ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 15日

さくらハート

ミーハーだよなぁと我ながら思いつつも...

美瑛の「ハート型に見える桜の木」に逢いに行ってきました。

e0235910_1051168.jpg

あくまでも“自然に”その形が出来上がっていったのでしょうから。
左右対称ではありません。

それもまた、味わいかと。

e0235910_1052078.jpg

平日にもかかわらず、沢山の観光客がツアーバスであとからあとから。
(日本人以外の方が多かった気が。)

e0235910_10524949.jpg

皆さん記念写真を撮って行かれます。
ワタシを写してくれる人はいません。いいのいいの。

e0235910_10532313.jpg

分かれ道、どっちを選ぶ?

人生の岐路ってそういえば
何回くらいあるのかしら。

e0235910_1054866.jpg

桜も美しいけれど

農作業の方達もまた、逞しく美しい。

e0235910_10545597.jpg

大地はいいね。
大地と、空と、水と空気と。


当たり前のこと
当たり前のもの
しかし、
それが当たり前とは限らないのだよね。

当たり前と思えることにこそ
感謝感謝だわ。

e0235910_10555934.jpg

(平成24年5月9日撮影)

by Okamekikurin | 2012-05-15 11:02 | シャシン | Comments(8)
Commented by michiko at 2012-05-15 16:23 x
こんにちは。
美瑛はどこを撮っても絵になりますね~♪

今日、陶芸の帰りに菜の花、偵察してきました。
草丈30cmほど 1~2分咲きくらいです。
山のほうへは行かなかったので、麓の畑だけだけど
黄色くなりはじめてますよん♪
Commented by おさむ at 2012-05-15 17:33 x
はい、私もミーハーです(笑)
でも、桜の木だったとはいま初めて知りました。

「ハートの木」 の手前(赤と黄色の花)は、この時季チューリップでしょうか?
昨年、春夏秋冬の美瑛・富良野を撮りに行きましたが・・・。
ここは夏(7月)と秋(10月)に撮りましたよー。
春にも 「四季彩の丘」 には行ったのですがこの木は撮れず・・・(泣)
Mぃちゃんとご一緒したときに教えてもらった撮影ポイントからのルピナスとのコラボが綺麗でした。

あっ、今度お会いした時に撮らせてくださいねぇ~!
テーマは 『美魔女』 で (^^)/
Commented by ゆんぐ at 2012-05-15 20:03 x
はいはい、私もミーハーです。
Mぃちゃん→Oさむさん→に教えていただいた撮影ポイントから、この樹を撮影しましたが桜の花が咲いているんだ~!
らぶりーだわ~(*^。^*)
観光客と働く方々の両方が入る対照的なシーンですね。スゴイ。

青空バックに撮れていいですね~♪
私もいつか夏の青空の美瑛に行ってみたい・・・。
Commented by チョッパー at 2012-05-15 21:14 x
桜ですかー・・・
こっちはもう夏間近です^^;
Commented by Okamekikurin at 2012-05-15 22:42

★michikoさん★
春の訪れが遅かったからお花も遅いかなぁと思いきや、次から次へとすごいスピードで開花していきますねー。
菜の花もシーズン突入ですか。焦るぅううう(笑)

アパート前の空き地にも、菜の花に似ているけど菜の花じゃない黄色い花(わかります?この説明で(^_^;))が咲き始めてます。
...さてっ!いよいよ菜の花オフ会ですね(*^_^*)
先ほど、yu-raさんからもオフ会どうでしょうメイルをいただきました。今回はyu-raさんに日程の決定をお願いすることにしましょうネ。返信をお二人様あてに出すとその後の返信が行き違いになってしまってもアレなので、yu-raさんに送信しておきますよぉ。
michiko師匠のお顔を見るのはものすごーーーーーい久しぶりのような気がしますっ。

Commented by Okamekikurin at 2012-05-15 22:43

★おさむさん★
美瑛にはゴールデンウィーク中にも一度行ってみたのですが、まだ殆どお花が咲いていなかったのです...ハァトの桜。
開花している時期は本当に短いですものね...風が強い日が続けばあっというまに桜吹雪となって終わってしまうし(T_T)

手前に見えているのは、そう、チューリップなのですよ~。チューリップが入ると写真もより明るく可憐なイメージになりますね。
ラベンダー畑はツンツンのハリネズミみたいな緑が出始めたばかり...夏にはまた圧倒的な紫に覆われるのでしょうねぇ。

さて、おさむさんの北海道ツアーに向けて、そろそろてるてる坊主作らなくっちゃです(笑)
もう正面画像に耐えられる状態ではない自分なので、後ろ姿2枚くらいお願いします~(^_^;)
Commented by Okamekikurin at 2012-05-15 22:45

★ゆんぐさん★
美瑛の丘は、四季折々、どの季節に訪れてもいい画を見せてもらえますよねー。
青空の元気いっぱいな風景も捨てがたいけれど、グレイのモノトーンテイストも個人的には好きなのよねぇ。あ、雪のシーンも大好き!...撮るのが寒くてアレだけど(笑)

ゆんぐちゃんと以前美瑛に行ったときは、まだ全然桜が咲いていなかったのだよね。なかなかジャストタイミングで行くことってムツカシイですよねぇ。
それにしても観光客が多くて驚きましたョ。ラベンダーの季節にはまだまだ早いのに。

Commented by Okamekikurin at 2012-05-15 22:46

★チョッパーさん★
「やっとこさ春」の北海道ですが、花が咲いたかと思ったら再び雪が降った地域もあったりで。
まるで読めません...今春のお空の機嫌が。

チョッパーさんのところはもう暑さを感じる時期なのですねぇ。
北海道の暑さとは違って、そちらは蒸し暑いのかしら??

今夜は雨音が聴こえてます。
この雨があがったら、緑がより濃くなりそうですよ~。



<< 四角いとは限らない      らんフェスタ★番外編★ >>