2012年 04月 16日

卯月、半分。

e0235910_8252133.jpg

快晴の空が、暮れてゆきます。


4月15日。
気づくと、卯月も半分が過ぎていて。


e0235910_8264068.jpg

渡る鳥たちは、目指す地へ、迷いなく進む。

そこに
幸せとか
不幸せとか

そんなものはない
ただ、
ひたすらに。


e0235910_828872.jpg

美しく
逞しい

その、すがた。


e0235910_828465.jpg

おっぱいおやま。


e0235910_829848.jpg

その瞳に映る眺めを、

私も見てみたい。


e0235910_8292139.jpg


e0235910_8293210.jpg

ガソリンが値上がりしているんだね。

うん、そうみたいだね。

でもボクらには関係ないよ。

ニンゲンの世界って大変そうだねー。


...そんな会話を
してるはずもなく(笑)


e0235910_8294853.jpg


e0235910_829594.jpg


e0235910_830974.jpg

母ちゃんにつづけ~~。

足並みそろえて。



羽を休めながら、まもなく旅立つその日まで
心地よくここで過ごせますように。


e0235910_8302032.jpg

(※平成24年4月15日撮影)

by Okamekikurin | 2012-04-16 08:47 | シャシン | Comments(7)
Commented by 眼志 at 2012-04-16 12:19 x
鳥目線で地上を見てみたいよね(^-^)

昨日は綺麗な落日を観ました
低空の薄雲がちょうど良いフィルターになって
太陽を直視出来ましたよ

やはり日の出よりも落日の方がメランコリックになりますね
Commented by michiko at 2012-04-16 18:01 x
早朝、北へ向かうのか?キャーキャーワーワーとにぎやかな
鳴き声が聞こえるようになりました。
毎年のことなので、たぶん通り道なのかも^^
本当にとけるのか不安だった雪の山が
目に見えて低くなってきてますよ~もうすぐ春だっ♪
Commented by Okamekikurin at 2012-04-16 22:47

★眼志さん★
そうなんです~、昨日の落日は最高に素敵でしたっ。
私も、クルマの中から見ておりましたデス。
でもでも...白鳥エリアに到着したら、もう沈んでしまってた(泣)

メランコリック、という表現をすごく久しぶりに聞いた気がします!
昔昔、「メランコリィ~~♪♪」と歌っていたのは.....梓みちよ???(古すぎw)

少し先の話になるけれど、5月21日の金環日食っていうのは北海道では見られないのでしょうか?

Commented by Okamekikurin at 2012-04-16 22:48

★michikoさん★
白鳥さん達が頭上を通る時、あの鳴き声はかなりの距離でもはっきり聴こえてきますよねぇ。
家の中に居ても「おっ!」と気づくことも。
昨日は日中結構暖かかったけれど、やはり日が落ちる時刻になると特にこの水際のあたりは風が一気に冷たくなってきます。なので、真冬仕様で行って正解でした。

残雪が消えるまでは待ちきれません、とばかりに、日当たりの良いお庭ではクロッカスや福寿草が咲き始めていますね♪
久しぶりに「色」を見る気がしました。
菜の花やカタクリの鮮やかさが恋しいです。
タンポポの黄色ももう少しで見られるかな~。

Commented by 眼志 at 2012-04-16 23:38 x
残念ながら北海道は部分日食しか見えません
でも食の最大時で右下が80%ほど欠けるので
見逃しちゃいけませんよ

ただし減光しないで太陽は見ないでね
Commented by 眼志 at 2012-04-17 00:14 x
ごめん、見え方のリンク貼り忘れた
http://homepage2.nifty.com/turupura/nissyoku/2012kinkan/kakuchi/01_hokkaidou.html
Commented by Okamekikurin at 2012-04-17 08:04

★眼志さん★
詳細情報、有難うですっ(^^)/(^^)/(^^)/ 感謝感謝♪
80%欠けるのであれば、言うことなしですよぉ~。
是非、観測してみたいものです。
「日食グラス」?というのですかね?アレは...仮面舞踏会みたいなやつ(笑)
買っておいた方がよさそうだけれど、他でも代用できそうですね。

今日は雨になるかなぁ...
さぶそうだ(-"-)...しまったコートをまた出して夜のオデカケですわ。



<< 欲しかったンです!      うつろい >>