2012年 05月 16日

四角いとは限らない

e0235910_8132577.jpg

...一見して、普通のメニューです。
お値段、リーズナブルですね。うんうん。


お昼なので。
軽めにトーストあたりを注文させていただこうかしら。



....待つこと、案外長め....





....結構、待ちます.....




トースト、って。
ただ焼くだけだよね。

四角いのを、せいぜい半分くらいに切って、焼いてバター塗って。





...などという風に。
大抵のヒトビトは、頭の中にお馴染みのトーストを思い描くわけですが。


こちらのお店でトーストを注文すると


ぱんぱかぱ~~~ん!!!!!と、登場するのは


e0235910_817384.jpg

驚くなかれ(と、言われても。初めて見た日には驚きまくり~、ですよね)
どんぶりにてんてんてんてんっこ盛りになった「まぁるい」パン。

ト、ト、ト―スト、ですか?これが??
!!(゚ロ゚屮)屮

とまぁ、目がテンになるわけですにゃ(笑)

e0235910_8214418.jpg

確かにね、トーストが四角くなければならない、なんて決まりはどこにもなくって。
まぁるくてもさんかくでも、トーストはトースト。

でもさぁ
まさか「どんぶり」で登場するとは思いませんよねー。

e0235910_823810.jpg

...た、食べても食べても減らないンですけど~~~(汗)


結局、食べきれない分はお持ち帰りとさせていただきましたが。
持ち帰った個数を数えると17個ありました。
この場では10個は食べたと思うので、
...とすると、ざっくり数えて30個位は入っていたということになるのね。

おそるべしトースト丼。


e0235910_8252441.jpg

美馬牛(びばうし)町にあるこちらのカフェレストラン。
オフィシャルサイトはなさそうですが、食べログ系のサイトでかなり話題になっているようですね。

e0235910_8264451.jpg

ログハウスで丸太造りだから「ラ・マルタ」さんなのかどうかはワカリマセンが(笑)
メニューも丸太をスライスしてます。

e0235910_9253983.jpg



e0235910_828459.jpg

ハンバーグオープンサンドなんてオーダーしようものなら。

中のハンバーグはまぁノーマルサイズなのですがね。
パンは直径約20センチあります。

かぶりつこうなんて、到底無理無理!

e0235910_8293192.jpg

珈琲のみでお邪魔した時は、なんとま。
ピスタチオとチョコレートがついてきました。

ウィスキーとかワインではないのよ、珈琲に、です。あくまでも(^_^;)


e0235910_83115100.jpg

大きい看板は出ていないので、クルマで行くと見過ごしてしまいそう。
ちなみに定休日は火曜日とのことです。

e0235910_8321831.jpg

まぁるい雲までもが、パンに見えてきたぞぉ~。

by Okamekikurin | 2012-05-16 08:42 | 飲む食う | Comments(14)
Commented at 2012-05-16 12:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by インコ母 at 2012-05-16 16:07 x
お腹が激ヘリの方にお勧めしたくなりますね。

こんなに沢山で¥がこれ? 信じられな~~い!!
Commented by こたつ猫 at 2012-05-16 17:38 x
ちょっとまて
そのボリュームで
ワンコイン

 五七五になりました(^-^;

いや~~~、パンは好きなんで、これは食べてみたい!

自家製で焼いているんでしょうね~~~。
Commented by iMacLupin at 2012-05-16 19:30
空の雲も人の心と繋がっているんだよ。きっと。
今日はとても暑かったです。20時になったら少しwalkingしてきます。
最近また少し体重が,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,。

