2012年 06月 07日

みどり萌ゆる季節

ちらっ。

e0235910_6203774.jpg



ちらちらっ。


e0235910_6211414.jpg


森に緑あふるる季節となりました。
野鳥もリスも、草木の緑に隠れてなかなか姿が見えません。


e0235910_6224463.jpg

でもね、リスさんは、この方のお声をちゃんと知っていて。
呼び声をキャッチすると、森のどこからか姿を現すのです。



e0235910_6244310.jpg

おはよう。
今朝も元気だね。


e0235910_6251615.jpg


e0235910_6252776.jpg


e0235910_625435.jpg


e0235910_6263988.jpg

“なで肩”めんこい。


e0235910_6272780.jpg

冬の毛から、夏の毛へ。
こんなに色が違うのですね。

e0235910_628855.jpg


e0235910_628216.jpg

保護色(笑)


e0235910_6283845.jpg


e0235910_6284894.jpg

エンゴサクやカタクリのパステルも可愛いけれど、白いお花も美しいものですね...。

by Okamekikurin | 2012-06-07 23:55 | シャシン | Comments(18)
Commented by さくら705 at 2012-06-08 08:13 x
二輪草の中のエゾリスかわいいですね(>_<)♫自分はまだ撮った事ないです(ーー;)
素敵です♫
Commented by poporon_pon at 2012-06-08 11:08
おはようございます
やはり緑の中のリスちゃんはかわいいですね~~~
浦臼神社ですか?
やはりこーいう知り合いがいるっていい!うらやましいです
Commented by ぴこぴ at 2012-06-08 13:13 x
メルヘンの国♪ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
Commented by こたつ猫 at 2012-06-08 18:13 x
リスさんに合いた~~~い!

最近では、カモシカも見ないし・・・・・
Commented by TRIUNPH at 2012-06-08 20:41 x
いや~めんこいめんこい!
北海道弁いいですね~
http://www.youtube.com/watch?v=PKPtD0kf8O4
したっけね~
Commented by ピン at 2012-06-09 04:09 x
おはようございます。
上から5番目の写真が好きです。
また来てね。
Commented by Okamekikurin at 2012-06-09 12:59

★さくら705さん★
いやぁ~~、さくらさんの撮られたフクロウさんのヒナに比べたら、足元にも及びませんでございますー。あの可愛さはもはや「罪」笑笑。

昨日はクマゲラ撮影に連れて行っていただいたのですが、カメラマンさん達が大勢いらしていてビックリしました。皆さん、しかと情報をキャッチされているのですねぇ~。

Commented by Okamekikurin at 2012-06-09 13:00

★poporon_ponさん★
こちらのリスさんもそれはそれはカワイイのですが、ポンママさんの行かれている演習林のリスさん&野鳥さんの人慣れ度はヨダレものですよね~。手乗り野鳥、これは鳥飼い族にとっては永遠のアコガレ(笑)
...うちの近所で実現出来るといったら、カラスさんくらいかな(笑笑)

ポンママさん、週末はどちらに撮影行かれているのかな~。
Commented by Okamekikurin at 2012-06-09 13:01

★ぴこぴさん★
ちなみに、メルヒェンのお国には、昆虫さんもたくさんいらっしゃいます(笑)
昨日、某森林から“お持ち帰り”してしまったのは、蜘蛛、毛虫、蚊、そして数か所の虫刺されでした(^_^;)

Commented by Okamekikurin at 2012-06-09 13:02

★こたつ猫さん★
私はカモシカさんにお逢いしてみとぅございまつ。

初夏の森は、野鳥さんのさえずりもそれはそれは活発ですねぇ。
木の上の世界を、鳥さん視線でそっとのぞいてみたい気がします。

Commented by Okamekikurin at 2012-06-09 13:03

★TRIUNPHさん★
うふふっ。そうなのです、リスさんは「なまらめんこい」のでございます(笑)
今頃はもうすっかり夏毛に変わって、緑の森を駆け回っていることでしょう。森では野鳥のさえずりも美しいです~~(でも、こんもりと生い茂る緑に隠れて姿はなかなか見えません)

札幌では今「YOSAKOIソーラン」という祭りの真っただ中です。
そちらはそろそろ梅雨入りですか?


Commented by Okamekikurin at 2012-06-09 13:05

★ピンさん★
いつも早起きですねぇ~~!今日もお仕事でしょうか。

ニリンソウの時期も終わってしまいましたね。このリスさん、ものすごく好奇心が旺盛でフレンドリーですよね。わざわざ足元まで駆け寄ってきて見上げてくれます(望遠レンズの時は撮れませんねー)。
現地ではリスさんのあの速さを追っかけるだけで必死なのですが、家に帰ってパソコンで画像を見てみると色んな表情があるものなのだなぁと楽しませていただいてます。

紫外線が強い時期なので、お仕事されるときはお肌のケアをしっかりとネ(^_^;)

Commented by れなっこ at 2012-06-09 15:57 x
こんにちは♪ いつも 素敵な写真 いっぱいですね!!
Commented by こたつ猫 at 2012-06-09 18:11 x
そうそう、やっと名もなき生ワイン(白)あけました。

ラベルが「萌え」なので、それなりの品かと思ったら!
なんぢゃこりゃ~~~!!(*>▽<*)
すんごい、うまい!!

こ、これが生ワインというものなのか!!

う~~ん、癖になりそう!
Commented at 2012-06-09 19:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Okamekikurin at 2012-06-09 22:04

★れなっこさん★
お久しぶりです~~(^^♪ &ありがとうございます~!
今日はチョコちゃんのおトしゃん、そしてFUKUMOTO楽団の皆さまとの『ラ・クンパルシータ練習Day』でした。ええ、それはそれは過酷な特訓.....というのは真っ赤なウソで、殆どがビール三昧でございました(笑)
いつの日にか、「ラ・クンパルシータにどことなく似ているような音」を、お披露目できたら...と夢のまた夢のまたまた夢を、抱いております。
はてさて、どうなるのでしょう(^_^;)

Commented by Okamekikurin at 2012-06-09 22:05

★こたつ猫さん★
『この味が イイネ♪と君が言ったから 六月九日ワイン記念日』
....あれれ?何かに似ている???いえいえ、気のせい気のせい(笑)

そうでしたか~~。名もなきワインはグッドテイストでしたか!
改めて、ミクちゃん\(^o^)/ばんざーい。。。ですネ。
いやホント、美味しく飲んでいただけて何よりです(嬉♪)

私も今宵はほろ酔いナイトです(*^。^*)
Commented by Okamekikurin at 2012-06-09 22:07

★鍵コメさま★
ぉおおおおっ!!!!
貴重な情報を、有難うでございますっっっ!!!!!
感謝感謝&感謝~~~(^^)/

あ、「お顔」はね、「出て」ますヨ~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



<< 逆ですヨ      潮時か... >>