2012年 05月 05日

つぎの季節まで

家々の庭先に咲く、桜の花のやわらかな色合いが美しく目に沁みます。

さすがにここまで来ると、次の冬へと巡るまでもう「雪」を見ることはないでしょう。
そんなわけで、拙ブログでもおそらくは今シーズン最後の雪景色画像。
4月14日早朝の、もやもや朝もやの中での白鳥さん達です。

e0235910_10101087.jpg


e0235910_10102462.jpg


e0235910_10104690.jpg


e0235910_1011028.jpg


e0235910_10111441.jpg


e0235910_10112764.jpg


豪雪に泣かされ
雪は見飽きたとぼやき
新緑が恋しいと呟き


でもきっと
次の初雪に出逢った日には
「うおおおぉ♪」

表に飛び出して
撮って
ブログに載せるんだろうな(笑)


その日まで
ブログを続けていられれば、の話だけど。


e0235910_10124241.jpg


e0235910_10125310.jpg


e0235910_1013462.jpg


e0235910_10131779.jpg


e0235910_10132796.jpg

(※平成24年4月14日・5月4日撮影)

by Okamekikurin | 2012-05-05 10:15 | シャシン | Comments(4)
Commented by michiko at 2012-05-05 11:50 x
永遠に来ないかと不安だった春は、ものすごいスピードで
来ましたね~
一昨日の夜から、私は眠り婆になったようで
寝ても寝ても眠くてゴロゴロしています。
少し肌寒いけど雨の音が心地よくて♪
エゾエンゴサクも桜もあっというまに通り過ぎて行きそう(笑)

一直線に並んだハクチョウさんがユーモラスで
ぐふふと笑いがこみ上げたよ。^^
Commented by Okamekikurin at 2012-05-05 21:49

★michikoさん★
白鳥さんの渡りのピークもどうやら過ぎたようで、朝夕のあの独特の鳴き交わし声が頭上に聴こえてこなくなりました。
スイセンがあっという間に咲いて、チューリップがいつのまにかつぼみになってますねぇ。
菜の花は順調に開花するかな...

春はなぜかしら眠たいですよね。
昼下がりにうつらうつらと眠りの世界に吸い込まれそうになるのだけれど、今までの習慣で朝は5時前に目が覚めてしまいます(苦笑)

今夜はスーパームーンだということですが、この辺は雲が厚くて見えませんねぇ。
夜更けになったら晴れてくれるかなぁ。

Commented by オコチャ at 2012-05-06 01:20 x
あっ!!そうだ!!スーパームーンすね~今夜♪
今は雲ひとつない夜空でクッキリハッキリ見えてます。

ブラインド上げて月光浴しながら寝ます(^.^)
体から毛が生えてきたりして(笑)
Commented by Okamekikurin at 2012-05-06 11:22

★オコチャさん★
昨夜の宵の口は雲ばっかりで殆ど姿を現してくれなかったのです...ウルフマン、いやいや、スーパームゥン♪ ...夜更けには雲が去っていたのかぁ。
あれ?そういえば昨日は赤平ライブだったのですよね?お疲れさまでございました~。
朝刊にも記事が出てましたよねっ!
今年の夏も赤平の花火大会が開催されることを祈ります、、、ホントに。

あ、明日あたりメイル送らせていただきますよぉ~、いつものアレの件で(^_-)



<< さんぽみち      「ご自由にお持ち帰りください」 >>