ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 01日

浦島ビックリ子

拙ブログには ここ数カ月の間、いやっっっっってぇほど書いてきましたが。


....雪雪雪雪雪、の冬だったもので。


んもぅ雪解けの遅いのなんのって。

「永遠の雪景色」に囲まれて過ごすンでないべか。って。
半ば思いたくなるほどの、雪壁ワールドでした。



4月19日の森。

e0235910_10353726.jpg


e0235910_10354795.jpg


e0235910_10355847.jpg


e0235910_1036985.jpg


e0235910_10362068.jpg


e0235910_10363157.jpg


e0235910_10364659.jpg


e0235910_1036556.jpg


e0235910_1037549.jpg


かなり雪解けは進んできていたけれど。
まだまだまだ、一面は冬の名残りに包まれておりました。

ちなみにこの日、私はここで足の付け根までずっぽりと雪の中に落ちました。
ええ、リス君に救出してもらいました。



そんなアクシデントの中で写真を撮っていた十日後に





まさか







e0235910_10392014.jpg

ここまで季節の彩りが進むとは
お釈迦様でも思いますまい。


浦島太郎もビックリだべさ~~~~。




だって
e0235910_10401875.jpg

e0235910_1040335.jpg

↑↑↑↑4月19日↑↑↑↑



これが



↓↓↓↓4月30日↓↓↓↓

e0235910_10413935.jpg

こうなるンですよー。




繰り返しますけど

e0235910_10422292.jpg

↑↑↑↑4月19日↑↑↑↑




これが




↓↓↓↓4月30日↓↓↓↓

e0235910_1043770.jpg

こうなるンですよ~~~!



しつこいようですが(笑)

e0235910_10434969.jpg

↑↑↑↑4月19日↑↑↑↑




これが




↓↓↓↓4月30日↓↓↓↓

e0235910_10441637.jpg

こうなるンですよぉぉぉぉぉ~~~!!!


e0235910_10443887.jpg

狛犬さんもビックらこいたってさ~。


e0235910_10445943.jpg

リス君なんてもう、大勢のキャメラマンさん達に囲まれながら
お花見昼寝モォドだしー。


e0235910_10454029.jpg

春、おそるべし。

by Okamekikurin | 2012-05-01 10:52 | シャシン | Comments(14)
Commented by iMacLupin at 2012-05-01 15:30
奇跡的生還をして参りました(^^)¶

まだ生きろと、神様に言われました。
春、生命あふれる季節ですねぇ,,,,,。

一般道でブレーキが効かなくなった時には赤信号で幹線道路はすい交通量。マジに死を意識しました。物凄いスローモーションで左腕がものすごいスピードでオートからマニアルに切り替えシフトダウンとサイドブレーキで。私は4/30神様に助けられました。
Commented by こたつ猫 at 2012-05-01 17:38 x
あ~~~、カタクリ咲いてる~~~~

リスさんいいな~~~
逃げないんですね。

リス撮りたい・・・・

その前に、腹減った
Commented by yu-ra at 2012-05-01 18:52 x
わあ、春いいなあ。
エゾエンゴサクたくさん咲いたね。

今年は雪解けが一気だったから、川の氾濫とかあって大変でしたよね。
直接は関係ないのだけど…。
Commented by EOSkissX at 2012-05-01 22:24
こんばんは、初めまして。
mixiのイイネから何度も拝見させていただいていました。

自然というのは怖ろしいけど素晴らしいものですね。
ここは大砲カメラマンで有名な神社ですよね^^
行きたいけど萎縮しそうです・・・
Commented by 寅ボルタ at 2012-05-01 23:50 x
おお~びつくりですね~

心が和む写真をありがとうございます

ところで・・・・菊りんのお尻をカメラマンが 田代まさし してる!

絶対!

http://www.youtube.com/watch?v=EjrYY7YzLFs

Commented by さくら705 at 2012-05-02 07:56 x
おー!わかりやすくていいでね♫
今日から天気くずれますね(-。-;
火曜に行く予定なので火曜まで咲いてればいいのですがぁ・・・
Commented by Okamekikurin at 2012-05-02 08:28

★iMacLupinさん★
九死に一生を得た、というパターンでしょうか。クルマ屋さんに持って行きましたか?原因はわかったのかな。あのメーカーでそんなことがあるのですねぇ...
高速道路でなかったから、スピードはそうでもなかったのかな。。。にしても、普通に走っていたわけだから、それなりのスピードでしたよね、、おそらくは。

ちなみにウチのクルマは「マニュアル」です(^_^;)
最近はマニュアル車を探す方が難しくなってきたみたいですね.....

