ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 23日

マンネリ自己嫌悪

継続は力なり、と言うけれど。
我がブログのあまりのマンネリぶりにつくづく情けなくなる。


とはいえ、
非凡な日常はしんどいので

平凡な記事しか書けないことが
個人の暮らしには一番なのかなぁ、と。


でも
その、平凡記事、を
果たして公開して...

すなわち
他人様の大切なお時間を使って見ていただくことに対しての

有難さと
申し訳なさが
常にある


だから
少しでもまともな写真を
せめて
撮りたいものだとは思うけれど。

思うだけで
現実は
「同じ場所」で
「変わり映えせぬ写真」
になってしまう。


そんなわけで
またまた
春のお馴染みの...

e0235910_957261.jpg

似たような画像ばかりです(苦笑)

どうかイッキスクロールでお願いいたしますネ(^_^;)


e0235910_958126.jpg


e0235910_9582116.jpg


e0235910_9583393.jpg


e0235910_9584329.jpg


e0235910_9585316.jpg


e0235910_959283.jpg


e0235910_9591143.jpg


e0235910_9592079.jpg


e0235910_9592977.jpg


e0235910_9594047.jpg


e0235910_9595033.jpg


e0235910_9595987.jpg


e0235910_100898.jpg


e0235910_1001651.jpg

(※平成24年4月19日撮影)


お越しいただいている皆さま、
いつも退屈な記事にお付き合いくださり本当に有難うございます<(_ _)>

by Okamekikurin | 2012-04-23 10:10 | シャシン | Comments(10)
Commented by TOKI@オホブラ百貨店 at 2012-04-23 11:54 x
マンネリとは、ぜ~んぜん思いませんよ!
kikurinさんの画像でPC作業中のアタクシ、
楽しませて&癒されてますもの。
壁紙に欲しいと言い出せないくらいですもんね~。
これからもずっと楽しませてくださいね。
Commented by ポンママ at 2012-04-23 19:35 x
私はかなり好きな写真ですよー
菊りんさんの日常が平凡ならば私なんて・・・
いつもネタがよくあるなって感心ですよー
楽しみにしてます
継続すごい 真似はなかなかできないよ
Commented by HIRO.Y at 2012-04-23 20:08 x
次の日全く同じ構図で撮ってるあたくしw
Commented by Okamekikurin at 2012-04-23 21:47

★TOKI@オホブラ百貨店さん★
かつてのぜんまい時代からお越しいただいているのですよねぇ、TOKIさんには。
有難いです...心から。
それにしても、つくづく同じようなネタで春夏秋冬が回っているなぁと思います我ながら。
春の「白鳥」「宮島沼」「らんフェスタ」は定番となってますもの(笑)

ブロガーのはしくれとして暮らしている期間のうちに、いつかはオホーツクの旅などをしながら綴ってみたいものだと切に夢見ておりますよ。
TOKIさんと「夜の散策」も実現したいし(笑)飲みだおれの巻、フェイスブックでリアル中継したいです~~。

Commented by Okamekikurin at 2012-04-23 21:48

★ポンママさん★
有難うございます、ポンママさん。いつもお越しいただいて、感謝感謝です。
私はポンママさんのツブヤキをとても楽しみにしております。あ、勿論、写真ブログもめっちゃ楽しみなのですが、私はどうもツブヤキの仕方がわからなくて(?)いまだ一度も書きこんだことがないのであります(^_^;)...コメントならば書けるんだけどなぁ。
いつかは書いてみたいものです...「ラブホなう」とか(爆)

道新の朝刊に六花亭の広告がパンパカパーンと載っていて。ヨダレものの構図で中札内にあるなんとやら(名前失念)の画像が...
「行きたい!」と思って早速MAPを広げてみるも...中札内って遠いンですね(T_T)

Commented by Okamekikurin at 2012-04-23 21:48

★HIRO.Yさん★
なななんんとっ!そうだったのですか~~。ミクシの方にはまだアップされていませんよね?早く拝見したいですよぅ~。

T形町の公園には白鳥やアオサギさん来ているのかしら。
この冬の豪雪で、宮島沼周辺も残雪が多いですね。湿地センターの前がいまだ雪壁状態でビックリしましたよ。

Commented by 多少、占い師 at 2012-04-24 18:11 x
Kikurinさんブログ、
写真だけでも十分魅力的で~す( ^^) _U~~
コメント書く余裕が無い時も、見てるだけで癒やされますヨ。

Commented by Okamekikurin at 2012-04-24 22:11

★多少、占い師さん★
おありがとうございます~~、多少18禁の占い師さま(^_^.)にそのように仰っていただけると凹みモォドからヨロヨロと浮上できそうです。
周りのブロガーさん達は、それぞれに個性光る素敵な記事を日々公開されているので...自分はさっさとブログを閉じてROM人間に徹していた方がいいかなぁと思ったりする今日このごろなのです...

来たるべきGWなる期間もウチは夫が仕事なので車もなく。アパート前の雑草の芽とか撮って過ごしそうです(笑)

Commented by uni at 2012-04-26 00:23 x
Kikurinさんのなにげない言葉に力があって
いいなあと思って、みています。
ところでちょっとぼくのほう、一年ぶりに再開したら
とたん、しごとにまた迷惑コメントがあったので
またあっちもこっちもコメント欄閉じることにしました。
ここのみなさんはみんないいひとで。
Commented by Okamekikurin at 2012-04-26 01:00

★uniさん★
う~~ん、折角コメント欄を再開されたばかりだったのに...何ともそれは辛いお話ですね。Webという世界、とても便利ではあるけれど、どうにも厄介だなと感じることもなきにしもあらず、で。
でも、私も2006年に初代ぜんまいを始めた時からずーっと、unigiriさんブログの大ファンでしたから...
コメント書けないのは少し淋しいけれど、unigiriさんの紡ぐお言葉に逢えるのはとても楽しみにしています。

あ、私のノートパソコンは「i」が取れました(笑)



<< 越年蜻蛉      リス撮るヒトビト >>