2012年 06月 22日

母校でなくとも


e0235910_1619527.jpg

たとえそれが自分の母校ではなくても、
古い校舎に足を踏み入れると

「懐かしさ」
という感覚が滝のように溢れ出るものだ。


e0235910_1620377.jpg


e0235910_16201325.jpg


e0235910_16202387.jpg


e0235910_16203367.jpg


e0235910_16204432.jpg


e0235910_16205761.jpg


e0235910_16211143.jpg


e0235910_1621231.jpg


e0235910_16213961.jpg


e0235910_16214998.jpg


e0235910_1622443.jpg

(※平成24年5月20日撮影)



e0235910_16221498.jpg

「芸術の郷しんじょう」は道内外で活躍する芸術家と来館した方が気軽に交流できる場として人気の「田舎の美術館」です。
「旧新城小学校」を活用しており、絵画・書・木工などの芸術家の作品が数多く展示されています。また、市民が作成した作品の発表の場としても活用されており、市民サークル団体等の作品や小学生の絵画も展示しております。事前の申し込みで芸術家達からの直接指導も可能です。様々なジャンルの芸術家と交流もできて、作品も観覧できる施設は他ではありません。
入館無料ですので、是非お立ち寄りください。


(※パンフレットより転載)

by Okamekikurin | 2012-06-22 16:34 | シャシン | Comments(4)
Commented by iMacLupin at 2012-06-22 18:26
良いモノクロ写真シリーズ続きますねぇ。
I will go to a hospital tomorrow.
And I am Tokyo in a business trip from Sunday to Thursday.
I want time to go to take a photograph too.
Commented by ポンママ at 2012-06-22 19:47 x
モノクロがとっても素敵です
Commented by Okamekikurin at 2012-06-22 22:53

★iMacLupinさん★
そちらは蒸し暑そうですねぇ~。
体調管理も大変そう。出張続きでなかなか身体も休まらないのでしょうね。
リフレッシュを、どこかでしておかないと。ストレスは小出しに、ね。

もう夏至かぁ...と、しみじみしておりますが、北海道は昨日も今日も霧雨というか小雨が降ったりやんだり。
来週あたりから、暑さが少しずつやってくるようです。
節電の夏、エアコンは極力やめて扇子とうちわだなー。

今年の夏は何を撮ろう???

Commented by Okamekikurin at 2012-06-22 22:54

★ポンママさん★
有難うございます~~、ポンママさん!
ポンママさんのカメラ仲間さん達の集まりは本当に楽しそう!!!
いっぱい情報が飛び交うのだろうなぁ...と羨ましい気持ちでブログを拝見しておりますよ~。

モノクロは気持が落ち着きますね。
お天気に合わせて、というわけでもないけれど、ちょっと最近モノトーンな気分です(笑)



<< その体位、キケンにつき      記憶、あるいは >>