人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 14日

悶絶ギコ練☆早春の巻

最近、拙ブログでさっぱりギコな話題に触れなくなっていますが...

「一向に上達しないから、ついに見切りをつけてやめたのかぃ?」
...と思われているお方もいらっしゃるかと。


いえいえ、いぃえ。
ギコ代の、まだまだ元は取れておりませぬゆえ。
ご近所迷惑にならない程度にひっそりコッソリと練習はしておりますデス。

現在は、、、知る人ぞ知る某プロジェクト実現に向けて...
...悶絶ギコギコ。
悶絶ギコ練☆早春の巻_e0235910_22311468.jpg


いやぁ、それにしても。実に悶絶しまくりです。
悶絶曲、その名も『ラ・クンパルシータ』。
私が弾くと「ラ・クンパルシータ」というよりは、


「あっ!ヤンバルクイナ!」というか

「げっ!ふんばりすぎた!」というか

パンツのゴムがきつくて
「や~っ!くるしすぎるぜ!」
というか


とにかくもう
限りなく原曲から遠ざかっていきそうなそんな今日この頃。
(sonoセンセイ、チョコちゃんのおトしゃんさま、ごめんなさい~っ(>_<))
悶絶ギコ練☆早春の巻_e0235910_22315935.jpg


そんなわけで今日も今日とてオケ屋で悶絶タイム。

悶絶ギコ練☆早春の巻_e0235910_22323022.jpg

あ♪ 今日は半チチな私です。





...んなわきゃない(すんまそん汗)
悶絶ギコ練☆早春の巻_e0235910_22324866.jpg




私の彼氏です。
悶絶ギコ練☆早春の巻_e0235910_2235855.jpg



悶絶ギコ練☆早春の巻_e0235910_22352942.jpg

んなわきゃない(いい加減にせー)



悶絶ギコ練☆早春の巻_e0235910_22354510.jpg

私の....

悶絶ギコ練☆早春の巻_e0235910_22361050.jpg

私の.....



悶絶ギコ練☆早春の巻_e0235910_22362741.jpg

あああああ。クンパル練習しなくてわーーーーー。


ギコが怒ってますにゃ。



悶絶練習中。

悶絶ギコ練☆早春の巻_e0235910_23151453.jpg



中盤以降はいまだ宇宙の彼方イスカンダルです。
本日、きわめて体調良好二日酔いなんてどこの世界よ~なお方のみ、再生に耐えていただけるかと。
お暇ならば1分30秒弱、どうかお付き合いくださいませ。


悶絶ギコ練☆早春の巻_e0235910_2237216.jpg

食べてみたいぞぅ。

by Okamekikurin | 2012-03-14 22:40 | オンガク | Comments(18)
Commented by 眼志 at 2012-03-15 02:13 x
あらまあ、ギコでこの曲やっちゃうんですか?
そりゃ頑張らないと(^^;)

でも、なんだかんだと言いながらも弾いちゃうんだろうなぁ
Commented by インコ母 at 2012-03-15 05:43 x
「ら・くんぱるし~太」大好きです(^^) アルゼンチン・タンゴ良いわ~♪
色んな語呂合わせが楽しいですね(^^)


「あ・飛んだびび~太」でもイケルかしら?(敬称略 失礼)
KIKUさん。上手じゃありませんか! もう一歩だけですね。

オリジナル・ランタンも楽しませていただきましたよ(^^)
今度の冬は「氷のランタン」を作ってみます。 サムイとこに住むのですから、ソレを楽しむのも良いですよね~?
Commented by ダイナマイトあさの at 2012-03-15 07:59 x
しかし〜いろんな曲に挑戦ですねぇ
音楽性の幅も広がり すばらしい!
いつか一緒にやりましょうぞ!
Commented by オコチャ at 2012-03-15 12:29 x
ちゃんと毎日楽器触ってる?

