ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 03日

記事に偽りはない、けれど。

e0235910_175824.jpg

北海道新聞6月3日朝刊の空知版に、菜の花畑の記事が大きく出ていました。


e0235910_175366.jpg

....えっ!?
昨日(6月2日)って、江部乙に1万人も訪れていたのですか...w(゚o゚)w


う~~~ん...
日暮れ直前に、私も行ったのですけれど...

e0235910_1791424.jpg


e0235910_1792773.jpg


e0235910_17939100.jpg


e0235910_179585.jpg


既に「いつもの江部乙」に戻っていました...
観光と思しき車には数台しか出逢わず...


(というか、自分が行った場所がビューポイントからハズレていたのかな??笑)

e0235910_17134992.jpg


e0235910_17146100.jpg

昼間はポカポカ陽気だったけれど、急激に風が冷たくなりました。

...陽気も喧騒も、夕日とともに消えていきます。

e0235910_1716469.jpg

円盤みたいな形を一瞬見せてくれたあと、静寂の中に闇がひたひたと。



ちなみに朝刊の、菜の花記事の下には

e0235910_17203321.jpg

アルテピアッツァで行われた音楽会の記事が続いておりました。


e0235910_17212665.jpg

...私もここへ、昼間は行っておりました。


e0235910_1722516.jpg

それはそれは、うららかな昼下がり。
芝生では大勢の家族連れ、カップルの方々が思い思いにくつろいでいらっしゃいました。


残念ながら、私はくつろぐどころではなく。
...「演奏する側」でありました。


e0235910_17243413.jpg

記事に写っている麗しき女性出演者様は、お見事なフォーマルドレス姿でしたが。


e0235910_17253134.jpg

我々「二胡チーム」は普段着です(笑)


e0235910_17262887.jpg

爽やかな風が吹き抜ける「外練習」は心地よいのでありますが...

時おり強まる風で譜面台は倒れるわ、楽譜に虫が上ってくるわ、蜂は飛ぶわでなかなかデンヂャラス(汗)


e0235910_17282655.jpg

お散歩ワンちゃんも見物に来てくれました。

...でも私たちは振り返ることすらできません。


なにせ

e0235910_17292552.jpg

前回同様、全員で音合わせをするのはこの場が初めてという...

無謀極まりない二胡チーム。

当然、余裕のヨの字は何処を見回しても落ちてはおりません。


嗚呼....
本番は一体どうなるのでしょう.....。


e0235910_17314213.jpg


「済んだことは忘れましょ」←←←← 自分へ。(p_q*)

by Okamekikurin | 2012-06-03 17:46 | オンガク | Comments(10)
Commented by 月光 at 2012-06-03 20:37 x
演奏ある日を告知して下さい!
休みが合えば聴きたいです(^。^)
Commented by iMacLupin at 2012-06-03 22:57
素晴らしい夕日だね。
今夜あまりの過労でアロママッサージを受けに行ってきました。
不思議な感じでしたがパンツ一丁でアロマオイルでのマッサージ
爆睡してしまいました。今夜は疲れもとれて爆睡第二弾の予定です。
Commented by マム at 2012-06-04 11:36 x
最近夕陽見る余裕がありません。

こちらでホッと一息。素敵に撮れています。撮影している時って癒しタイムでしょうか?
2日江部乙へ行きました。

んー微妙~
滝川の道の駅は車で溢れていましたよ。
Commented by Okamekikurin at 2012-06-04 16:41

★月光さん★
うわぁぁぁ~。月光さんにお越しいただけるのでしたら、普段着ではなくてチャイナドレス着て行かなくては(笑)...でもメンバーの中で私一人だけ「ドレス」っていうわけにもまいりませんので。見えないところで「ヌーブラ」だったり「ノーブラ」だったり「ノーパン」だったり(え)

