ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 27日

7周年の味わい



e0235910_15314521.jpg

北のまちも、いよいよ初夏の陽気になってまいりました。
皆さま、食欲はキープできていますか~。

暑いからといって水分ばかり摂り過ぎず、バランス良いお食事を心がけましょう♪


e0235910_15323730.jpg

いつもお邪魔させていただいているhonokaママさんのお店は、
今月で7周年を迎えました。


e0235910_15333598.jpg

おめでとうございます!!!

7周年、それは
長くもあり、あっという間でもあったことでしょう。


e0235910_15361176.jpg

honokaママさんの笑顔に癒されて
楽しいお喋りに時を忘れて

珈琲の香りの中で
温かなひとときを過ごさせていただいております。

ありがとう、honokaママさん。


e0235910_15363640.jpg


e0235910_15365123.jpg

そうそう、honokaママさんのお店は定休日が水曜日から土曜日へと変更になりました。

...と、書いておきながら。
自分が忘れそうだな(笑)


e0235910_15421817.jpg

旬の味覚、姫たけのこのおすそわけをいただきました!


e0235910_15431196.jpg

焼いて食べるのが一番贅沢な味わい方かな、と思いつつ。
今回はこんな3品になりました。


e0235910_15442250.jpg


e0235910_15443376.jpg

honokaママさん&Sさん、いつもご馳走さまです~~(^^)/

by Okamekikurin | 2012-06-27 15:48 | 飲む食う | Comments(4)
Commented by poporon_pon at 2012-06-27 19:11
菊りんさんは素敵なお店をたくさん知っていて
お馴染という感じのところがいっぱい
うらやましいですね
おいしそうです~~~
Commented by Okamekikurin at 2012-06-27 23:02

★poporon_ponさん★
いえいえ、ポンママさんほどではありませんよー。
珈琲屋さんにはよくお邪魔しますけれど、外食はあまりしないもので、食べ物屋さんとなると全然詳しくありません(;_;)

旬の食材は味が生きているなって感じがしますよねぇ。
姫たけは煮てよし揚げてよし、だけれど、ボイルしたものをそのまま食べるだけでも充分味わえますね~。

今日の撮影は暑かったでしょー。スイカバーに救われましたか?(^_^;)
万字、我路、この二つの地域は相通じるものがあるような気がします。
Commented by ほのか at 2012-07-10 15:46 x
こんにちは
七周年お祝いありがとうございました 感激です!きくさま ならではの お祝いに常連さんも驚きでした また頑張りますよ~これからも宜しくお願いします先週美瑛に水汲みにいきましたが、ラベンダーもかなり満開ですね!パワースポットの 美瑛神社に寄ってかえりましたが、ちょっとウキウキとなりました 縁結びの神社かなと、ハート柄がいっぱいの神社に、にんまり しっかりお参りしてきました!
元気に夏を楽しみましょう では、またお会いできる日まで~
Commented by Okamekikurin at 2012-07-10 22:29

★ほのかさん★
あ、美瑛神社でしたか...今日逢っていた友人(以前、一緒にお店に伺った美女です(^^))が「富良野神社だったか美瑛神社だったか、どっちかがパワースポットなんだよねぇ」と言っていたのですよ。
青い池もすごい混雑のようですね。
私も夏の美瑛を撮りに行きたいデスよ~。

明日はまたまた気温が上がってくるようだから、アイス珈琲の日になるでしょうかね。
また、お邪魔させてくださいませネ。
あんなお話、こんなお話、いっぱい聞かせてください~。




<< オヤヂ視線      『室蘭工場夜景+α展』 >>