ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 01日

いろどり恋し

e0235910_11404876.jpg


e0235910_1141697.jpg


e0235910_11412082.jpg

春の花に出逢えるまでは、もう少しかかりそうなので
室内公園のお花達に逢いに行きました。

外はしんしん
なごり雪。

e0235910_1141334.jpg


e0235910_11415378.jpg


e0235910_1142351.jpg


e0235910_11421452.jpg


e0235910_11422596.jpg


e0235910_11424038.jpg


e0235910_11425087.jpg


e0235910_1143232.jpg


e0235910_11431536.jpg


e0235910_11433344.jpg


e0235910_11434773.jpg


e0235910_1144126.jpg


e0235910_11441377.jpg


e0235910_11443597.jpg


e0235910_11444596.jpg


e0235910_11445533.jpg

(※平成24年3月31日撮影)

by Okamekikurin | 2012-04-01 23:55 | シャシン | Comments(8)
Commented by iMacLupin at 2012-04-02 12:49
今日は上着を脱いで歩いても暖かいです。
こっちは春。そっちも後2ヶ月もしたら桜ですかね?
今夜のWalkingじには7D担いで歩いてみます。
面白いものが撮れるといいですが、一歩間違えれば職質対象だわ。

今完全にENERGYがEmptyでして。
生きているのも不思議な感じです。
どうせならカメラと共にアフガニスタンやシリアに行きたい。
アフリカに行って来たい。いまはそんな気持ちのどまんなか。
Commented by ポンママ at 2012-04-02 13:58 x
ちょっとご無沙汰していました
すこ~し余裕がでてきました
・・・って今日はEモバイルがつながらなくてヒーヒー言ってましたが
さきほどやっと(--)うれしい~~!
菊りんさん、PCは得意分野ですか?なんかあったら助けてー
花・・いいですね
私も落ち着いたら百合が原でも行ってこようかな
この時期 なにを撮っていいかわかんなくて~
被写体探しがヘタ(、、)
Commented by Okamekikurin at 2012-04-02 19:44

★iMacLupinさん★
お疲れさまでございます~~。
新年度がスタートしましたねー。
明日から、全国的に大荒れの天気になるとか...風の被害、ありそうです。
どうぞお気をつけて...

おとといデンキ屋さんで60Dを手にしてみましたが、感触も随分変わっていてビックリしました。どんどん進化するものなのですねー。私も新しいカメラ欲しいよぅ~~。でも今年は車検だしタイヤも買わなくてはならないし、やっぱりカメラは見送りだわー。年末は姪の挙式に出るので東京に行く資金を貯めなくちゃだし(笑)
あ、姪の花嫁姿を撮りたいからという名目で、カメラ買っちゃうか(笑笑)

いずれにしても、キリがない世界だわね。
お写真、楽しみにしていますよ~。

Commented by Okamekikurin at 2012-04-02 19:45

★ポンママさん★
引越しという作業、何度経験してもフツーの日常の中にはありえないエネルギーを必要とするものですよねぇ。じわっと疲れも出てきますから、どうぞお身体休めながらお過ごしくださいませね。環境が変わるとメンタル面でもゆらゆらすることがあるし...
ウリボウちゃんのお写真など撮りながら、急がずゆるるんとお片付けをなさってくださいませ。

ナニゲに、マイミクさんを見渡すとPCに詳しいお方がぞろりですネ(笑)
ミクシで「ヘルプ~」とつぶやくとどなたかが手をさしのべてくれそうな。
PC関係の取説はホント、宇宙的言語の羅列ですから(-“-)

Commented by おさむ at 2012-04-02 22:33 x
あっ、なんか久しぶりにほんわかした雰囲気の写真ですね!
花のクローズアップは、室内公園のように直射日光が当たらない方がいいですよね?

今日はぽかぽか陽気に誘われて、町内の桜を撮ってきました。
太陽光が強烈だったので、ちょっとビビットな感じにしてみました。
昔観た映画 「青春の光と影」 ではないけれど、 「桜の光と影」 なんちゃって(笑)
すでにいろんな種類の桜が咲き始めていましたよー!
Commented by Okamekikurin at 2012-04-03 08:00

★おさむさん★
今春の引っ越しはなかったもののさすがに夫の転勤でバタバタしてしまい、写真を撮りに出かけたのも久しぶりでした(^_^.)
まだ居間には段ボールだらけです。
落ち着くまでにどれくらいかかることやら~。

今夜から明日にかけて全国的に嵐になるようですね。
おさむさんエリアやその他本州で今が満開の桜、強風で散ってしまわないかと心配ですよ。

室内公園はクローズアップならばまぁ何とかなりそうですが、やはり天井とか映り込んでしまうとショボーンですネ(苦笑)
青空の背景で撮りたいですよぉ~。

Commented by ピン at 2012-04-03 22:07 x
ここはどこでしょうか?
教えて頂ければ嬉しいのですが・・・。
Commented by Okamekikurin at 2012-04-03 22:15

★ピンさん★
教えたら浦臼ワイン720ミリリットル試飲サービス、とかありますかね(笑)

いわみざわ公園の中の、色彩館という室内公園ですよー。
午前9時~午後5時まで開館、キホン年中無休です。
入館料100円です。
今時期はあまりお花は咲いていませんが、癒されますよぉ~。
あ、室内公園にリス君はいませんのであしからズ。
(でも外にはリス君のエサ台があるのでいつも来ているのかなぁ~(^.^))



<< 小雨の朝に      彼らの関係 >>