夕焼けが綺麗な大阪でしたよ〜。
Commented at 2012-05-16 19:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poporon_pon at 2012-05-16 19:46
んー これは驚いた!!!!
美馬牛といえば美瑛の・・・
菊りんさんはいろんなところに出没しますねー@@
最近行動力のない私にとってはなんともうらやましい~~~
でも今度美瑛にいったなら寄ってみよかな
カフェに行きたくて富良野に出かけた去年の私はどこに行った~(;;)
お持ち帰りができるっていうのがいいですね^^
いやー 楽しい
Commented by at 2012-05-16 23:27 x
おお~東海地方もビックリの内容ですね~
因みに私の良く行く喫茶店では 珈琲を頼むと 梅こぶ茶と あられが
付いてきます
http://www.youtube.com/watch?v=psNGHYzzPwg
Commented by Okamekikurin at 2012-05-16 23:49

★鍵コメさま★
うむむ...そういう機能(仕様)があったことを知りませんでした(^_^;)
ちょいと設定画面見ながら探してみます~。
いつもほぼデフォルトのまま使ってしまうんですよねぇ...

Commented by Okamekikurin at 2012-05-16 23:50

★インコ母さん★
こんなにサービス満点、ビッグサイズ&山盛りなのですが、ナニゲに女性客が多いです。しかも皆さん、あまり残さず召し上がっているようです。パンは食べきれなくてお持ち帰りのかたが多いみたいですね。
私はネットであらかじめ情報を入手していたもので、「お持ち帰り用」のビニル袋を持参して行きましたよ(笑)

Commented by Okamekikurin at 2012-05-16 23:51

★こたつ猫さん★
ソーセージ2本とフライドポテト、そして南瓜ペーストがセットになっている「トースト」は500円なのですが、メニューには「パン」というのがあってそちらはなんと200円なのですよぉ。パンだけがどんぶりで出てくるのかな?と思うのですが、それにしてもお安いですね。
自家製でないと、これは原価割れしちゃう気がします。
ハンバーグの入ったパンの、ゴマの量にもビックリしました(笑)
単品の珈琲もね、ピスタチオとチョコがサービスでついて350円なのです。有難いですねー。

Commented by Okamekikurin at 2012-05-16 23:51

★iMacLupinさん★
そちらはそろそろ「蒸し暑い」時期に突入なのですねぇ。今日はこちらは降ったりやんだり。二胡教室から帰る時は霧雨でした。遅咲きの桜が夜風の中で綺麗だったわ~。
肌寒くて薄手のコートを着て行きましたが、今週末は結構気温が上がってくるようです。
岩見沢では神社のお祭りのようで、アーケード街のところにのぼりがいっぱい立ってました。

Commented by Okamekikurin at 2012-05-16 23:52

★鍵コメさま★
スケジュール詳細、有難うです!
かなりのハードスケジュールですねぇ。(でも、楽しみですね。)
明日、仕事から戻ったらメイルさせていただきますっ。

Commented by Okamekikurin at 2012-05-16 23:53

★poporon_ponさん★
「美瑛」と「美馬牛」は駅が隣同士ですものね。美瑛も面白いショップが沢山あるけれど、美馬牛もいいですよー。ラ・マルタさんの近所にあるゴーシュという自家焙煎珈琲のお店もおススメです!ラ・マルタさんは量と安さが何と言っても売りですが、ゴーシュさんのパンもめちゃ美味しいです!お値段はやや高めですが、食べて納得。
しかしどちらのお店も休日はかなり混み合っています(^_^;)

そういえば、北竜町にも「びばうし」という地名のところがありましたっけ。
あちらは「美葉牛」なのですよね。ややこしいわ~。

Commented by Okamekikurin at 2012-05-16 23:53

★寅さん★
梅こぶ茶&あられ...それだけでもしっかりメニューの1品になるのに~。太っ腹のお店ですねぇ。
いやぁ~、そういうお話を聞いていると珈琲屋の仕事に戻りたくてうずうずしてしまいます(^_^;)

コーヒールンバは時代を超えて名曲だなぁとしみじみ思います。
井上陽水バージョンも好きなのだけれど、“元祖”はやはり良いですね。



<< 平凡という幸せ      さくらハート >>