ユニセフへの募金のためのこの音楽会は、出演者全員、各自で募金させていただいてますが、お客様は無料で会場に出入りできます。お散歩がてら立ち寄るお人もいらっしゃるし、とてもラフな楽しい音楽会です。今秋の回は、二胡チームは参加しませんけれど、もしご都合がよろしければ「紅葉撮影プラス♪音楽会♪」、ということでも楽しめると思いますよぉ。

Commented by Okamekikurin at 2012-06-04 16:41

★iMacLupinさん★
この日の昼間はほぼ快晴の空だったので、晴れすぎていて紅い夕日にはならないかな、と思っていたのですが。暮れる直前に色が濃くなりました。かなり寒かったけれど、待ってみた甲斐がありましたよ...なかなか上手には撮れないけれどね(^_^;)
空のタイミングだけは、これはどうしようもなくって、でも何よりまず「行かないと撮れない」これだけは断言できますよねー。
今週は、菜の花もそろそろ終盤にシフトするかな...台風の影響で、お天気も崩れそうだし。

マッサージ効果はありましたか?
蒸し暑い時期、水分も摂りながら無理をしすぎないようにね。

Commented by Okamekikurin at 2012-06-04 16:42

★マムさん★
あらまぁっ!
滝川にお越しになっていたのですか~~。
菜の花まつり...というか、キホン「なたね畑」を皆様に見ていただく企画なので、広域エリアの割にはトイレが足りないという事情があるようです...
まつり期間中、特に週末は、道の駅のトイレも大混雑かなぁという気がします。
通年で観光客がお越しになる状況ではないので、そこらへんのバランスはとても難しいのでしょうねぇ。

マムさんのお写真を、とてもとてもとてもっ!!!楽しみにしております。
何せ私はいつも似たような写真しか撮れなくて...(T_T)(T_T)

Commented by urauraist at 2012-06-04 20:52 x
この次の演奏は、いつですか?行ければ、ビデオ撮影してYouTubeにアップ(>○<)
Commented by Okamekikurin at 2012-06-04 23:03

★urauraist さん★
ご無沙汰でございます~~(^^)/
『森の広場の音楽会』、次回は確か11月上旬頃と伺っております。
...でも、おそらく次回は二胡チームは参加しないことになりそうなのです。

この音楽会は、色んな楽器、ジャンルの方達が大勢参加されるので、とっても楽しいのですよー。
urauraist さんもお近くでいらっしゃるので、是非機会があったら行かれてみてくださいませ♪

そうそう、先日、新城小学校お邪魔してまいりましたヨ(*^。^*)
こちらもまた、様々な芸術作品を楽しめますね。
urauraist さんの作品を拝見していたら、体育館に西日が射しこんで、とっても綺麗でした。

Commented by urauraist at 2012-06-05 18:45 x
kikuriinさんは、行動範囲ひろいですねエ~。新城の「芸術の郷しんじょう」は、芦別市の方もあまり知らないようです。そういえば、今年の冬に札幌駅の地下のところ歩いてたら、美人のお姉さんに目が奪われたら、kikurinさんでしたよ。早足で歩かれて急いでる様子だったので・・・
Commented by Okamekikurin at 2012-06-06 00:12

★urauraistさん★
あれれ?そうなんですか??...でも新聞記事で紹介されていましたよね。
写真にuraさんの絵画が写っていたので、見に行ったのですよ~~。

...あ、そういえば管理人さん?スタッフさん??あの建物に詰めている方が「まだあまり人が来ないので...」とおっしゃっていましたね。
体育館だけではなくて、各教室にも色んなジャンルのアートが展示されているから、見ごたえありましたよ。
歌志内の大正館のオーナーさんの絵も、何度拝見してもインパクトありますよねぇ。

...えっ!? 札幌駅で、見られてましたか(汗汗)
意外と札幌でも知り合いにバッタリということがあるのですよね。
悪いことできませんねー、お互いに(笑)
「札幌にいる時は派手な服着ている」...とか、感じられたとしたら、それは気のせいですヨ、ハイ。(^_^;)



<< 守ル人々      必携シーズン >>