ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 18日

半分、はんぶん。

e0235910_7193179.jpg

春へ一歩前進したかと思うと、
あっという間に二歩後退。

ふたたび二歩前進して、
またまた一歩後退。


そうして
こうして

春が来る。

e0235910_7205945.jpg


e0235910_7211299.jpg

三月も早や下旬。

残雪はたっぷりだけれど
さすがに真冬のコートというわけにはいかず


だから
やせ我慢で少しだけ
薄手のコートを着てお出かけ

でもね

その中には
婆シャツ二枚重ねだったりする(笑)
真冬より、むしろ重装備。

ヒミツヒミツ

e0235910_7235185.jpg

早朝撮影スタイルは、
まだまだ真冬のまんま。

この時期、侮ると痛い目に遭いますゆえ。

e0235910_7243454.jpg

冬と春のはざまは
いちばん「色」を感じ取れない時期。

青空もない朝に、
しかし
いっそモノトーンも美しいと
私は思うのだけれど。


e0235910_7261814.jpg

春のおくりものが届く

嬉しいお心が、届く


e0235910_727054.jpg

「切手」というのは
どうして

ワクワクするのかなぁ。

切手集めをしていた昔々の感覚がよみがえる。

ワクワク。
うきうき。
にんまり。


Oさん、ありがとうございました(*^。^*)

by Okamekikurin | 2012-03-18 23:55 | ツブヤキ | Comments(4)
Commented by おさむ at 2012-03-19 16:26 x
春の訪れは「365歩のマーチ」と同じですね!
♪一日一歩 三日で三歩三歩進んで 二 歩さがる♪
こちらでは早咲きの桜はもう散り始めです。
京都の桜(4月上旬)が待ち遠しいです。

切手の額面を見て郵便料金の推移を調べたら、62円って平成元年からで、私が集めだした頃の料金は、葉書が5円、封書が10円でした。
持っている5円、7円、10円、15円の記念切手はさすがに使えませんね。

次の北海道旅行の計画は、kikurinさんの一年前のブログを参考にさせていただいてます。
写真を拝見して撮りたい被写体を探していますが、Mぃちゃんのコメ発見!(笑)
なんか新鮮な感じがします。
Commented by Okamekikurin at 2012-03-19 19:23

★おさむさん★
先日は、美味しいお菓子を沢山送っていただき有難うございました(^^)/
久しぶりにチョコレートをたっぷり食べて、お口がとろけそうになりました(笑)
再会の頃、六段腹になっていたらどうしましょ(汗汗)

今日の北海道はなななんと吹雪でした!
花吹雪ならぬ、ホントの吹雪っ(>_<)
おさむさんの桜フォトを拝見して癒されておりましたよ~。

7円切手...そういえば、ありましたねぇ。
15円切手の絵柄を、漠然と覚えております。
見返り美人とか、月に雁も持っていたのですが、いつの頃かに売ってしまいました。今にして思うと勿体ないことをしたなぁ、と。

先日、ミクシで久しぶりにMぃちゃんが「元気です♪」発言をされていましたよね。安心しました(親心?w)
おさむさんが次に北海道ツアーにいらっしゃるとき、札幌で集合できたら楽しそう!

Commented by インコ母 at 2012-03-20 09:09 x
KIKUさん。 書いたら「こっちの冬は雪しかないのよ・・・」
と、叱られそうだけど。 昨日、今日と降ってるます。白いのが・・・。
「春は遠いわ~~」

切手。良いですねー♪ 浮世絵の美人切手は、私も好きです(^^)
むか~~~し集めた切手。 ダンナも私も持ってます。
最近 平安朝のがあったので、少し買いました。
観てるだけでも なにやら懐かしく、楽しいですね(^^)
Commented by Okamekikurin at 2012-03-20 13:46

★インコ母さん★
こんにちは~。
今日はA川におります私、こちらは吹雪いてますよぉ~~~(>_<)
ホント、じれったいくらいに春はゆっくりゆっくり近づいてきますねぇ。

小学生だったむかーしむかし、少ないお小遣いを握りしめて切手を買いに行ったものです。
今の子供たちは切手集めなんてしないのだろうなぁ。
札幌オリンピックの記念切手発売日に、長い長い列に加わって並んだことは忘れられない思い出です。
先日の雪ミク切手はすぐ売り切れたらしいけれど、今は売り切れる記念切手なんてあまりないのかしら。

インコ全種類コンプリート切手、あったらいいのになぁ。



<< グランプリ作品など@「ゆうばり...      残雪キノコ >>