Commented by Okamekikurin at 2012-05-02 08:29

★こたつ猫さん★
リス君が主に姿を見せてくれるこの一帯は、エゾエンゴサクの方が多いのですが、別なエリアにはカタクリの方が密集していたりします。どちらもやさしげなパステルカラーで素敵です。

何処からこんなに人が集まるのだろう???と不思議になるほどに、それはそれは多くの“ろうにゃくニャンにょ”(笑)の方たちが訪れております。。。冬には決してお越しにならない、ハイヒール&ミニスカの方やらカップルの方達などが(笑)

...で、お腹は満たされましたかぁ~??
連休中のお仕事、本当にお疲れさまでございますー。

Commented by Okamekikurin at 2012-05-02 08:30

★yu-raさん★
ホント、咲き始めると「イッキに」なのですねぇ。
ここでは、エゾエンゴサクよりもカタクリの方が、やや遅い咲き揃いかもしれません。日当たり具合にもよるのかな。

昼ごろに出かけて行ったのですが、駐車場はほぼ満杯。冬には「いつものメンバー」の方々にしかお逢いしませんので、何だか別な場所に来てしまったような気にすらなりました(笑)プ◇ス空知にも載ってましたよね。連休後半にかけては、更に人でにぎわうのでしょうねぇ。yu-raさんもチャンスがあったら是非、デジイチと一緒にお出かけになってくださいませ~。

Commented by Okamekikurin at 2012-05-02 08:32

★EOSkissXさん★
EOSkissXさん、ようこそお越しいただき有難うございますっ(*^。^*)
拙ブログでは「はじめまして」っっっ....なのですが、いつもいつもミュウパパさんのブログにお邪魔させていただいてますので。本当に、いつも素晴らしいお写真に感動しまくっております!拝見できるだけでも幸せ、ましてや拙ブログにコメントをいただけるなんて、感謝感激春の雨~~~でございます(笑)

宮島沼あたりも、春秋はすごい「大砲軍団」ですけれど、何せ神社のこの限られた敷地にずらりんこと並ぶのは見方によっては「異様な光景」なんですよねー(苦笑)
しかもモデルさんがあのちっこいリス君だし(笑)
私もいつも皆さんの後ろの隙間からとか、端っこからとか、そそそそっと撮ってます。
ミュウパパさんは是非是非センター位置で!!!(^^)/

Commented by Okamekikurin at 2012-05-02 08:34

★寅ボルタさん★
あはははっ(^_^;)私のおケツに限って“田代さん”は近づきませんヨ。
何せ、長靴に泥んこジャンパーのカンペキ野山撮影スタイルですから。他の皆さまは「フツーの連休ドライブデートスタイル」でお越しになってますけどネ。
改めて、「そっか、フツーはこういう格好で来るものなのだな」と、改めてヒトサマと我が身の服装を比べて恥ずかしくなってしまいました。

いやぁ、良く出来ている動画ですね。。。「春一番」@キャンディーズ。
作成された方の、他の動画も思わず観てしまいましたよ。ツボな曲がいっぱい!...それにしても皆さんわかぃっ!!!

Commented by Okamekikurin at 2012-05-02 08:36

★さくら705さん★
札幌でもオドロキの桜開花宣言でしたけれど、何せいきなりの気温上昇でしたものねぇ。カタクリやエンゴサクに限らず、色んな花たちが一斉に開花に向けて加速しそうですね。

本でさくらさんのご職業を拝見して、そっか、そっか、それで平日なのねぇ...と、しごく納得いたしました。
でも、平日というのは却って空いていて撮影しやすかったりするのですよね。今日明日明後日、あまり太陽さんは照らない感じなので、週明けはギリギリセーフかも(^^♪

皆さん、リス君に視線が集中しているものだから、頭上ではアカゲラさんやらその他のカラさん達がのびのびと飛び回っておりましたよ~(笑)

Commented by ポンママ at 2012-05-03 21:27 x
平日はどうなんでしょうねー
でも花の季節が終わってしまうのかな・・・
早いですからねー
でもリスくんは出てくるのかな  朝の時間でしたよね
なかなか一人じゃだめだ  
ナビがちゃんと連れて行ってくれるのか、不安・・・
モンモンのこの頃
ま、しゃーないですわ
Commented by Okamekikurin at 2012-05-03 22:45

★ポンママさん★
今朝も行ってきましたが、相変わらずカメラマンさん達がずら~~り取り囲んでおりました。駐車場も車であふれかえってましたよぉ。
エゾエンゴサクとカタクリは既に満開という感じです。今夜からはまとまった雨になるようだから、お花が傷んでしまわないかな、とちょっと心配。
開花時期の間は、平日でも訪れる方達が結構いらっしゃるようですよ。

美瑛の「青い池サイダー」のように、浦臼のカタクリスカッシュとかエンゴサクラムネとか、あったら楽しそう(笑)
あ、でも、浦臼といったら何と言ってもワイン&葡萄ですかね。



<< 記憶の景色に、似ている      未だ来ぬ宵 朧の宵 >>