2012年 04月 17日

欲しかったンです!

e0235910_8252828.jpg

実はわたくし、コレが

とてもとてもとてもとてもててもとてもとてもととてもももももててててとてもて....

欲しかったンですっ!!!!!



e0235910_8264810.jpg

嗚呼。。。。

ついに買ってしまいました。









...と、
言いたいところなのですが。

なんたって、ご飯に塩フリカケて食べてるビンボーライフですゆえ。
買えるわけもなく。



ええ、買われたのは、こちらのお方↓↓↓↓↓

e0235910_8291632.jpg

その腕時計とカメラを
セットでごひゃくえん
くらいにしていただけませんかー。




どうしてほしいものはエンドレスなのかしら。
カメラも
レンズも
パソコンも

「満たされる」ことがない...


んー。
自分の欲しいモノラインナップが
「カメラ・レンズ・パソコン」

...ってゆーのもどうかと思うが。



お洋服
バッグ
アクセサリー



置き換えるべきか。

49歳かろうじて女、揺れる春。




e0235910_8345212.jpg

物欲のないウチのピピ族。


e0235910_8353547.jpg

『チラシ基地』があれば、楽しさ全開。


e0235910_836234.jpg

飽きたら探検。


e0235910_8361747.jpg

ソファの角とナイショ話。




ささやかなシヤワセ、ありがたきかな。

by Okamekikurin | 2012-04-17 08:47 | ツブヤキ | Comments(16)
Commented by michiko at 2012-04-17 09:18 x
だいじょーぶだぁ
還暦過ぎたら カメラ、レンズ、パソコンの物欲も消えますよ~
頭がついていかなくて 新しいことが覚えられなくなります。
ん? 私だけかナ・・もしかして (アセ!)
Commented by TOKI@オホブラ百貨店 at 2012-04-17 09:49 x
だいじょ~ぶ(*^^)v
kikurinさんより、ちょっと年下の私もほぼ同じ物欲w
  「パソコン・コンデジ・一眼」&「酒」
洋服やオトコ(恋人?旦那?)と言わないあたり、やばいですかね(爆)
Commented by 眼志 at 2012-04-17 10:25 x
最近は諦める気持ちが物欲に勝っているからいいんだけど
一眼ボディがシャッターユニット不良で
必ず一枚目にシャッターを切るとエラーが出ますから
流石に買い替えなきゃならんのですよ
もちろん中古だけど(笑)

kikurinは美熟女の着ぐるみを着たオヤジなはずだから
ブランドバックや素敵な男性とかには反応しないんだろうね(^◇^;)
Commented by poporon_pon at 2012-04-17 11:08
おはようございます
確かに・・同じくカメラ・レンズ・パソコン・・・
カメラはじめてから変っちゃったよねー
中古のところのぞくようになってしまった(--)
それでもため息
まだ物欲があるだけいいのかしら^^;
↑michikoさんのコメ^^; 
Commented by Hana at 2012-04-17 11:52 x
物欲はつきませんよね。
私はカメラ・レンズにお洋服・靴が最近入りました。
この季節だけ、着るものがないので欲しいんです^^;
夏になれば、同じようにガジェット類のみになります。

もうやめよう、もう何も買わない
という決意は1ヶ月持ちません。。。

やばいなぁ。。。

Commented by DOSA at 2012-04-17 14:26 x
お久しぶりです!
ほほう~なかなか惹かれるカメラですな~わたしも貧乏ですが検討してみようかなぁ~w
Commented by おさむ at 2012-04-17 19:19 x
物欲はキリがありませんねぇ!

Amazonのほしい物リストと価格.comのお気に入り製品にひとまず登録。
値段が下がって、これならと思った時にポチっとしてます。

いま、小鳥や天体用に400mmのミラーレンズか150-500mmのズームかで迷ってます。
もちろんズームの方が汎用性はいいのですが、お値段が4倍。
どっちみち超望遠はトリミングするから400mmでもいいかなぁと。
「安物買いの銭失い」にならなければいいのですが・・・。
Commented by ダイナマイトあさの at 2012-04-17 20:41 x
すいません〜最初、、、なんだかわかりませんでした。
携帯??あ〜カメラだよね!!
その程度のわたしです。。。
安易に「イイネ」ばかりしてすいません
Commented by Okamekikurin at 2012-04-17 23:14

