ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 10日

にっこり♪


早朝。
カタクリはまだ花びらを閉じています。
e0235910_23423029.jpg


でも。
リス君は日の出とともに元気いっぱい。
e0235910_23441243.jpg


「ようこそ♪」とでも言いたげな表情で。
寝ぼけまなこのカメラマンさん達にサービスポーズをしてくれます。
e0235910_23442523.jpg



カメラ目線を有難う♪
e0235910_23343879.jpg


にっこり。
e0235910_23345596.jpg


e0235910_23351189.jpg


e0235910_23352331.jpg



元気元気、元気。
リス君の元気に負けないくらい、植物たちもどんどん成長していますねー。
e0235910_2336945.jpg


e0235910_23383266.jpg



e0235910_2338930.jpg

お腹が満たされたら、木の上でゆっくりじっくり毛づくろい。


e0235910_23385682.jpg

ぽりぽり。


e0235910_23391471.jpg

可愛く撮ってネ。


e0235910_23392624.jpg

5月7日、森にも桜が咲き始めていました。


e0235910_23394715.jpg

明日(5月11日)は雪が降るところがあるとか。
5月半ばに差し掛からんとしているこの時期に....雪っ!!!

春風邪にやられてしまわぬよう、気をつけましょうね~。

by Okamekikurin | 2012-05-10 23:48 | シャシン | Comments(10)
Commented by michiko at 2012-05-11 02:21 x
まるで絵本みたいな光景だね~♪
カメラマンが並ぶのもうなずけます。
ぴんくとブルーの淡いカラーににっこりエゾリスちゃん^^
めちゃくちゃカワイイ♪
Commented by 月光 at 2012-05-11 07:24 x
リス君ナイスなポージングですね!
自分も10日に行きました(^。^)
桜は終わってましたね…早っ
ヨボヨボのカタクリがなんとか色だけ発してました。
その中でエゾリスは元気にしてましたね!久しぶりに見ましたがデカッ(;゜0゜)
はじめ猫?って思ったほど…
なかなか不審者には近寄る事がなくて写真はガッカリを量産しちゃいました。
また、チャレンジします( ^ ^ )/
Commented by Okamekikurin at 2012-05-11 08:01

★michikoさん★
エゾリスちゃんは通年この森に住んでいるのにね(笑)この時期...エゾエンゴサクとカタクリが咲く、ごく限られた時期だけは、道外からもカメラマンさん達がどっと押し寄せていらっしゃるのだからすごいものです。そして、そういう情報を入手できるネットの威力というものもまたすごいなぁと改めて感じさせられます。

二つのお花がランダムに咲き乱れる“森のパステル絨毯”は本当に可愛らしいですよねぇ。駆け回るエゾリスちゃんのお顔すらも、いつもより嬉しそうに見えてしまうのです(笑)
こんな素敵な森の近くに住んでいられることに感謝感謝です♪

朝刊に出ていたけれど、F川の某教会敷地のスイーツカフェ、またまた話題になりそうですねぇ。しばらくは混み合っているだろうけれど、行ってみたいですね~(^^♪

Commented by Okamekikurin at 2012-05-11 08:02

★月光さん★
昨日行かれていたのですね!!!!!
んーーーーーー、月光さんに、お目にかかれそうでなかなかお逢いできないこのもどかしさ(笑笑笑)去年の秋の、A平でも。。。同じ建物内で何度となく向き合ってすれ違っていたのにぃぃぃぃ。

...そうですか、桜はもう早や終わってましたか~。シベリア超特急なみの春の進みの速さについてゆけませぬ(苦笑)もっとゆったり開いてのんびり咲いてまったり咲き乱れて味わわせておくれ~~って感じです。
今春の桜、まだ満足に撮ってません(しくしく)でも皆さまのお写真の方がずーっと素敵なので堪能させてもらってますけど(*^_^*)

Commented by poporon_pon at 2012-05-11 12:13
ほんとににっこりですね^^
時々動物もそーいう顔しますよね
リスのポリポリのポーズはかわいくてうちのウリボウはたまに
足あげすきてひっくりかえったりしています^^; 
エゾリスは側でみるとほんとに大きくてたくましくてびっくりです
シマリスの三倍以上あるかもです 
なかなか早起きはできません 家のリスちゃんが気になって
出かけられないってこともあるんですー
Commented by こたつ猫 at 2012-05-11 18:09 x
あぁ~~~、そごにいぎでぇ~~~~( ̄◇ ̄;

リス君、かわいい~~~

黒に染まりました。
Commented by Okamekikurin at 2012-05-12 00:54

★poporon_ponさん★
エゾリスって傍で見ると本当に「コロン」としてますよねぇ。ペットショップでシマリスちゃんやハムスターを見ると「うゎあ~~ちっちゃーい!」としばし目が釘付けになります。ひとつひとつの動きが、めんこいことめんこいこと(笑)

それにしても今日は寒かったですねぇ。
風もかなり強かったから、桜も殆ど散ってしまったかなぁ。
こんな日もエゾリスは森を駆け回っているのだろうか...どこかで雨風を耐え忍んでいるのかなぁ。

明日はコンサートで札幌なのだけれど、お天気がイマイチのようなので撮影は組み込まずに行動しまーす(^_^;)

Commented by Okamekikurin at 2012-05-12 00:56

★こたつ猫さん★
“黒の美力に魅せられたこたつ猫さん”こんばんは(笑)ブログ拝見して大笑いさせていただきました。いやぁ、本当にナイスジョブグッドジョブ。素晴らしいです!!!

こたつ猫さんの新兵器で是非ともエゾリスちゃんを激写してほしい~~~。
飛ぶリス駆けるリス笑うリス、どんなシーンもぴっかぴかに撮れることでしょう(羨)

全国版ニュースでも映像が流れていましたけれど、今日の北海道は雪のところもあったようで。寒いのなんのって!日が落ちてからはずっとストーブ焚きっぱなしです。桜に雪がふわり積もった写真を撮りたいと、ニュース見ながら頭をよぎってましたけれど。実際には寒くて何もできません。ハイ。

Commented by こたつ猫 at 2012-05-13 21:31 x
いや~~、大笑いしていただけたようで・・・・・

でも、あのフードだけで福沢さんが一人(;_;)
あぁ、また稼がないと。

私もブログ何日遅れているか~~~(今日はリアルデイ更新したけど)
Commented by Okamekikurin at 2012-05-13 22:23

★こたつ猫さん★
そうでしたか、福沢さんお一人、旅立っていかれましたか。
でも、こたつ猫さんはそれらをキッチリと使いこなすウデをお持ちなので羨ましいです~。
アイテムを揃えるだけで満足してしまうお人だって中にはいるでしょうし...

お忙しい中でもお時間を見つけてはあれだけいっぱい撮って、素晴らしいお写真を発信してくださるのだもの。タイムリーでもそうでない更新でも、誰もが納得ですよぉ。
アタシなんて、ヒマ人なにの~~~。ちっともタイムリー更新できてません。

今日は外撮影を試みるも、寒すぎて早々に撤収でした。
今もストーブ焚いておりますです。寒いです~(+o+)



<< ヤメラレナイ      ぱすてるの森 >>