ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 03日

三分の一

e0235910_0524379.jpg


e0235910_053546.jpg


e0235910_0532198.jpg


e0235910_0533611.jpg


e0235910_0534794.jpg

2012年も、既に三分の一が過ぎたのですねぇ。
あらあらまぁ...って感じですよ。


旭川では5月2日、桜の開花が観測されたその6時間後に満開となったのだそうで。
遅い雪解けのツジツマ合わせ??

ゆっくりでいいよぉ~~~~~。
冬の後片付けがまだ
全然終わっていないのだものー。


e0235910_134052.jpg

(※平成24年4月30日撮影)

by Okamekikurin | 2012-05-03 01:05 | シャシン | Comments(4)
Commented by kei at 2012-05-03 09:24 x
5番目の写真、好きです。

三分の一・・・
早いですよね~やっと長い冬が終わったと思ったら
また冬に近づいてる。^^;
Commented by ポンママ at 2012-05-03 21:22 x
一日で・・・@@
北海道はサイテル期間が短いっていいますものね
ほんと、ゆっくりなが~~~くにしてほしいわ
忙しいでしょ!
Commented by Okamekikurin at 2012-05-03 22:43

★keiさん★
この写真を撮った日は黄砂の影響だったのか、白く霞がかかったような夕暮れになりました。曇り空ではなかったのですが、青い空でもなくて、夕日はぼんやりとしていました。でも、それはそれで綺麗かも、と撮ってみたのがこんな色あいになっておりました。

考えてみると、1年のうち半分の約6ヵ月間は雪を見ているのですよね。春夏秋が駆け足に感じるのも頷けます(笑)
管内の今回の豪雪は本当に驚きましたけれど、あれほどの雪壁が消えていったこともまた、ある意味オドロキです。

Commented by Okamekikurin at 2012-05-03 22:44

★ポンママさん★
雪解け完了を待ちきれなかったと言わんばかりの、続々の開花に、何だか思いきり振り回されているようです(笑)エゾエンゴサクとカタクリと桜がほぼ同時にきたので大変(^_^;)...あ、でも、空知の桜は札幌よりは若干遅めのようです。旭川の桜がもう開花したのにはさすがにビックリでしたが。

雪が解けてみると、管内の倒壊した家屋の多さに改めてこの冬の豪雪ぶりを実感しました。
今年の夏は暑くなるのでしょうかねぇ...



<< 「ご自由にお持ち帰りください」      記憶の景色に、似ている >>