2012年 05月 19日

野菜ジュースを飲みましょう♪

何のオチもない動画ですが...(スミマセン)
※再生時間は約55秒です。




by Okamekikurin | 2012-05-19 00:00 | トリ | Comments(12)
Commented by tora at 2012-05-19 00:35 x
何と器用な!無表情な顔に似合わない足の動きが何とも言えませんね~

山田君に頼んで座布団2枚を差し上げたい!
Commented by yu-ra at 2012-05-19 10:00 x
オチはないかもしれないけど、あまりの頭の良さにガン見してしまいました(;・∀・)
かっ、可愛すぎる…!
うちに鳥を襲うけむくじゃらのあいつがいなければ、鳥さんも飼いたいのに…。
(過去、天井からぶら下げたひよこ入り鳥かごにジャンプした飼い猫がおりましたので、無理はしないことにします)
Commented by N@北方支部 at 2012-05-19 19:04 x
びび太、すげ~!
もう一杯?
Commented by kei at 2012-05-19 20:15 x
上手に飲んでますね~~
かわいい!!!
Commented by Okamekikurin at 2012-05-20 01:35

★toraさん★
大型インコって、足をなかなか器用に使うんですよねぇ。
ずーっと片足立ちしていて疲れないのかな?って思うのですが、これがなかなか頑張れるようなのです。
表情、コワいでしょ(笑)嬉しいときも楽しいときも、この目つき(^_^;)
ペットは基本「カワイイ」はずなのに...可愛くない顔だわ...ヨウム。

座布団。びび太の部屋に置かせていただきます(^^♪

Commented by Okamekikurin at 2012-05-20 01:36

★yu-raさん★
音をたててくぴくぴ飲んでいるところは、何度見てても飽きません(親馬鹿w)
飲む前に、冷蔵庫から野菜ジュースのボトルを取り出すのを見ただけでもう喉を鳴らしています。
朝ご飯の後に夫が飲むお茶を、必ず夫がびび太におすそ分けしているのですが。
夕食時もね、食べ終わって人間が箸を置いたタイミングを後ろから見ていて。ちょうどその瞬間に「茶っ!」と後ろから叫ぶんですよ(^_^;)
ちなみに野菜ジュースを取り出したときも「茶!」と叫びます。

賢いのかお馬鹿なのか、さっぱりわかりません。はははっ。

Commented by Okamekikurin at 2012-05-20 01:36

★N@北方支部さん★
一杯飲み屋さんでお酒を酌み交わすお父さんみたいでしょ~(^_^;)
ちなみに「そうだねぇ~」とか「美味しいねぇ~」とかハッキリ言うのですが、いかにもオバサン的な抑揚なんですよ...それってつまり、私の真似なんですけどネ(苦笑)
電話のベルが鳴った瞬間の「ハイ!」という返事は、誰よりも早いです。トイレに入っていると電話のベルの音が聴こえなくてもびび太の「ハイ!」という声が聞こえるので電話が来たことに気づけるという有難さ。ここだけは役に立ってくれてます。


Commented by Okamekikurin at 2012-05-20 01:37

★keiさん★
風ちゃんのように上手なお喋りやパフォーマンスは出来ないです...どうしたら風ちゃんのようにいっぱい言葉を覚えられるのでしょうか。
上機嫌な時も、「あっ!」とか「えっ?」とか「ホント?」とかメッチャ簡単な言葉しか言ってくれません。
先日、ニュースで自分の住所を言えたから飼い主の元にもどれたセキセイインコというのをやってましたね。夢のまた夢だわぁ。びび太が言える自分情報といったら「びび太だよ~ん」くらいですもの(^_^;)

Commented by インコ母 at 2012-05-20 16:38 x
びび太ちゃん上手にジュースを飲んでる!
キャップを見た途端に、クチバシを動かしてますね(^^)

日本茶が好きって? 洋風和風なんでもOKですか。

ウチのボウシなど甘える、喚く、姐さんは気まぐれ・・・
やはりヨウムちゃんの方が賢いですね~(^^)
Commented by Okamekikurin at 2012-05-21 01:10

★インコ母さん★
びび太は野菜ジュースは飲むくせに、生のトマトは食べないのですよね...(^_^;)
多分、果実混合の甘いタイプの味を覚えたらそっちの方がより好きになるような気がしますが、私自身が甘いタイプが苦手なので買うことがないんですよ(笑)

お茶、というか、基本的に温かいものが好きみたいです。なので、ぬるめの白湯でもオッケなのです。幼少時代のさし餌を思い出すのかしら...

トリさんとのコミュニケーションってホント面白いものですよね。飼い主の思うようには決していかないけれど(苦笑)

Commented by ポンママ at 2012-05-25 19:46 x
器用ですねー
ウリボウも野菜ジュース大好きです
Commented by Okamekikurin at 2012-05-25 21:57

★ポンママさん★
大型インコは「足」を時折「手」のように器用に使うんですよねぇ。
飼い始めた時はそれを知らなかったもので、結構驚きましたヨ(笑)

ウリボウちゃんも野菜ジュース飲むのですね!
カワイイだろうなぁ...動画、見てみたいですっ(^^♪

ポンママさんも野菜ジュースお好きなのかしら?...私は毎日飲みすぎるくらいに飲んでます(笑笑)



<< 定番ですが...      雨の匂い >>