ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 06日

かくれんぼリス君


リス君とかくれんぼの巻。

e0235910_21304712.jpg

お耳が見えとりますヨ。


e0235910_21312317.jpg

シッポがはみ出てますヨ。


e0235910_21322281.jpg

ちらっ。


e0235910_21324055.jpg

木の根になったフリ。


e0235910_2133512.jpg

またまた木の根になったフリ。


e0235910_21334836.jpg

待ちきれません。



e0235910_21343780.jpg


e0235910_2134482.jpg


e0235910_21345792.jpg

本当に元気いっぱいですねぇ~。
跳ねては食べ、食べては駆け。

きっと夜はぐっすり、かな(笑)


e0235910_21361662.jpg


e0235910_21362517.jpg


e0235910_21363648.jpg


e0235910_21364490.jpg

(※平成24年5月3日撮影)

by Okamekikurin | 2012-05-06 21:40 | シャシン | Comments(4)
Commented by おさむ at 2012-05-06 23:12 x
リスとエンゴサクの組み合わせって、なんかメルヘンのような世界ですね!
一度でいいから撮りに行きたいなぁ~!大砲ではなくピストルですが(泣)

最近、鳥が飛んでるときの翼の美しさに魅せられて・・・。
雀やツバメの写真を撮るとは自分でも驚きです。
まぁカメラの機能を使いこなすには良い機会だと思ってます。
気分はすっかり野鳥の会ですわ(笑)

今日の『東京ホタル』、行こうかずいぶん迷いましたが、
Uターンの渋滞がイヤだから諦めました。
なんでGWの最終日にこのイベントやるのかなぁ?
「小樽雪あかりの路」のように、隅田川にLED10万個とスカイツリーのライトアップ。
夜景好きには堪らない被写体なのに。
Commented by iMacLupin at 2012-05-06 23:18
季節は本当に変わってきているんですね。
こっちは熱くなってきました。
Commented by Okamekikurin at 2012-05-07 14:26

★おさむさん★
“気分はすっかり野鳥の会”←←←←←すみません、爆笑してしまいました(~_~;)
おさむさんが野鳥を撮影されているお姿を、つい想像してしまいましたヨ。
今日のアゲハチョウ写真も綺麗ですねぇ。

今朝もリス君に会いに行くことができました...朝5時から(笑)
お隣に、お一人で黙々と撮っている女性がいらっしゃいました。なんと東京から、ここのエゾリスを撮るためにお一人でいらしたのだそうで。いやはや、すごいです。ネットで検索していたらここが出たから...とおっしゃっていましたが。色んな意味でとにかくすごいです(笑)

確かにこの、エンゴサクとカタクリのパステルカラー、それとリス君のコラボ、これは今時期しか見られないし、群生する場所というのも限られているのでしょうねぇ。
おさむさんも是非、来年の「春のツアー@北海道」ではスケジュールに組み込んでみてくださいませ~(^^♪

Commented by Okamekikurin at 2012-05-07 14:27

★iMacLupinさん★
そろそろ「蒸し暑さ」を感じるシーズンでしょうか...そちらは。
今日はこちらは降ったりやんだりの不安定な空ですよ~。
札幌往復の列車の中から見える景色も緑が少しずつ増えてきました。

リスも野鳥も子育てシーズンへと突入です。彼らのひたむきな逞しさに、いつも感動をいただいておりますよ。



<< 花咲く場所      さんぽみち >>