ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 05日

限界でしょう...

心配していたことが、やはり...



ここまできてしまうと
さすがにもう限界でしょう。


e0235910_5572837.jpg

電柱を支えにするのは危険すぎます。


e0235910_5584212.jpg

作業の方達が既に来ていますね。


e0235910_5592150.jpg

...あっ。

さらにお隣も....

建物が歪んでしまったのでしょうか。


e0235910_602472.jpg

床屋さんは営業されているのだろうか?

もうかなり危険かもしれませんね...


e0235910_613964.jpg

本当に雪の多い冬でした。

そして
今なお
じれったいほどに春めいてくれません。

e0235910_624162.jpg

そういう時はただ
待つしかないものね。


だって、
終わらない冬はない。


e0235910_64354.jpg

e0235910_645053.jpg

(※後半4枚は1月23日富良野にて撮影)

by Okamekikurin | 2012-04-05 23:55 | ツブヤキ | Comments(6)
Commented by DOSA at 2012-04-06 08:19 x
酒屋さんの前は月曜日に通りましたがやばかったですね~気になってました。もしかしたらあの建物の中にはお宝が眠ってるかも・・・
Commented by 眼志 at 2012-04-06 08:29 x
とうとうですか
今まで良く耐えたと褒めてあげたいな??

何とかインフルエンザから脱却しましたので
新ガメラカフェさんに行って来ようと思います♫
Commented by michiko at 2012-04-06 13:48 x
こんにちは。
水曜に通ったときは、まだ作業が始まってなかったけど
ああ・・もう時間の問題だろうなぁと思いました。
今年の夏はお家の中の植物、見られないね。
病院側の建物も危ない?
あの辺りを走る時は、Kikurin歩いてないかナと
キョロキョロします(笑)
Commented by Okamekikurin at 2012-04-06 21:18

★DOSAさん★
あらっ。こちらにいらしていたんですか~。
あそこで信号待ちで停車すると、皆さん、車の中から見てますよねぇ。
今日一日でだいぶ作業が進んでおりました。
でも、作業にあたってる建設会社のかたはたったお二人だけなんですよ。

不思議な雰囲気を醸し出しながらいまなお営業している??白◇商店さんの店内を覘いてみたいです。

Commented by Okamekikurin at 2012-04-06 21:19

★眼志さん★
体調、良くなってきましたかー。
私も今日はhonokaママさんのお店にお邪魔してきましたよ♪
先日、まだ何も運び入れていない時に見た店内とはがらりと雰囲気が変わり、とっても素敵になりました。そうそう、カウンターの中に「ママさん」が3人になっているのかとビックリしましたよ。
私も厨房でつかってほしい(笑)
同じビルに駐車場があるのは便利ですよね~。

白◇商店さん横の床屋さんは今日も営業されていました。
反対側の平屋はまだ屋根の雪がたっぷりあるのですが、かなりきわどく「しなって」おります。目が離せませんよぉ。

Commented by Okamekikurin at 2012-04-06 21:20

★michikoさん★
「ジャックと豆の木」の部分は今日でもうなくなってしまいました。更地になってしまうのかなぁ...ちょっと淋しかったり。
そうそう、反対側のね、平屋も相当ゆがんできております。あちらはまだまだ屋根に雪がてんこ盛りで。次の暖気でイッキに...と思われますが。
私以外にもね、結構あの場の写真を撮っているお人を見かけます。

空知管内...夕張あたりもこの冬は豪雪がハンパじゃなかったから、倒壊した空き家は多かったでしょうねぇ。
それにしても、今朝も朱鞠内ではマイナス10度を下回っていたというのだから、驚いてしまいますよー。



<< サボります。      ぎゅうぎゅう >>