2012年 04月 30日

未だ来ぬ宵 朧の宵

e0235910_5454536.jpg

春の夜の、ライブにお邪魔してきました。

ここ宮越屋珈琲 月寒店は、5月1日より店名が
『純喫茶 EARTH COFFEE』へと変更になります。



e0235910_5481362.jpg

さて、今宵のライブは....



e0235910_5485317.jpg

久しぶりにお目にかかることができました!
ダイナマイトあさのさんです♪♪♪


e0235910_5494692.jpg

ウクレレのソロ演奏、そして懐かしい昭和歌謡

ダイナマイトあさのさんの歌声が
ウクレレの音色が
春の夜の店内に穏やかに響きます。


e0235910_5523945.jpg

思わず一緒に口ずさんでしまいます。



きみまてども きみまてども
未だ来ぬ宵 わびしき宵
窓辺の花 ひとつの花 蒼白き花
いとしその面影 香り今は失せぬ
あきらめましょう あきらめましょう
わたしは ひとり

(作詞:東辰三  昭和23年)


e0235910_5573994.jpg

あさのさんの
あさのさんによる
あさのさんだけができる
あさのさんワールドのMCが

今宵も満載。


大いに笑わせていただきました。

e0235910_5591355.jpg

歌声を聴いているときは しかし
懐かしさとともに
父が元気だった頃の記憶がよみがえり
(ライブの前に、今は認知症になってしまった父と逢っていたもので)
涙がたらり 、と。


e0235910_605699.jpg

店内の皆さんも
きっとそれぞれに
色んな想い出とともに
ダイナマイトあさのさんの歌声と音色に酔いしれていたことでしょう。


e0235910_62336.jpg

ライブの至福、それは瞬く間。

春の夜の
夢見心地のひとときでした。

e0235910_634666.jpg

アンコールに応えてくださるダイナマイトあさのさん。

店内を弾き語りウォーク。

e0235910_6596.jpg

純喫茶EARTH COFFEEさんでは
これからも素敵なライブの企画が続々と。

楽しみですね~(*^。^*)


e0235910_661880.jpg

ダイナマイトあさのさん、今宵もお疲れさまでした&有難うございました。


e0235910_673986.jpg


純喫茶 EARTH COFFEE(※旧宮越屋珈琲 月寒店)
■住  所 札幌市豊平区月寒1条西11丁目1-5
■営業時間 10:30~22:00
■定 休 日 木曜日
 

e0235910_6192061.jpg


by Okamekikurin | 2012-04-30 06:27 | オンガク | Comments(6)
Commented by さくら705 at 2012-04-30 11:33 x
こんにちは♫
毎回見てますが、本当素敵な写真です♫雰囲気がすごく伝わる写真ばかりで勉強になります(^o^)
Commented by ポンママ at 2012-04-30 12:49 x
知らなかったです 行けばよかった・・・
チェックしてない(--)
菊りんさんにも会えたのに
写真、すごい素敵です
珈琲ショップのCMに使えそうな・・・
Commented by 月光 at 2012-04-30 14:55 x
マイミクさんもこの日は撮影してたはずです(^。^)
エロそうなオヤジ達居ませんでしたか(笑)

自分は仕事だったので行けず…
Commented by Okamekikurin at 2012-05-01 08:24

★さくら705さん★
さくらさんにそのように仰っていただくと恥ずかしくて穴掘って隠れちゃいたくなりますヨ(^_^;) そうそう、CAPA買いました!すごいですねぇ~。カッコいいですねぇ。私には天のまた上の夢、でもさくらさんは「実力とセンス」で勝負できるお方ですから羨ましいですっ!

ネイチャーフォトはこれからますます楽しい季節ですよね。
四季折々のさくらさんのお写真、楽しみにしてます(^^)/

Commented by Okamekikurin at 2012-05-01 08:25

★ポンママさん★
あちゃー、ノーチェックでしたか。それは実に実に残念でございました~。
ダイナマイトあさのさんの歌われる曲は昭和前半の曲がほとんどですが、自分が生まれる前の曲であっても必ず「どこかで聴いたことがある」ものばかりです。ラヂオからふと流れてきそうな、何気なくて懐かしくて温かなライブです。次回は是非に~!

EARTH COFFEEさんにお邪魔すると、どうしても珈琲と一緒にケーキをオーダーしてしまいます(笑)これから薄着になる季節...ああぁ、冬の間にしかと溜め込んだお肉をどうしようっっっ(毎年言ってるなぁ~このセリフw)

Commented by Okamekikurin at 2012-05-01 08:27

★月光さん★
いつもこっそりと月光さんのお仲間さんのブログにもお邪魔させていただいておりますが(笑)、皆様おそらくは27日のライブではなくて29日の方に行かれていたのでは?と思いますヨ(^_^;)

ライブの撮影は、いつも悩みますねぇ。キホン、ライブというのは聴かせていただく場だから「撮影はダメよ」と言われてももっともだと思っています。撮影の許可をいただいても、演奏中に自分の席から移動することは、他のお客様や演奏者の方が不快に思われるかもだからNGと思ってます。でも、ふと「あっち側からの構図、いいだろうなぁ」とかね、頭をよぎるのは事実ですね(苦笑)
あくまで「ライブを楽しみながら」その合間にちょこっとだけ撮らせていただいて。その写真がバッチリ構図&ピントだったら言うことナシなんですけれどね。しかし、なかなかうまくはいきませんワ~(汗汗)



<< 浦島ビックリ子      かえりたいかえれない >>