ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 12日

そらはふしぎ

江部乙の菜の花シーズンも終わってしまいますね。

おかげさまで、今年も何度か足を運ばせていただきました。
4万4千人が訪れたという今年の菜の花まつり。
関係者の方々、そして何より、花畑を作ってくださる農家の方々に感謝感謝です。


当たり前のことですが、
訪れるたびに色んな空模様であり
青空の日があれば、強風の日もあり。
曇りの日あれば、突然の雨の日もあったりで。

空の表情というのは、本当に豊かなものです。

5月27日にお邪魔した時は、厚い厚い雨雲に覆われていました。
実は、こういう日に撮るのも大好きでして...。

e0235910_9313524.jpg

ダークな画像ばかりなので、「こういうの苦手~」と言われてしまいそうですが。

備忘録の1ページとしてアップさせてくださいませ。

e0235910_935338.jpg


e0235910_9351369.jpg


e0235910_9352445.jpg


e0235910_9353552.jpg


e0235910_9354449.jpg


e0235910_935561.jpg


e0235910_936588.jpg


e0235910_9361544.jpg


e0235910_9362435.jpg


e0235910_9363294.jpg


e0235910_936427.jpg

(※平成24年5月27日撮影)

by Okamekikurin | 2012-06-12 23:55 | シャシン | Comments(6)
Commented by R子 at 2012-06-13 10:00 x
Kikurinさま

雲の隙間から神様がチラリしそうですが、高木ブーの雷様だったら^m^
Commented by Okamekikurin at 2012-06-13 21:35

★R子さん★
朝方は分厚い灰色の雲に覆われた日でしたが、昼にはわずかに青空がのぞいておりました。高いビルなどがない地域ですから、雲の流れがパノラマでよくわかります。天使の梯子、も、それはそれはハッキリと目にすることができますしね(^^♪

いただいた黒豆茶を淹れようと思っていたら、「そのまんま豆」でも美味しくて、お茶を淹れる前になくなってしまいそうだわ~~(汗汗)

Commented by R子 at 2012-06-14 06:50 x
Kikurinさま

黒豆茶、今朝もすすりましたヨ(o|o)
食べると危険ですネ!すぐに無くなりそう。
Commented by Okamekikurin at 2012-06-14 20:44

★R子さん★
明後日、札幌に行くので「まめかふぇ」探検に出かけてみようかしら...と思ったのですが、ハタと気づきました...北海道神宮祭の真っただ中なのですね。
...つぅことは、宮ヶ丘界隈は混み合っているということですか...(^_^;)
やっぱ、何もイベントなどとぶつからない平日狙いの方がよいかしらん。
ネットで結構情報を収集できましたが、明るい雰囲気のお店なのですねぇ。レトロな和テイストを想像していたのですが、なるほど、これは脳内イメージフォルダを修正しておかなくて(笑)


Commented by R子 at 2012-06-15 05:59 x
Kikurinさま

実は、「まめかふぇ」に行ってません_(_^_)_
丸井デパートを通り抜けようとした時に、期間限定の催事で出ていました。(スイーツ&豆茶&豆コーヒーで)
通り過ぎようとしたらカワイイ店員さんが(もちろん女子)イラストの宣伝をしてきたので、「どさん●ワイドで書いてる方で、うちのお店にもいらしてて…」と。
もの凄く熱心だったので、(商品よりイラストの話を…)色々あって、豆商品を買いました。(笑)
お店は、ちょっとわかりにくい場所にあると云うことでした。(道の説明を聞きましたが私には想像できず…)

Commented by Okamekikurin at 2012-06-15 23:00

★R子さん★
そっか、催事に出店していたのですね。
デパ地下は色んな意味で楽しめますよね。ベーカリーも、デパ地下の催事で知って、その後に本家本元の場所を知るってこともありました。全国各地のうまいもの催事も大好き♪

先日の会合ランチの前に地下を抜けた時は南部せんべいの出店を視界にキャッチしたので(以前も一度買いました)、「あ、帰りに買おう!」と思いながらそのまま忘れてしまいました(悲)
カフェで妄想しすぎたからかな(笑)



<< まつりの後      見つめて、向き合って、思う >>