ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 06日

さんぽみち

e0235910_1158377.jpg


e0235910_12112674.jpg

大型連休も終わりますね。
何処かへお出かけされた方は、今日あたりは休養日だったりするのかな。


大型に休日だった方も
中型に休日だった方も
小型に休日だった方も
休日なんてまるでなかった方も

とにかく平等に「時」は過ぎて


ちなみに私は相変わらず平々凡々です。
万年金欠ライフなので、旅行なんて夢のまた夢。
ごく近い、いつものお散歩エリアをてくてくと歩いておりました。


そうそう、こんなおじさま&カー君を見かけました。

e0235910_123510.jpg

わんこのお散歩中。
多分、同じ時間帯に同じ場所を通っているのでしょう。

カー君が待っているのです。

なぜならば
おじさまはちゃんとカー君のおやつを持参されているのですねぇ。

e0235910_125254.jpg

よく慣れています。

e0235910_1251857.jpg

見事におやつを空中キャッチ!

いいなぁ。
私もやってみたいよぅ~~~。


e0235910_1261019.jpg

雪の重さで倒壊しそうな家屋、倒壊した家屋、
この春はあちこちで見かけますね。

e0235910_1265486.jpg

今にも雨が落ちてきそうな日暮れ前。


e0235910_1273276.jpg

何もない


何もないから
いっぱいあるもの


空知には
ある
いっぱい、ある。

by Okamekikurin | 2012-05-06 12:17 | シャシン | Comments(6)
Commented by iMacLupin at 2012-05-06 20:59
今日は一日体調不良で寝込んでいました。
今さっきやっよこさご飯を食べたという始末で、洗濯する予定でし
たが明日に延期。体が重いというか、スーパームーンのせいですか
ねぇ。
Commented by Okamekikurin at 2012-05-07 14:25

★iMacLupinさん★
体調、すぐれませんか~。
五月って、ナニゲに不調が出やすい時期のような気がしませんか??
五月病とはよく言ったものですナ(^_^;)
くれぐれも無理をしすぎないようにネ。

私も今日はクリニックの日でした。連休明けで予約を取りたい人も大変なようです...受付のおねぃさまが電話で応対しているのを耳にしながら感じましたデス。
昨夜はこちらは結構な雨脚で、お月さまを拝むことはできませんでした。残念っ。

Commented by maru at 2012-05-07 20:15 x
おじさま大好きです!
お友達になって黒いヒト談議をしたいな。
Commented by Okamekikurin at 2012-05-07 22:50

★maruさん★
やはりmaruさんもそう思われましたか!!!
いやぁ~~、是非とも仲良くなりたいですよねぇ、このオジサマと♪

「オラ知らね~」って顔つきのワンコがね、またいい感じでしたわ。
オジサマが去っていく後ろ姿を、じっと見送るカー君がめっちゃ可愛かったですよぉ~~。

Commented by Aki☆ at 2012-05-08 01:14 x
わたしの父も、カラスに餌やってます~…。私はカラスが苦手なので、微妙な気持ちです。家に来たら鳴いて教えるみたいです。

ちなみに祖母は、とんびに揚げをあげてます。(ギャグじゃなくてww)
Commented by Okamekikurin at 2012-05-08 09:35

★Aki☆ちゃん★
おおっ!Aki☆ちゃんのご家族は動物ラブファミリ~さんなのですね。
カラスさんはねぇ...あの風貌や鳴き声が敬遠される一番の理由なのかなぁ。近くで見ると、お目目はかわゆいのだけれど、ネ(笑)

揚げあげのおばあ様、素敵です!最高ですっ!!是非、そのシーンを拝見したいものですっ!!!
以前、河川敷を散歩していたら、ちくわを持った手を高く掲げているおばさまを発見しました。トンビがちゃんとそれをキャッチしに来るのですよ~。カッコよくてしばし見惚れちゃいました。(私の中では「ちくわおばさん」と呼んでおります。憧れてます。ふふっ♪)



<< かくれんぼリス君      つぎの季節まで >>