人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 06日

文月


文月_e0235910_10303416.jpg

夏はイイねー。

虫さん達が元気。
緑が元気。


北海道の夏は、瞬く間。

by Okamekikurin | 2012-07-06 23:55 | シャシン | Comments(10)
Commented by とら at 2012-07-07 19:31 x
おっつ!仮面ライダーだ~
来月 娘が 北海道の夏を満喫しに行きます
おじいとおばあに富良野やA・Y・Zooに連れてってもらうそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=WjfHrRhHcxs
Commented by Okamekikurin at 2012-07-07 23:32

★とらさん★
それはなんてなんて素敵な夏休み!
パパさん、心から羨ましいと思われていることでしょう(^_^;)
「あ」のつく動物園、楽しいですよー。ペンギンもアザラシもとっても可愛いし。

『少年時代』は夏の情景がありありと浮かぶ曲ですね。
大好きな1曲です。
さっき、ラジオでNSPの『線香花火』という曲がかかっていて、これまた懐かしかったですよー。

Commented by tora at 2012-07-08 00:40 x
いい歌ですね~私が生まれた年のデビューなんですね~

こんな気合いの入ったのを見つけました

http://www.youtube.com/user/meguponta1201?feature=relchannel
Commented by Okamekikurin at 2012-07-08 11:25

★toraさん★
すごいページを教えていただき、有難うですー。
NSPは私の小学校高学年から中学時代くらいにかけてが大ブレイクの時期でした。
尾崎豊をカリスマ的に思われる方達がいるように、私の世代の中ではいわゆる「NSP信者」のような方が少なくなかったのです。
天野君の高音ビブラートは彼にしか出せない味だと思いますねぇ。
短すぎる人生でしたが、彼の歌声はまったく色あせないなぁと感じます。

Commented at 2012-07-08 12:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Okamekikurin at 2012-07-08 23:25

★鍵コメさま★
ありがとうございます~~鍵コメさま(^^♪
なんかねぇ、「話」だけはどんどん飛躍しておりますが...いやはや、本当にどうなっていくことやら(笑)

まぁ、夢は大きく持つ方がよいのかもしれません、ネ(笑笑)
夢と現実とのギャップがでかすぎるので、逆に気持ちが軽くなります。あははー。

Commented at 2012-07-09 13:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Okamekikurin at 2012-07-09 16:00

★鍵コメさま★
むむむっっっ....それはありうる....かも~~(汗

せぷてむヴぁ~~ウィンドに吹かれながら、心地よくキメてみたいものです。
鍵コメさまとの再会も楽しみ楽しみっっっ(^^♪

Commented by 眼志 at 2012-07-10 14:02 x
この間桜が咲いて菜の花観たと思っていたら
もうラベンダーだよf^_^;)
そろそろ向日葵咲き出すし

本当に北海道の春から夏はあっと言う間だね
盆過ぎたらいきなり秋だしさ(^◇^;)
Commented by Okamekikurin at 2012-07-10 22:24

★眼志さん★
黒瀬さんのラベンダーもいい感じになっているでしょうねぇ。プレス空知の記事にも出ていましたワ。日曜日に浦臼では撮ってきたのですが、まだ満開にはちょっと早い感じだったかな。

ホント、あとひと月で花火大会だの盆踊りだの...となるわけで、毎年のことながら早いなぁと思いますねー。
眼志師匠、浴衣が似合いそうだなぁ~(*^_^*)



<< 上野ファーム番外編~宇宙と交信...      Flower Power >>