体の一部になるまで馴染ませなきゃ-

毎晩二胡をおマタにはさんで寝なさい!!(意味は無い笑)
Commented by 蛇腹男 at 2012-03-15 13:25 x
二胡姫Kinkurinさん   

さすが、たいしたものです♪
SONOさんも大満足でしょう♪
二胡OK
ギターはもちろんOK

SONOさんの頭痛の種はバンドネオンとピアノでしょうね。
ピアノ担当のS支部長も、先月からあわてて習い始めてます。
バンドネオンの方は初めの16小節を延々と繰り返すのみで前に進めません。
近々に練習風景をUPしますので、それを視たら笑い転げ、お気楽になり心の中が余裕で一杯になり幸せ感に包まれるはずです♪
どうぞ、ご安心を♪
Commented by Okamekikurin at 2012-03-15 22:40

★眼志さん★
なんと無謀なことを...と、自分でもようわかっているのですが(笑)
ギコ教室の先生にも「あらら~、ムツカシイですよ、この曲」と言われております。

もし弾けるようになったら、自分へのご褒美に広角レンズ買ってもいいですか~(^_^;)

ちなみに、プロジェクトでバンドネオン担当の“おトしゃん”さんは、以前眼志師匠がライブで絶賛されていたバンドネオン奏者...あの華奢でエネルギッシュな演奏をされるお方のところまでレッスンを受けにはるばる行ってこられたのでございます!

Commented by Okamekikurin at 2012-03-15 22:41

★インコ母さん★
インコ母さんもタンゴがお好きでしたものねぇ。
この、タンゴのリズムっていうのは、ものすごーく身体の内部に入り込んでくるような気がしますよ。
けど、YouTubeでこの曲を見てみると、気恥ずかしくなるくらいにセクシーな踊り方をするんですねぇ。日本人であの踊り方がさまになるのは...う~~ん、女優さんだったら誰だろう。

中盤の、速いところがエライこっちゃです。指がもつれて笑えます(苦笑)
頭で思考しなくても弾けるようにならなくては...と思うのですが、ハテ、それが出来るようになるのはいつの日のことでしょう。

A川は、ぴりりと冷えるから、澄んだ空気の中にキャンドルの灯りなどはひときわ映えるでしょうねぇ。

Commented by Okamekikurin at 2012-03-15 22:42

★ダイナマイトあさのさん★
クンパルシータの次はやはりハワイアンでしょうか(笑)
普段、亀よりカタツムリよりとろくさいワタクシが。こんな速い曲を弾くなんて...無謀もいいところですよね(>_<)
今日は車に乗るときに頭を下げるのを忘れて思いきり車体に側頭部からぶつかってしまいました。軽く目まいがしました...明日の朝はたんこぶでしょう(泣)
明日、といえば、そうだ!明日はあさのさんのライブだったのですよね。
仕事で残念ながらお邪魔できませんが、来月の宮越屋さん、メッチャ楽しみにしてますよぉ~!!!

ワタクシがあさのさんのライブでお手伝いできることといったら、手拍子参加くらいですよ。『南の花嫁さん』とか、粋に弾けたらいいんですけれどねぇ~。

Commented by Okamekikurin at 2012-03-15 22:44

★オコチャさん★
オマタに...
ナニゲにオコチャさんが発言されると18禁の響きがムンムン(笑笑)
は~もに~さんのマスターみたいに、楽器を持ったら自然と手が動き始める、という風になりたいですよぉ。おでかけするときは、おんぶひもで背中にくくりつけないとダメかしらん(^_^;)

眼志さんが撮った先日の大人のライブの写真見ました!
オコチャさん、やっぱ貴男はセクスィだわねぇ。
改めてしみぢみ感じました。ハイ。お世辞抜きですよ。

Commented by Okamekikurin at 2012-03-15 22:44

★蛇腹おトしゃんさん★
動画、拝見しましたよぉ~!
いやいや、実にしっかりと弾いていらっしゃるではありませんかぁ。
感動して、思わず胸が熱くなってしまいました!!!
お互い、平坦なレールではないようですが(^_^;)、一歩一歩クリアしていけばいずれトンネルの向こう側が見えてくるのではないでしょうか。

