2012年 06月 13日

まつりの後

『菜の花まつり』の最終日となった6月10日、
菜の花畑は“黄色いじゅうたん”では既になくなっていました。

e0235910_2247683.jpg

緑の分量が目立ってきています。
でも、これはこれで美しいなと思うわけです。


e0235910_22484621.jpg

フクザツな色の空。

日没前でしたが、晴れ間が見えたかと思いきや大粒の雨が落ちてきたりと。
それはそれは目まぐるしく天気は変わり、カメラをだしたりしまったり。


e0235910_22505586.jpg

そんな雨には動じない、子育て中の親鳥。


e0235910_22514058.jpg


e0235910_225207.jpg


e0235910_22521220.jpg

草木にとっては恵みの雨でしょうか。


e0235910_2254751.jpg


e0235910_22541817.jpg


e0235910_22542950.jpg


e0235910_22545132.jpg


e0235910_2255353.jpg


e0235910_2255483.jpg


e0235910_22561289.jpg

“天使のはしご”がくっきりと見えて、

そして


e0235910_23141949.jpg

一瞬、あたりは黄金色に染まりました。


e0235910_2257185.jpg

美しくて、でも何だか切なくなる色合い。


e0235910_2258787.jpg

秋のような、錯覚に、ふと。

まつりの後は、少しだけ寂しい。

by Okamekikurin | 2012-06-13 23:03 | シャシン | Comments(4)
Commented by Aki☆ at 2012-06-13 23:35 x
結局今年は菜の花祭り行けませんでした、というより、菜の花も見れませんでした(;_;)ただ、友人宅付近で匂いだけは感じました♪
菊りんさんの写真で、行った気分になりました(^w^)
鳥さんの写真、にゃんくりが見たら喜びそうなものばかり( ̄∀ ̄)毎日、雀やカラスを見ては目の色を変え、ニャニャニャと言っていますww
Commented by とら at 2012-06-14 18:55 x
雀の黄昏っぷりがいいですね~
黄色って暖かくもあり切なくもある色ですよね~解りますよ
http://www.youtube.com/watch?v=DdFV6TCs5h0
Commented by Okamekikurin at 2012-06-14 20:40

★Aki☆ちゃん★
近い場所でのイベントって、意外と行かずじまいになってしまったりするものですよね~。これからの時期...ますますご多忙ですものねぇ。
夏=Aki☆ちゃんの季節、って感じがしますよ(^^♪

そうそう、ほほえみ工房さんのライブにお邪魔しようと思っていたのですが、自分のレッスン日とかぶってしまって行けなくなっちゃいましたー。去年のほほえみ工房さんライブ、炎天下で強烈でしたよね。お肌のケアをしっかりとね~(^_-)
あ、日曜日の佐々木幸男さんライブも、応援しておりますデス!

Commented by Okamekikurin at 2012-06-14 20:41

★とらさん★
黄金トーン、あれは何故かしら郷愁をさそいますね。
オータムテイストだからなのかしら。
...実際にはこれから夏至を迎えるというのにね(笑)

今日の本州は暑かったようですねぇ~。
とらさんのところでも、30度を超えたのでしょうか。
こちらは肌寒くて、半袖で歩くにはちょいと辛いものがありました。明日はようやく夏日に近づきそうです。



<< 妄想日和その2      そらはふしぎ >>