★michikoさん★
michiko師匠っ、ほ、ほんとでしょーか???
私ね、そんなに物欲が強い方ではないのです...いや、「なかったのです」...カメラに夢中になるまでは...
こんなに「欲しい」という思いが押し寄せるものなのかぁ...って、我ながらビックリですわ。
でもね、機材がそろっても「ウデ」が伴わないので...というところで、諦めがつくわけです。

michiko師匠にチーコちゃんが寄り添っているように、私もびび太やオカメと過ごすひとときが、モノとたわむれるよりも本当は幸せなのかなって。
...とはいえ、やっぱ欲しい...
ナニゲに無限ループな世界です(苦笑)


Commented by Okamekikurin at 2012-04-17 23:15

★TOKI@オホブラ百貨店さん★
「酒」←←←これがきましたか!!!
んんんー。カッコいいです(*^_^*)粋ですっ(*^_^*)ナイスです!!!
TOKIさんのイメージは、デジタルツールも合うし、例えばアウトドア系をおっしゃったとしても合うんですよねぇ。バイク、とかダイビング、とかそういう分野も似合いそう。

そうそう、Facebookの方で「ミント・レディー」のご招待を有難うございました。近かったら絶対伺いたいところでした...
TOKIさんのレポを楽しみにしておりますよ~(^^)/

Commented by Okamekikurin at 2012-04-17 23:16

★眼志さん★
あらら、眼志師匠のカメラはそんな大変なことになっていたのですか...
先日の「ゆう」でのライブ、その状況で撮影されていたのですね...(AKI☆ちゃんのブログで、素敵なお写真拝見しましたよ~)

これから桜が咲いて菜の花が咲いて...撮影シーズン本番になるから、カメラも準備万端にしておかねばですよねぇ。古内東子など聴きながら、ゆるゆると撮影ドライブしたいものです。

あ。オヤヂなのバレてました?(^_^;)(^_^;)(^_^;)

Commented by Okamekikurin at 2012-04-17 23:16

★poporon_ponさん★
ポンママさんもそうでしたか!
私、数年前までは、自分の人生の中でカメラあるいはその周辺の諸々を買う暮らしになるなんて全く予想していなかったのですよねぇ。
ホント、何が起きるかはわからないものです(笑)
ハイヒールもすっかり履かなくなってしまったしなぁ。

中古カメラ店も楽しいですよね(^^♪
あのワクワク感。買わなくてもずっと居たくなります。
札幌に住んでいたらいつでもパピューンと行けるから羨ましいですよー。

Commented by Okamekikurin at 2012-04-17 23:17

★Hanaさん★
おぉっ(^^♪春のお洋服&靴!!!
今年はどんな流行なのでしょうか???
普段、地元でカメラぶら下げて歩き回っている時には何ら気にしないのですが、たまの休みに札幌の街なかに出かけると我が身の地味さ加減が悲しくなります(^_^;)

さてさて、Hanaさんはどんな春の装いを選ばれるのでしょうか。
買われましたら是非ともブログにアップしてくださいませ~~。
靴も気になりますー。

Commented by Okamekikurin at 2012-04-17 23:17

★DOSAさん★
機能は勿論充実しているのですが、何せ自分はこのデザインに猛烈に一目ぼれしてしまったのであります(笑)
最初、ヨドバシで手に取ってみたとき、夫が「デザイン重視で意外と使いづらいかもしれないよ~」と横からクールな一言を...
で、昨日、これを買われたご本人に「使い勝手は如何ですか?」とお聞きしてみましたら、とてもヨロシイとおっしゃるではありませんか!
...う~~むむむむ。ますます欲しくなってしもたデス。

もしや、DOSAさんとおそろになるかしらん(笑笑)

Commented by Okamekikurin at 2012-04-17 23:18

★おさむさん★
次なるご購入計画を、既に立てられているのですねぇ~。
この春のおさむさんフォト@花シリーズ、待ち遠しくてワクワクしながら拝見しております。お花だけでも勿論美しいですが、そこに鳥さんが加わると一段とこれまたお写真の魅力が増します。しかし撮っていると、レンズが欲しくなってきちゃいますよねぇ。
でもおさむさんならば軽快なフットワークでお出かけされているから、レンズが増えても活用できること間違いなしですね!
買われましたら、是非教えてくださいませ♪

Commented by Okamekikurin at 2012-04-17 23:19

★ダイナマイトあさのさん★
ナニゲに、一瞬、時計に見えなくもないような気がしますヨ。
最近は、カメラ付きケータイなのかケータイ付きカメラなのか、どっちが主なのか分らないようなのも沢山ありますよねぇ。
「イイネ!」がまだなかった時はそんなものだと思っていましたが、「イイネ!」機能を追加すると、これはなかなか楽しいものだな、と(笑)
付けていただくと、コメントとはまた違った嬉しさがありますねー。

月寒ライブ、もうすぐですネ(^_-)



<< モデル立ち      卯月、半分。 >>