ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 19日

アナタハ ダンダン ネムクナル...

e0235910_1095092.jpg

♪♪♪ だ~るまさんが ♪♪♪


e0235910_1010350.jpg

♪♪♪ こぉ~ろん ♪♪♪


e0235910_10101453.jpg

♪♪♪ だっ! ♪♪♪


e0235910_10112868.jpg

ぽよーん。


e0235910_1011391.jpg

ぽよぉーーーーーん。


e0235910_10114969.jpg

はみはみー。


e0235910_101156100.jpg

ぱぁ~。


e0235910_1012599.jpg

こにょこにょ。


e0235910_10121446.jpg

のびびびー。


e0235910_10122457.jpg

デフォルト。


e0235910_10123337.jpg

反対のびびびびぃ。


e0235910_10124317.jpg

自前扇子。


e0235910_10125258.jpg

ぐに。


e0235910_1013199.jpg

にににに。


e0235910_1013933.jpg

ぶいーん。


e0235910_10131784.jpg

むにむに。


e0235910_10132785.jpg

ふぁああああ。


e0235910_10133658.jpg

とろりん。


e0235910_10134529.jpg

ぅおっっっ     ととと!
あぶなー。


e0235910_10135415.jpg

ぱちくり。


e0235910_1014284.jpg

ぽちくり。


e0235910_1014118.jpg

とろろん。


e0235910_10142011.jpg

ふぅああああああああああ。


e0235910_10143038.jpg

フクロウさんの画像を整理していると眠たくなる謎について(笑)


e0235910_10143930.jpg

(※平成24年6月10日撮影)

by Okamekikurin | 2012-06-19 10:25 | シャシン | Comments(12)
Commented by さくら705 at 2012-06-19 18:05 x
雛は最高にかわいいですよね\(^o^)/
また来年も撮れればいいですね♫
楽しみです♪( ´▽`)
かわいく撮れてますね♫
Commented by おさむ at 2012-06-19 18:06 x
コノハズクって動きは鈍そうだけど表情は豊かですね!
てか、表情が面白すぎる(笑)

ウィキで調べたら、愛知県の県鳥に指定されててビックリ!?
見たことないけど、こちらでは『ブッポウソウ』って呼んでます。
Commented by こたつ猫 at 2012-06-19 18:28 x
コノハズク・・・・・

か、かわええ~~~~
Commented by Okamekikurin at 2012-06-19 22:46

★さくら705さん★
おかげさまで、やっとこさ出逢うことができました~!
この日は朝6時くらいから正午までおりましたが、首が痛くなりました(笑)
ひとつの被写体だけでカメラのメモリ入れ替えたの初めてかも(笑笑笑)
...とはいえ、さくらさんの撮られるような、絶妙ショットは1枚もありませんでした。
粘りが足らんのですなー。

さくらさんのお部屋のツインズ、可愛すぎて夢に出てきそうですよぅぅう。

Commented by Okamekikurin at 2012-06-19 22:48

★おさむさん★
キホン、夜行性なので昼間は眠たそうですよねぇ。
でも、夜間に獲物を捕るときにはかなり俊敏な動きをするのかな、という気がします。

画像の雛は、こちらでは一般的に(?)エゾフクロウと呼んでいる種類だと思います。親鳥も近くの枝に止まっていたのですが、一つの構図に収めることはできませんでした。
私のレンズではちょっと無理がある高さ(距離)でした...機材欲はとどまるところ知らずです(苦笑)...しかし、フトコロ事情がアレなので、当分は現状のままでがむばります(^_^;)

ところで、台風の被害はありませんでしたか。
ニュースでおさむさんの県の名前が頻繁に登場してます!
どうぞお気をつけて~~。

Commented by Okamekikurin at 2012-06-19 22:52

★こたつ猫さん★
それはもう、激プリでしたよぉ~~~。
たぶん、この雛はエゾフクロウさん。森の奥に出かけていかずとも案外身近な場所に生息しているのです...とはいえ、緑が生い茂るとなかなか見つけるのは大変ですネ(笑)

こたつ猫さんの最強アイテムで撮っていただけたなら、もっともっと鮮明にシャープな画像ですよねぇ。
フクロウさんこんな緩い画像でごめんね―って感じです(T_T)

Commented by おさむ at 2012-06-20 02:49 x
おかげさまで被害は何もなさそうです。
夜が明けたら一応周囲を確認しますが・・・。

夕方から風雨が強まったのですが、午後9時前に台風の眼に入ってからは嘘みたいに静かで、吹き返しもなかったです。

家屋よりもケリの親子が心配で見に行ってきました(笑)
彼らは想像以上にたくましいですね!
車が揺れるほどの強風の中、田んぼで餌をついばんでました。

それにしても、アカゲラとかエゾフクロウが見れて(撮れて)いいなぁ~~~。
冬の苦労が多い地域の人へのごほうびですね。
Commented by インコ母 at 2012-06-20 05:33 x
この愛らしさに「完全KO!」 言葉ナシ。
フクロウの雛ちゃん、「なん子さん」も「やられた~~」でしたものね。
全身フワフワ、一人前の羽繕い、綺麗な尾羽、開いたアンヨに目がハート!!
写真頂戴いたします。ありがとうございました(^^)
Commented by Okamekikurin at 2012-06-20 08:33

★おさむさん★
被害がなくて何よりです。
野生動物は、人が思うよりも強靭な体をもっているのかもしれませんねぇ...小さくても華奢であっても。自然に逆らわず、その中であるがまま生きていく姿は、時として人のそれよりもはるかに強いのかなという気もします。

こちらも今朝は重たい雨雲に覆われています。これから風雨が強まる予報です。
台風一過でそちらは暑くなるのでしょうか。
6月もいよいよ終盤ですねぇ。夏至が過ぎたら真夏へのスタートダッシュです(^.^)


Commented by Okamekikurin at 2012-06-20 08:34

★インコ母さん★
撮影しているカメラマンさん達を見ていると、エゾフクロウだけをひたすら追っかけている方もいらっしゃるようです。お気持ち、わかりますよ(笑)
かなり高いところに止まっているもので、たまに向きを変えるとそれに伴いカメラマン達もぞろぞろと移動します。。。。すると、さっきまで見えていたフクロウさんを見失ってしまいます。「緑」は彼らを守るものでもあるのかも(^o^)

台風の影響で、空は暗いですねー。
こんな日にも、野鳥さん達は木々のどこかで揺られながら過ごしているのかなぁ。

Commented by kei at 2012-06-20 11:28 x
かわいい~~~

思い起こせば、大型鳥を欲しくなったのも
仙台へツーリングしたときに動物園へ行ったのですが
そこに、触り放題のふくろうがいたのです。
何度も列に並びなおし、かきかきかき・・・

あの喜びが忘れられず、大型鳥をお迎えしようと思ったのです。
今日、ちょうどそのビデオを見ていたところでした。
かわいいんですよね~~

でも、うちの風もマウも自由になでさせてくれないもんなぁ
それが不満。(^。^)




Commented by Okamekikurin at 2012-06-20 13:35

★keiさん★
ベタ慣れフクロウさん....妄想妄想www
フクロウさんって、ちょっとシュールなあの表情がたまりませんよね。
食事のシーンは慣れないとアレですが(笑)、私もお迎えを夢見たことがあります。

豊滝の「フクロウとキタキツネの森」に行った時も大興奮しました。
まるでオブジェのようなフクロウさん達。
フライト体験は楽しかったですよぉ。

風ちゃんはカキカキNGですか?
BARUさんとは「あうん」のように見えますよぉ(※画像では(^_^;))


<< 樹の心      円山舌鼓 >>