ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 24日

自宅de珈琲

「いつも出かけているよね」
...と、
周りの方がたからよくそう言われます。


が、
実際には週の半分は自宅で作業しております。
ブログだけを見ると「出かけた日」のネタが多いので
いつも外に居るイメージに捉えられてしまうのでしょうかね。


珈琲が大好きで
珈琲屋さんも大々好きで
外出した時には珈琲屋さんへお邪魔させていただいてますが
自宅で珈琲を淹れるのもかなり好きだったりします。

e0235910_70539.jpg

知る人ぞ知る
超不定期OPENの“珈琲屋Kikurin” (*^-^)

日ごろお世話になっているお方、一日に限定ひと組さまのみ(笑)お越しいただいております。


e0235910_71489.jpg

お気に入りの珈琲茶碗で淹れたての珈琲を味わう幸せ。
その「幸せ」を共感していただける方と
ひとときを共有させていただいております(^^♪


たまにびび太の絶叫BGMが入りますが.....(-.-)


e0235910_742443.jpg

本日の珈琲豆は高田珈琲店さんの『ニカラグア』
ちょっと珍しいでしょ。


e0235910_751219.jpg

高田珈琲さんからいただいた珈琲の実から育てている
“高田珈琲の木”も、地味に育っておりまする。




e0235910_761831.jpg

ベランダのガラス拭きをしながらふとアパート前の空き地を見下ろすと
今年はずいぶんアカツメクサが元気です。


e0235910_77365.jpg

何せ「雑草」という位置づけでしかありませんから
空き地の持ち主さんが草刈りをしてしまえばあっけなく姿を消します。
(でもまたぐいぐいと育ちますけどねw)


e0235910_782982.jpg

朝陽を浴びるとキラキラ。


e0235910_785392.jpg

雑草だってうつくしい。
(いつも勝手に侵入させていただき申し訳ありません。汗)


e0235910_792454.jpg

カエルさん達も元気です!

原っぱはいいなぁ~~~。

by Okamekikurin | 2012-06-24 07:22 | 高田珈琲ノ木 | Comments(2)
Commented by カッコとじ at 2012-06-24 21:05 x
コーヒーカップじゃなくて“珈琲茶碗”ってのがいいね!(^^)!。
こーひーぢゃわん。

信楽焼のカップの生ビールの上の生クリーム?も極上だったわね(^^♪






Commented by Okamekikurin at 2012-06-25 09:34

★カッコとじさん★
日本の言葉ってたまに妙にエロてぃっくに感じませんか(アタシだけかぃ??笑)
めおとぢゃわん、とか
言ってて照れくさくなります(妄想しすぎ。笑)

信楽焼ビア。アゲイン。
早く二発目にイキたい。
その前に!!!妄想日和Vol.3アップしてなかったー(汗汗

嗚呼。。。。。マスターの ♪陽水♪ が聴きたいよぅ。。。。。



<< 妄想日和・其の三      その体位、キケンにつき >>