ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 04日

守ル人々


駅前が、何やら騒々しいです。

e0235910_22255099.jpg

すごい人だかりです。


e0235910_2231349.jpg

じ、事件でしょうか???


e0235910_2232272.jpg

...いや、そうでもなさそうですネ(^_^;)


e0235910_22322932.jpg

皆さん、カメラを構えていますよ。
...はて、誰か来るのかしら?


e0235910_22354361.jpg

あっっっっっ (゚▽゚*)


...なるほどぉ、そういうことだったのですね。


e0235910_22362898.jpg

わがマチの市長さんのご挨拶~。


e0235910_22365332.jpg

続いて横綱からのお言葉も~(^^)/


e0235910_22372289.jpg

菜の花をプランターに植樹~。
(この菜の花は この後どこに行くのかな???)


e0235910_22381711.jpg

もみくちゃもみくちゃ。
警護の方達は大変だー。


...でも。
もしかしてもしかすると。
いや、もしかしなくても。

ボディガードの方達よりも横綱の方がはるかに「強い」ンじゃないかしら?(^-^;


e0235910_22403586.jpg

押すな押すなー。


e0235910_22432186.jpg

植えられた菜の花の向こう側で、“正義の味方”がキッズたちにいたぶられてますゾ(笑)


e0235910_22441768.jpg

横綱白鵬さまは、昨年に引き続き、田植えもしていかれたそうで。
お疲れさまでございました。


e0235910_22461725.jpg

ささ、働いた後は一杯やるべさー。

by Okamekikurin | 2012-06-04 22:54 | イベント | Comments(4)
Commented by michiko at 2012-06-05 19:31 x
こんばんは。
新聞の1万人を見たときはホンマカイナ?と思ったけど
今日は平日なのにバスや車がワラワラとあの菜の花まつりの会場へ
向かっておりましたよん。
どこから来たの?と思うほどの人の波!!
陶芸が施設のメンテでお休みだったので、Tちゃんとランチがてら
行ったんですよ~ どこも人がいっぱいで結局、市内へ帰ってきました(笑)
白鳳さんも大変ですね~
道の駅にはほんの数分のご滞在で田植えに向かったそうです。
ゆっくり菜の花見てるヒマはなかったでしょう。
本当にお疲れ様ですわ。
道の駅で購入したアスパラは激甘でおいしかったです♪
Commented by カッコとじ at 2012-06-05 22:48 x
白鵬ってシックスナイン横綱なんだ~。

彼の得意技なのね・・・キット。
Commented by Okamekikurin at 2012-06-06 00:14

★michikoさん★
そっか~~、やっぱり本当に人の波になっているのですねぇ。
テレビなどでも紹介されているようだから、どんどん知名度が上がってきているのかな@菜の花畑。
ちなみに先ほど、サークルの帰りに月があんまり綺麗だったものだから、ちらと行ってきたのですよ...江部乙。夜の10時も過ぎていると、さすがにだれーーーんもいませんでした。カエルと野鳥の声が、パノラマ状態で響いておりました。

白鵬どの、イベントポスターでは「13時頃到着」との表記だったのですが、実際に到着されたのは30分早まっていたようです。ポスターを見て13時に駅前に行った方々がいたとしたら、お気の毒でした...

道の駅のトイレットペーパーの消費量が普段の何倍なのだろう...と、ふと考えてしまいました(笑)

Commented by Okamekikurin at 2012-06-06 00:15

★カッコとじさん★
ナイスなナンバーですよね(笑笑笑)一度で覚えられるから、便利だし(笑笑笑)
多分、公ではない場ではご本人も英語読みしていたりするかも。

どの世界にも熱狂的なファンというのはいらっしゃるものだけれど。
お相撲もしかりで。
写真撮るのにもなかなか大変なものがありました。
こういう場では「譲り合い」とか、まずもってありえませんネ(^_^;)
なので、気合いで臨まないとなりません。。。ブログやっていなかったら行かなかったと思うけどネ(笑)



<< 『なんこ』      記事に偽りはない、けれど。 >>