...そっか、ピアノ担当はS支部長様でしたか。
A先生は参加されないのですねぇ。残念ですよぉ。

ところで、我が家のびび太@ヨウムは、タンゴのこのリズムがかなり好きなようです。
私が練習を始めると、背後でメトロノームのようにリズムを取ってくれます。
但し、全然正確ではないメトロノームなので、そこに合わせてしまうと大変なことになってしまうのが難点です。


Commented by iMacLupin at 2012-03-15 23:01
尾崎豊リクエストええですかぁ?
Commented by Okamekikurin at 2012-03-15 23:08

★iMacLupin さん★
そういえば、二胡の本に、尾崎豊の曲があったような気が。
ちょっと確認してみますネっ(*^。^*)

iMacLupin さん、歌ってくださいませよ~~。
iMacLupin さんが歌う松山千春の曲も聴いてみたいっ(^^♪

Commented by GIF at 2012-03-16 00:11 x
途中から行ったね、イスカンダルへ(笑)
でもでも、いいやん♪いいやん♪ニコクンパル!
練習し過ぎて波動砲発射しないようにね~(^^)
Commented by Okamekikurin at 2012-03-16 07:28

★GIFさん★
はははっ。イスカンダルへ行こうとして飛び上がった途端に自爆ってやつだなー、これじゃ(涙)
さて。晴れてイスカンダルへ行けたアカツキには(いつのこと??w)、GIFさんが勿論踊ってくださるのでせぅね(~o~)
パートナーはどなたがよろしーでしょーか。
喜KUお氏とか如何でせぅ...


あ。
DAIGOさまでしたか(笑)

あ。
画像アップしてなぃや(汗汗)

Commented by インコ母 at 2012-03-16 07:31 x
「♪ タッタッタッタ タタタタ~タ・・・」 好きですよ、タンゴ(^^)

女優さんで タンゴを躍らせたい方って・・・あmりテレビドラマも邦画も観ませんので、日本人でって難しいですねぇ。
30代中頃の 色っぽくちょっと冷たい感じの女性。
お顔はやや南米系。 う~~ん・・・そんな女優さんて誰でしょう?
お若い頃の「岩下 志麻」さんはどうかなぁ・・・?
Commented by Okamekikurin at 2012-03-16 22:30

★インコ母さん★
なるほどー。岩下志麻さん、あのキリリとした雰囲気はタンゴのイメージと合いますね!
私なんて、安直というか何というか「踊り」というイメージだけで杉本彩さん(彼女はフラメンコでしたよね。笑)、草刈民代さん(こちらはバレエでしたか)あたりが浮かんでおりました。
最近、女性週刊誌の美容系記事でちょくちょくお目にかかる武田久美子さんあたりもいいかなぁ。中山美穂さんもすっかりオトナテイストの女性になられたから良いかも♪
YouTube見ながら、皆さんハイヒールであの激しい踊りを転ばずにやってのけるのだからすごいなぁとタメイキつきまくりでした。プロですよねぇ~。

Commented by インコ母 at 2012-03-17 12:58 x
漢字の間違いです。躍らせたい=踊らせたい。でした。
あーー恥ずかしい(--;
最近 多いんですよ、ノウミソクサッテきたかも。
(あったっけかなぁ・・)
Commented by Okamekikurin at 2012-03-18 00:17

★インコ母さん★
あらら、わざわざ有難うございます。
全然、気づかずに読ませていただいておりましたから(笑)
私も日々、誤字脱字だらけですよぉ。
あとで記事を読み返したときに汗が噴き出ることが多々!
(...酒飲みながらブログ書くのをやめなはれ自分w)



<< とてもワタクシゴトなのですが。      ランターンの夜 >>