ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 22日

白い粉

e0235910_2312469.jpg

あったらコワい。

by Okamekikurin | 2012-03-22 23:02 | トリ | Comments(10)
Commented by ぴこぴ」 at 2012-03-23 00:02 x
た・・・・たしかに・・・。

と言うか どうやって加工したのか知りたいw
Commented by at 2012-03-23 00:21 x
それは!疲れが吹っ飛ぶ!・・・・打ってもよし・・・炙ってストローで・・・
あの・・・・青春の・・・・片栗粉!
Commented by ダイナマイトあさの at 2012-03-23 09:03 x
つい、、、いいねを 何度も。。。
Commented by iMacLupin at 2012-03-23 10:56
何に使えばいいのだろうか、、、、。
ストローで吸引するブツなのか?ん~。
Commented by Okamekikurin at 2012-03-23 12:54

★ぴこぴさん★
いえいえ、加工などという大袈裟なものではございません(苦笑)
Photoshopでぱぱぱぱーとイッキに、ね。

てゆか、こーゆーことをしている時間があったら、ガラス拭きでもしろよなぁ~自分...と、思いながらも(以下省略w)

Commented by Okamekikurin at 2012-03-23 12:55

★寅さん★
セイシュンの片栗粉(笑笑笑)
んんんー。何とも、良い響きですねぇ~~~(^_^.)

疲れが吹っ飛ぶアイテム、このトシになると切実に欲しくなりまする。
やる気がみなぎってランランランになりたい(笑)

Commented by Okamekikurin at 2012-03-23 12:56

★ダイナマイトあさのさん★
頭痛大丈夫ですか~~~。
この時期でもいまだインフル警報発令中のようだし、お風邪などくれぐれもお気をつけて...

この合成画像を作って一体何になる?という自己ツッコミには知らぬふりです(笑)
人生、「無駄」こそが宝っっつ!(.....自信はないケロ(^_^;))

Commented by Okamekikurin at 2012-03-23 12:56

★iMacLupinさん★
ええ、そりゃもう、つまようじのさきっぽにツンとつけるだけで、マカの30倍あれやこれやそれやに元気炸裂します(当社比w)

...だったらいいよねぇ(-“-)

さて、ヨウム粉吸いながら、ホームベーカリーでパンでも焼きましょうかね。
パン生地にもふりかけてみようヨウム粉(ヲイ!)

Commented by インコ母 at 2012-03-23 12:57 x
「食べて良し。白粉に使っても良し。」の自然食品ですね~♪
ヨウム粉って、一年で一羽からどのくらい取れる(溜まる)のかしら?
北国のヨウム飼いさんに協力してもらったら、さてどのぐらい集まるやら~??

粉が出るのは健康です。って事なんですよね(^^)
Commented by Okamekikurin at 2012-03-23 21:05

★インコ母さん★
毎日毎日、拭いても拭いても白くなるびび太の周りの床。
拭き掃除を終えて近所のスーパーに片栗粉を買いに行ったらついこれが思い浮かんでしまいました(笑)
あれだけ日々放出する白い粉、有効活用する方法はないものでしょうかねぇ。

私が愛飲しているペットボトルの野菜ジュース(無塩無糖)、空いた時にキャップにほんの少しジュースを垂らしてびび太に渡すと大喜びでちゅぱちゅぱしています。
今夜はお蕎麦を茹でたので、蕎麦湯もおすそわけしました(*^^)v




<< そんな理由で      朝ごはん食べた? >>