ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 01日

“真” と “心”



e0235910_22102624.jpg


e0235910_22104510.jpg


e0235910_2211175.jpg


e0235910_22111523.jpg


e0235910_22112964.jpg


e0235910_22114483.jpg


e0235910_2212191.jpg


e0235910_22121569.jpg


e0235910_22122848.jpg


e0235910_22124368.jpg


e0235910_2213353.jpg



写真、は、「写心」でもあるのかなぁ...と、

写しながらふと、そんなことを考えてみたり。

いや、時によっては
「写深」だったり「写進」だったり「写信」だったりもするのかな。



うーーーーん。
「写新」
「写身」
「写伸」
「写辛」

...色々あるもんだなぁ(笑)

e0235910_22135370.jpg


e0235910_2214473.jpg


e0235910_22141679.jpg


e0235910_22142791.jpg


e0235910_22143920.jpg

※平成24年6月25日 『室蘭工場夜景+α展』、岩見沢駅にて撮影

by Okamekikurin | 2012-07-01 22:20 | シャシン | Comments(2)
Commented by おさむ at 2012-07-02 00:23 x
「写真」 って、撮る人の “心を写す” ものだと思ってます。
風景や花、ポトレ、動物、料理などいろんなジャンルがありますが、
写す人の 「きれい」 「かわいい」 「おもしろい」 など、そのとき感じた “心” を記録するものではないのかなぁ~。
だから、美しいものはより美しく、かわいいものはよりかわいく写るようにあれこれ考えるんだと思います。
なかなか 「会心の一枚」 ってのは撮れませんが、あくまで趣味だから 「お気に入り」 の写真が増えれば満足してます。
撮ることを楽しむのが一番!

それから、次回のツアーは9月の連休明けか最終週の予定です。
大雪山旭岳のロープウェイで紅葉のリベンジですが、それ以外にも行きたいところが多過ぎて頭の中でぐーるぐーる回ってます(笑)
ある程度まとまってきたらメールしますね。
今夜はあと三時間ちょっとでEURO2012の決勝、長~~~い夜になりそうです。
Commented by Okamekikurin at 2012-07-02 09:40

★おさむさん★
「楽しい」という思いがなければ、多分私も写真を撮り歩くことはしないだろうなぁ...
写すことを職業にされている方達は大変なのだろうなぁと思います。
いや、逆に割りきってドライになれるものなのかなぁ。

古いアルバムは処分しない限りいつまでも残り続けるけれど、デジタルデータは30年、50年先はどんな形で在り続けるものなのでしょうねぇ。

秋のツアー、実現できそうですか\(^o^)/
去年の10月、驚愕の初雪からそうこうしているうちに1年が巡ってしまうのですね。早いなぁ。
具体的になりましたら、ご連絡等お待ちしておりますよー。
さてさて、“カニプロ”は三度目の正直となるでしょうか(笑)


<< 眠、サムタイム起。      まるとさんかく >>