ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 11日

「待つ」

「待つ」のは好きですか???



一言で「待つ」と言っても

色んな「待つ」があって
そこにはそれぞれに違ったドラマがあるのだろう



試験結果を待つ
開店を待つ
手紙を待つ
給料日を待つ
朝を待つ
パンの焼きあがりを待つ
診察室に呼ばれるのを待つ
船を待つ
トイレの順番を待つ
旅立ちの日を待つ
あなたを待つ
.......

e0235910_813855.jpg


「待つのは苦手」
多分、そういうお声の方が多いのかな。


ドラマは、「待つ間」にこそ、ということも
少なくないかもしれない。
嫌なことを待つのと
逢いたい人を待つのとでは
天と地の差だし

待ってこそ
素晴らしい結果を生み出せるものもあれば
待ちきれずに
トイレの前で...ってぇことは、

...考えたくないケロ(滝汗



珈琲屋のスタッフだった時代は
「誰かを待つ人(お客様)」の姿をこっそりと、視線の端っこで見ているのが好きでした。

e0235910_8133936.jpg



今日は貴女を待つ私。


さて。
そんな私は
傍から見ると。
どんなにそわそわしているのだろう。

by Okamekikurin | 2012-04-11 23:55 | ツブヤキ | Comments(8)
Commented by 眼志 at 2012-04-12 09:50 x
昔から待たされる側でした
誰かを待っている間
周りの人を観察するのが好きでした

私よりも先に待ち合わせの場所に来ていて
なかなか来ない相手を待ちわびて
段々不安そうな顔の女の子が
遠くの方に彼氏の姿を見つけ
急に表情が明るくなるのはいつも胸がキュンとなる(^-^)

携帯の無かった時代は、そんな光景を楽しめたんだけどね
今は便利になった代わりに
情緒豊かなドラマは無くなったよね

私は、当時付き合っていた彼女と
地下街の三越前で待ち合わせして
4時間待った事有るよf^_^;)

面白がって待ってました
待つ方も待つ方だけど、4時間遅れて来る方もなかなかでしょ(笑)
Commented by poporon_pon at 2012-04-12 10:17
気が小さくて以前は約束には早めにいってました
最近はなんだか遅れてしまいます
ずうずうしくなったのかな(--)

いやなことを待つときは息が苦しくなってきます
自立神経が弱くなっちゃってます

どっちも年のせいかなぁ
Commented by GIF at 2012-04-12 16:08 x
♪○○○ちゃん遅くなってごめんね~、○○○ちゃん遅くなってごめんね~、花は花は~~♪と、いきなり古くてスマソ(m_m)

早く逢いたいその人に向かって一心不乱にまっしぐら。
そして待ってるその姿を見つけた時のアノ感じ。
待っててもらってる側ならではの感覚。

貴重な時間をさいて待っててくれた人に、ありがとう。
Commented by ピン at 2012-04-12 20:06 x
以前は待つのが嫌だった。
けど、今は待つことが嫌では無くなりました。
待っていると、考え事が出来るから、かな?
Commented by Okamekikurin at 2012-04-13 05:55

★眼志さん★
「待つ眼志師匠」のお姿...を、ななめ後ろ位置で見る妄想をしてしもた(ヲイ!)
...絵になりますなぁ(はぁと)

そうですよねぇ。まさにご指摘のとおり。
ケータイのなかった時代の方が、色んな意味においてドラマがありました。
今、待ち合わせの場所に立つ方達は十人中十人が片手にケータイ、ですものねぇ。

4時間待ったら、前後のエピソード含めてトレンディドラマになっちゃいそう(笑)
私は旭屋書店地下入口(あの当時は「エイトビル」でしたよ~!)で待ち合わせをしてすっぽかされて、やはり同じ場所で待ち合わせをしてすっぽかされたらしい男性とそのままお茶を飲みに行ってしばらく付き合っていたことありました。とおいとおいとおいムカシバナシですよ(笑笑)

明日の「ゆう」、行こうと思っていたのに行けなくなっちゃった~。残念。

Commented by Okamekikurin at 2012-04-13 05:56

★poporon_ponさん★
嫌なことを待つ時の、あの独特の息苦しさって辛いですよねぇ。
逆に、例えば楽しみにしていた映画を見に行って、上映までの待ち時間とかはとてもワクワクするものなのに、ね。

写真を撮りに行って、「いい夕日になるかなぁ」と日没を待つ間、とかも楽しいかも。
でも、いざ日没、という時になると雲に邪魔されることも少なくない(苦笑)
それはそれで、「読めないシナリオ」を楽しむといいのかな。

お一人様ライフ、慣れてきましたか?
あ、でもウリ坊ちゃんがいるから、やっぱおうちに帰りたくなっちゃいますか。

Commented by Okamekikurin at 2012-04-13 05:57

★GIFさん★
先日はどもどもでしたっ。
今までで最短記録の密会だったかもネ(笑)
私はあれ以来、「数列」が頭から離れず困ってます(ぷ)
ナニゲに、ぽろりと人前で言ってしまいそうだなぁ...
あ、でもあれを使う場面ってそんなにもないかぁ。

いやいや、またしてもGIFさん語録にひとつ加わったワ。
貴女さまと居ると、どうしてこうも未知の世界が垣間見れるものかと。

いやそれにしても、頻繁に通っているのだから、運転くれぐれも気をつけてくださいましよ。虫さんの賑やかな時期になったらカフェアルテに行こうね(え)

...てか、その歌知ってるなんて年齢ごまかしてるっしょー!

Commented by Okamekikurin at 2012-04-13 05:59

★ピンさん★
ピンさんは
「人を待つのは苦手」
でも
「リスを待つのは好き」
なのかと思っておりました~~(^_^;)

それにしてもこの冬は、本当に本当に「待つ日々」だったと思います。
心から、お疲れさまでございます。
そして、継続は力なりを、まさに見せていただいた気がいたします。
あっぱれピンさん&Y田さん。ただただ、頭が下がりますワ~。

はて、ピンさんの「考え事」とは???
...でも、あまり考えすぎないでくださいよぉぉぉー。



<< 晴れのち雨、空の顔      るん♪ たっ♪ たっっ♪ >>