越屋さんで写真展を開催されてくださいませ!!!

Commented by Okamekikurin at 2012-03-05 21:32

★HIRO.Yさん★
そういえば、HIROさんにお逢いしたのは去年の芦別ライブ以来でしたっけ??
あの日は確か、ぐんそーさんの写真展を拝見して、その足で芦別へ向かったような記憶が。
月日の経つのは早いものですね。

HIROさんからは本当に沢山の出逢いをいただいております。
このたびのHIROさんワールドも、一言では言い表せない感動でした。
静と動、どちらも感じます。
温と冷、といった感覚もあるような気がします。

後半のセレクションも気になりますよ~。

Commented by ぴこぴ at 2012-03-06 13:39 x
宮越屋珈琲月寒店さんを辿ってHIRO.Yさんのお写真を拝見して来ました^^;
凡人のわたしには備わってない素晴らしい感性と技術!
それ以外にも何かこう・・・迫るような・・言い尽せないくらいです!
こんな素晴らしい方の写真を目にできるって
素敵な出会いができた菊りんさん羨ましいぞぉ~(๑→ܫ←๑)
Commented by Okamekikurin at 2012-03-06 23:02

★ぴこぴさん★
HIRO.Yさんと初めてお会いした時は、お写真を撮られる方だとは全然知らずに(笑)
ミクシで、HIROさんも私も参加しているとあるミュージシャンのコミュのオフ会でした。その時、向かい合わせに座っていた...のが初対面でした。

今、ちょっと事情があってマイミクさんではないのですが、トラブルがあったとか、そういう事では全然ありませんのです(^_^;)
宮越屋さん経由でお写真をご覧になれましたか!よかったよかった。
素晴らしいでしょう...HIROさんのお写真。
あの研ぎすまされた数々のお写真を撮るHIROさんですが、直にお話するとほんわかとしてユニークな一面もおありなのですよ。
ぴこぴさんもお近くだったら絶対写真展に行かれてますよね...残念だわ(T_T)



<< ひとつひとつが想い出に      判+鳥=鵥 >>