ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 20日

なごり吹雪

e0235910_14133577.jpg

春分の日は、なごり雪ならぬ「なごり吹雪」の一日。

高速道路も場所によっては通行止め。
頑張って春のコートを着るべきか、
...いや、やっぱり今日はよそう。

フード付きで、なごり吹雪を味わいながら。

e0235910_141643.jpg

e0235910_14161585.jpg

にゃんこちゃんは、ニット帽。

e0235910_14164259.jpg

あったかおべべを着せてくれるのは誰なのかなー。

でも、

お向かいのメタボミュージシャンさんは

e0235910_14175741.jpg

寒そうだわねぇ。
いくら肉厚でも。

雪を積もらせての演奏じゃ、手もかじかんでしまうよ。

e0235910_14185589.jpg

e0235910_1419677.jpg

...股間にツララだし(~_~;)

e0235910_14194345.jpg

お風邪など召されませんように...


e0235910_14201684.jpg

私は温まらせていただきますよ~。

e0235910_14204215.jpg

コンビニ前のスレンダーなおねぇさまなんて

e0235910_14211869.jpg

うげー。さぶそう。
乳房に雪だ~~~。

こりゃお気の毒だよー。

e0235910_1422180.jpg

e0235910_14221218.jpg

e0235910_14222224.jpg

e0235910_14223159.jpg

e0235910_14224930.jpg

買物公園を歩く人々はみな急ぎ足。

こんな日、
札幌のチカホコは便利だよなぁ。

...旭川にはないのよね...チカホコ。


e0235910_1424348.jpg

なもので
ついついカフェのはしご。


なごり吹雪は
まだまだ
やみそうにない。

by Okamekikurin | 2012-03-20 23:55 | ツブヤキ | Comments(6)
Commented at 2012-03-21 14:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Okamekikurin at 2012-03-21 15:05

★鍵コメさま★
明日が新月なのですねぇ。
月の満ち欠け、写真を撮るようになってからとても気になります。
そして、この満ち欠けの進み方っていうのが意外と目に見えて早いものなんだなぁと驚いたりもしています。

そっか、機種はもう概ね決定されているのですね!
新しいカメラで撮る新しい春。楽しみにしておりますよ~。

今日も朝から「解けては降る雪」...
風はずいぶん柔らかくなってきました。

Commented by インコ母 at 2012-03-21 16:28 x
寒いとは聞いていたし、お正月に行っていた頃も寒かったけど。
ほんとに寒いのね。旭川も・・・。

ダンナが「降っても軽い雪が多いから」と言うし、寒いのは帯広で慣れているけど、やはり札幌の方が暖かいですね~(^^;

帯広在住時には、雪が融けて土が見えるとホッとしました。

ニットの帽子や服を着せてもらえるニャンコは暖かそうだけど、オジサンはメタボでもツララ! こりゃ寒いわ~~(--;
買い物公園も最近は寂しくなったとか・・?
熱いドリンクが欲しくなる街ですね。
Commented by Okamekikurin at 2012-03-21 23:05

★インコ母さん★
昨日の旭川は雪が横に降ってました(笑)
高速道路はかなり視界が悪かったけれど、そのせいか祭日の割には空いていましたね。

空知に住むようになってから、札幌の冬は暖かいなぁと行くたび思います。
インコ母さんも、旭川にお引越しされた最初の冬あたりは少しお辛いかもしれませんね...
でも、お家の中に居る分には暖かいですものネ。

買物公園、寂しくなったという割には、以前にはなかった「ドトール」「タリーズ」「宮越屋珈琲」いずれも混みあっています...私が行くのがいつも週末だからなのかなぁ。

今夜は二胡教室でI見沢でしたが、スケートリンクみたいにツルツル路面でひどい目に遭いました~。
行きつ戻りつのこの気候、大変だけれどこれもまた北海道...なのですよね。
Commented by ぴこぴ at 2012-03-23 00:11 x
雪解けは までまだまだでしょうか。。
でも 春が来たら一気に花咲きますね^^
北国の春は それが善いよね*>>>>(●^o^●)<<<<*
Commented by Okamekikurin at 2012-03-23 12:54

★ぴこぴさん★
先日あたりは結構なペースで雪解けが進んでいたのですが...ここに来てちょっと季節が後戻り気味です。
でもね、朝の訪れは確実に早くなっているし。
伴い、朝イチのカラスのお声も随分と早くから聞こえるようになりました。

フキノトウとつくしんぼ、いつ出逢えるかな...
虫撮りシーズン、今年も萌えそうです(笑)
ぴこぴさんのように「海」が撮れる環境ならばなぁ...(羨♪)



<< 朝ごはん食べた?      グランプリ作品など@「ゆうばり... >>