ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 09日

夕張鹿鳴館にて


e0235910_23131447.jpg


e0235910_23175464.jpg


e0235910_23133085.jpg


e0235910_2314164.jpg


e0235910_23142988.jpg


e0235910_23144439.jpg


e0235910_23145912.jpg


e0235910_23151116.jpg

「貞◇」ではありませんヨ(^_^;)


e0235910_23152365.jpg


e0235910_23153822.jpg


e0235910_23155114.jpg

(※平成24年4月30日撮影)

by Okamekikurin | 2012-06-09 23:20 | シャシン | Comments(12)
Commented by インコ母 at 2012-06-10 06:46 x
「イイオンナ」と思ったら、やはりKIKUさん♪

KIKUさん。どのポーズ絵になりますね~~、鹿鳴き・・じゃなくて鹿鳴館が喜んでますよ。
トンボの素敵なステンドグラスと、お食事中のエゾリスちゃんに 目が釘付けーー(^^)
Commented by michiko at 2012-06-10 11:54 x
昭和映画のワンシーンのようです。
「貞○」はもっと髪が長いし Kikurinの横顔が素敵だから
間違えないよ~♡
Commented by R子 at 2012-06-10 19:59 x
Kiurinさま、こんばんは_(_^_)_

ふと、
オーブ写真コレクションを沢山持っているのでは…。私よりずっと
(p_-)では、後日。
Commented by Okamekikurin at 2012-06-11 14:21

★インコ母さん★
訪れてから随分と日にちが経ってしまったなぁと、ちと焦りながらのアップでした。
撮影日を見てみると4月30日の日付でした...夕張も豪雪の冬だったので、この日はまだ庭園にも結構残雪が写っておりました。
鹿鳴館の中の撮影は、一応受付の方に確認を取りましたが、「人物と一緒に写していただければ...」という極めてあいまいな(?)お返事でした。。。モノだけを撮るのがNGなのかな?というニュアンスでしたので、、、私が随所に入り込んでおります(苦笑)
でも、見学にいらしていた他の方たちは何もお気にされずにバッシャバシャ撮影なさっていましたが。。。

リスさんは鹿鳴館の玄関前に居ました。かなり人慣れしている感じでしたよ~。

Commented by Okamekikurin at 2012-06-11 14:22

★michikoさん★
夕張鹿鳴館はずっとずっと「行ってみたいなぁ」と思っていたのですが、映画祭で夕張に行った時には全然時間が取れなくて足をのばせずにいました。
今回訪れた一番のきっかけは、北海道ミシュランの本にも出たという、館内のレストランに行ってみたかったのであります。

...そっか、『貞☆』はもっとロングヘアでしたね。ロン毛ウィッグ付きで写せば迫力出たかな(笑)ネットで見たけれど、貞☆の始球式の画像は笑えました。先日、とある映画を観に行った時も、ホールにあの形の看板があったけれどなかなかの迫力でございましたヨ~。

Commented by Okamekikurin at 2012-06-11 14:24

★R子さん★
今日は久しぶりにお目にかかれて、それはそれは感動いたしました!!!
白いお胸元が、目に焼き付いて離れません(はぁと♪)

いただいたお土産が、ドツボにはまってさぁ大変。何故に、私の好みをこうもご存知でいらっしゃるのか...と、感服いたしましたデス。
ホントにホントに、有難うございました。

....で。
不思議な(?)面々が集まって不思議な(?)会合ランチをさせていただいたカフェに、改めて一人でお邪魔してこのコメントを書いているという(笑笑笑)
我々が座っていたテーブルは、レイアウトが元通りになっていました。

またお会いできる日を、心からお待ちいたしております(次は...セプテムバァ~の某日某パーティ会場??w)

Commented by R子 at 2012-06-12 08:27 x
Kikurinさま

前回から、驚くほど時間が過ぎていたのですねぇ~。
謎の土産袋から気にいる一品があって何よりです(^_-)-☆
一日に二度現れると、カフェのスタッフが誰よりも驚いているのかも…。
しかもアノ時、誰も写真の一枚も撮らず…。
Commented by Okamekikurin at 2012-06-12 09:27

★R子さん★
昨日はお疲れさまでした&有難うございました~~。
いただいたお土産を、二度目カフェでニマニマしながら見つめておりましたデス。

そうなんですっ。
二度目カフェにお邪魔しましたら、スタッフさんから「あら?あれ??さっきまで...」と驚かれてしまいました(^_^;)
ランチタイムも過ぎると、カフェも静かでまったりムードになっておりましたヨ。
妄想には最適(笑)

私も実は「撮らないんだー」とちょっと不思議?でした。
てっきり、隊長先生は集合写真を撮影されるのかしらん?と思っておりました(^_^.)
実際にお顔を合わせると、やっぱりアナログムード一色でデジタルツールのことは忘却になるものなのかしらン。

Commented by R子 at 2012-06-13 09:58 x
Kikurinさま

集合写真を撮るかもと思い、ちゃんとした格好をしてみたのですが…。
貴重なお話を色々聴けたので、面白かったです。カスタネット官能書かねば(ー_ー)!!
Commented by Okamekikurin at 2012-06-13 21:34

★R子さん★
なかなか聞くことのできない貴重な業界裏話満載でしたねぇ~。
おひらきになってしまうのが勿体なかったです(笑)
集合写真...というか、R子さんのポトレを撮りたいなぁ撮りたいなぁとずっとお向かいから見惚れておりましたのですわ。てっきり、私が到着する前に隊長先生たちは撮影なさっていたのだとばかり思っていたのですよー。

帰宅してから思い出したのですが、私ね、あのお店に行く前にスタバでもスコーン食べていたのでした(^_^;)

Commented by R子 at 2012-06-14 06:46 x
Kikurinさま

ふひょひょひょ(#^.^#)
小鳥のようについばむ食べ方が太らないコツなんですねぇ~♪スコーンは、撮影以来でした。
「どうも美味しそうにとれないんだよな~、センスが無くて」とぶつぶつ言いながら撮ってると、
常連の奥さま達にチラ見されます。
Commented by Okamekikurin at 2012-06-14 20:43

★R子さん★
そそ、私もね、二度目にお邪魔した時はお客さんとスタッフさんとの会話を聞きながら「なるほど、常連さんが結構いらっしゃるのねぇ~」と感じておりました。
(&珈琲の単価が高くてビビビツクリしますたw)

ちなみに、スコーンにナイフフォークを使うのは初めてのことでした...って、私だけ手づかみで食べていた気がしますが(汗)
今度お邪魔した時は、是非紅茶を飲んでみたいものです...いつになるかわかりまへんが(笑)



<< 眠りへ      逆ですヨ >>