2012年 05月 08日

痛そう


e0235910_23173951.jpg


(※北海道新聞5月8日朝刊記事より転載)
================

『ひったくり被害女性 犯人男の指かみ切る』

 7日午後5時半ごろ、札幌市西区八軒6西4のマンション前で清掃員の女性(59)が男にバッグをひったくられた。女性は数十メートル追いかけてバッグを取り戻したが、もみ合いとなり男の指をかみ切った際、前歯1本を折った。男は自転車で逃走し、札幌西署が窃盗事件とみて調べている。
 
同署によると、男はマンションから自転車で逃げたが、道路が行き止まりだったため、引き返してきたところ、女性ともみ合いになったという。現場には、小指とみられる指の第1関節から先が落ちていた。
 
男は30代で身長175~180センチ、黒の帽子とズボン、白のジャンパーを身につけていたという。


================

e0235910_23181499.jpg


...痛そうだわねー。


「かみ切る」
ナルホドナルホド。

by Okamekikurin | 2012-05-08 23:25 | ニュース | Comments(6)
Commented by imaclupin at 2012-05-09 00:23
モノクロ写真はその内容にさらに恐怖感が表現されるねぇ。
本日は東京です。写真ブログは昨夜のうちに予約登録して手を抜いてる自分。ふぅ〜。
そろそろ薬が効き始めてきたのでベッドへ潜り込みます。明日は荒れる天気。しんどい出張になりますわ。お互いにお疲れさまやねぇ。
Commented by インコ母 at 2012-05-09 14:55 x
私も読みました。

2度読んで「ワタシと同じ歳じゃない! 走って掴まえて・・・」には驚き! 更に「小指を噛み切り・・・」 に、えーーッ!! 
前歯が折れたのも凄いけど、その小指の持ち主はどうなったのやら??
素人じゃ手当ては無理ですよね。 病院に行って足がついて掴まった方が良いのでは。
ヘタすると指が腐っちゃう・・・。
Commented by こたつ猫 at 2012-05-10 08:56 x
ひったくったバックにいくら入っていたか判りませんが、

そんな事で指を失うなんて・・・・・・
バチがあたっとしか言いようが無い。

というか、59歳にして歯が丈夫ですね、この方!
Commented by Okamekikurin at 2012-05-10 09:30

★imaclupinさん★
たまたまこの記事が出る前に、夜の帰り道を撮っておりました(笑)
なかなかひと気のない道でしょ(苦笑)このトシになると、カラダに危険を感じることはないけれど、バッグ取られるのは困るのでね(って財布は常に小銭しか入ってないけどw)...噛み切る記事は参考になりました。あははっ。
どうせ噛み切るなら、指より.....いやいやいや、これ以上は書きますまい(汗)

北国の遅い春のスタート後は、あの花この花が競うように咲き始め、そして散っていこうとしています。はやすぎ~~~!

お互い、手抜きしまくりながらボチボチ生きてまいりませぅ。

Commented by Okamekikurin at 2012-05-10 09:32

★インコ母さん★
この犯人は、病院に行った時点で「ハイ、ごうろうさん」となってしまいますよね(^_^;)...なので、記事のその後がむしろ気になりますワ。
まぁ色んな意味で、女性は「強くて」「コワい」ということの実践でもあったかのような記事ですね。
かつてはアベサダ事件なんていうのもありましたっけ。

でも私は差し歯だらけだから噛み切れないや(T_T).....(←←どこを??)
歯は大切にしなくっちゃーですね!!!...ええ、色んな意味で(笑)

そうそう、大型インコのクチバシもある意味相当凶器ですよネ(汗)

Commented by Okamekikurin at 2012-05-10 09:33

★こたつ猫さん★
この犯人は「指を失う」というシナリオはどこにも描いていなかったでしょうねぇ...いやはや。人生はワカラナイものです。

先日何かの記事で見たけれど、最近は「付け八重歯」というのがプチ流行なんだとか???小柳ルミ子ちゃんは八重歯取っちゃったのにねー(ふるすぎw)

そういえば、佐渡ではトキ雛ちゃんの愛称募集しているんですねぇ。決定する名称はおそらく正統派の無難路線(笑)なのだろうけれど、すっごくヘンテコな愛称をついつい応募してしまいたくなります。てへっ。



<< ぱすてるの森      花咲く場所 >>