2012年 04月 24日

越年蜻蛉

e0235910_1585984.jpg

彼方の山々はいまだ冬のいろのままだけれど


e0235910_1595373.jpg

線路上の雪はすっかり姿を消しました。


e0235910_204366.jpg

.....おやっ?



e0235910_212631.jpg

越年(おつねん)トンボさんですね。


e0235910_215838.jpg

いつ来て
いつ還るのだろう

彼らは。

by Okamekikurin | 2012-04-24 02:03 | ツブヤキ | Comments(6)
Commented by 眼志 at 2012-04-24 12:34 x
アルテピアッツアに行くと年中居るよね(=^x^=)
Commented by Okamekikurin at 2012-04-24 22:10

★眼志さん★
そういえば、このところご無沙汰してたのでした。アルテさん。
桜咲いたら撮りに行って....マイマイガの幼虫ともたはむれることになるのかな(^_^;)
春は毛虫、夏はやぶ蚊、秋はカメムシ、冬は越年トンボ...嗚呼、昆虫パラダイス@アルテ(笑)

Commented by iMacLupin at 2012-04-24 23:00
初冬の写真にもトンボの写真があったような,,,,。
まさか?ど根性トンボだったりします?
今日は午後から病院行ってきました。時間があったので美容院で
超短くカットと染めて来ました。頭は真っ白けぇ〜だったのでね。
Commented by Okamekikurin at 2012-04-25 08:37

★iMacLupinさん★
おおっ!そういえばそうでした。よくぞよくぞ、覚えていてくださいました。
有難う~~~っ、iMacLupinさん(^^)/
あの時のトンボさんはアパートの車庫前で撮ったもので、今回は駅のホームへ渡る橋。
さすがに同じトンボさんとは思い難いけれど、この小さな華奢な身体でよくぞ冬を越せるものだと感心しますよ。

白髪って出始めるとどんどん増殖しますよねぇ。
私の頭もエライこっちゃになってますよ。
ショートショートのニューヘア、お披露目はなしですかぁ??見たいなぁー。

Commented by michiko at 2012-04-25 20:34 x
こんばんは。
はかなげなトンボさんですよね~
今日、1年ぶりにお友達を迎えに駅まで行きました。
20度までいかなかったけど、半袖でもいいくらいの陽気♪
久々に太陽さんがまぶしかったぁ
このトンボさん、どうしたかナ

SEIKAのダイチャンが
「この間、センセイに会ったよ~♪」 「センセイ??」
よ~~く聞いてみるとKikurinのことだったよ^^v
Commented by Okamekikurin at 2012-04-26 00:57

★michikoさん★
トンボさんは外に出たがっていたのか、、、、通じ合える言葉があればなぁなんて、ふと感じておりました。暖かかった今日は、水たまりにアメンボがいました。台所のシンクにはでっかい蜘蛛が出没していたので、一瞬フリーズしそうになったけれど、ココロ落ち着けてティッシュでそっと包んでベランダに放してやりました(^_^;)

そうそう、あれは先週金曜日の夕方でした♪
銀行の前で、ダイチャン様はわざわざ車の窓を開けて声をかけてくださいましたよ~。
そっかぁ、michiko師匠は今日SEIKAさんに行かれていたのですねぇ。私も行けばよかった(笑)もう何か月michiko師匠のお顔を見ていないのだろう...忘れてしまいそうだよぅううう。早くオフ会したいよぅうう。



<< 黒の魅惑      マンネリ自己嫌悪 >>