ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 17日

残雪キノコ

e0235910_191167.jpg

今夜の雨で、この“残雪キノコ”も落ちてしまうかなぁ。

e0235910_195952.jpg

雨音を、久しぶりに聴く夜。

ユキのオトは、もう聴こえない。


今朝は公園の残雪をギシギシと踏み歩きながら
融けていく雪特有の、匂いを感じていた。

e0235910_111624.jpg

トトロみたいな後ろ姿。

e0235910_1112845.jpg

太陽に出逢えない朝。

でも、野鳥さん達は元気。

by Okamekikurin | 2012-03-17 23:55 | シャシン | Comments(9)
Commented by 眼志 at 2012-03-18 02:04 x
なんともかわいいエゾリス君の後姿(^^)

日一日春が近づいているよね♪
Commented by インコ母 at 2012-03-18 13:36 x
エオゾリスさんを まぁるくでっかくすると、トトロになる(笑)

これは「雪ダケ」ですね。 食べられないけど、毒もナシ。
重いって、木が軽く腰を曲げてますね。。。
こんなのを 崩さないように下からそっと持ち上げたいです~v

ヤマガラちゃん、もうちょっとで春が来るからね!(多分・・)

で・・・こっちは 朝から吹雪いてまーーーす(--)
Commented by インコ母 at 2012-03-18 18:36 x
↑ またやったー(--;
エオゾリス=エゾリスでした。(汗)

この雪、カップに盛って、ウェハース置いたら「アイスクリーム」
だわ~(^^) 抹茶アイス食べたくなっちゃいました。
Commented by 18禁占い師 at 2012-03-18 19:45 x
Kikurinさま

トトロをとろろと読んだ私は目疲れでしょうか。サッサと晩ご飯にしましょう。
ヨネスケさんのしゃもじが落合博光館にあることを知る今日この頃です。
移動がなくてひと安心でしょうか、物足りないのでしょうか。とりあえず良かったですぅ(@^^)/~~~
Commented by Okamekikurin at 2012-03-18 21:42

★眼志さん★
今日は寒かったけれど、それでも雪解けはだいぶ進みましたねー。
...とはいえ、明日あさってはまたまた雪の予報((+_+))
三寒四温だわ...

エゾリスさんはたらふく食べて、クルミをあっちにこっちに隠しておりましたワ(笑)
あの素早い動きはなんとも愛くるしいですね。
...私のカメラは全然追いつけませんでしたけれど(>_<)


Commented by Okamekikurin at 2012-03-18 21:43

★インコ母さん★
そっか、トトロのルーツはエゾリスだったのだ!!!
...と、私も後ろ姿を見ながら思ってました(笑)
スノウアート、色んなのがあって楽しいですよね。
降りたて、解け時、形がどんどん変化して。自然の造り出す芸術は素晴らしい!

私も今日は札幌でした...時折吹雪いてましたものね。
風が冷たかった~~。

文字の打ち間違い、私もしょっちゅうですよ~。
どうぞお気になさらずに(^_-)
ウェハースがのったアイスクリーム、たまにむしょうに食べたくなります♪
そういえば、画像の雪、形がそっくりかも~。

Commented by Okamekikurin at 2012-03-18 21:44

★18禁占い師さん★
とろろ汁、身体が温まりますねぇ、今夜のような寒い日はことさらに有難い!
私は今夜は生姜汁でしたけど(笑)

下手に遠くに動くよりは、現状維持が一番かなぁ...と、先日も考えておりました。
ただ、このひと月ほどの間に断捨離しすぎて本棚がスカスカです(^_^;)
ダンシャれないものも色々あったのですが、我ながら相当思い切って捨てまくりました。
こんなにもモノがなくても私って生きていけるんだなぁ、、、なんてね、考えてしまいましたヨ。
18禁占い師さんにとって、絶対捨てられないモノは、はてさて何でしょうか?(^_^;)
改めてモノたちと向き合いながら、必要なもの、そうでないもの、しみじみと見えてきた今回の一件でした。

Commented by 18禁占い師 at 2012-03-20 09:49 x
本棚スカスカは羨ましいです(^^ゞ職業上、本や資料が捨てられません。
もともと個人的に「捨てられないモノ」は、特に無いですね~。
「捨てられないヒト」はいますが^m^
「仕事で使うから」以外は、何も無い女なのです。サビシー(-_-;)
捨てると新しいモノが入ってくるからイイですね☆☆☆
Commented by Okamekikurin at 2012-03-20 13:47

★18禁占い師さん★
「捨てる」「捨てない」の決定場面に向き合う時って、いつもは見えてこない自分が見えるものだなぁ...なんて、そんなことも考えてしまいました。
思い切って捨ててしまうと、そこに出来た「空間」はなかなか心地よいものです。
「受け入れられる」というココロの余裕がきっとイイんでしょうねぇ(^_^;)

まぁ私がどれだけ自分のモノを捨てていっても、それより宇宙的に膨大な数のヲタク夫のあれやこれやが...ネ(苦笑)

18禁占い師さんの本棚、お目にかかってみたいっっっ(^^♪
どんな本が並んでいるのだろ.....(妄想妄想妄想www)



<< 半分、はんぶん。      倫敦館にて >>