ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 07日

上野ファーム番外編~宇宙と交信??☆彡

e0235910_12331599.jpg

宇宙と交信中???




e0235910_1233518.jpg

上野ファームさんで写真を撮っていたら、アカゲラさんと遭遇しました。


e0235910_12342563.jpg

巣があったのです...ここに。


e0235910_1235622.jpg

しきりにヒナの鳴き声が聞こえておりました。


e0235910_12354930.jpg

パパゲラ&ママゲラ。

どっちがどっちか、わかりませんが。


e0235910_12363187.jpg

アカゲラさんは宇宙と交信できますか?


e0235910_12365988.jpg

もしかしたら交信中かしら。


e0235910_12372974.jpg

宇宙と.....




e0235910_12375335.jpg

宇宙と....


e0235910_12381563.jpg

宇....


う? んっ?????



e0235910_12384166.jpg

あ、こちらはJ子さんからいただいた東京のお土産でございましたヽ(´▽`)/

J子さん、いつもご馳走さまですー(^^♪

by Okamekikurin | 2012-07-07 23:55 | シャシン | Comments(4)
Commented by yu-ra at 2012-07-08 21:52 x
アカゲラー。とーさんと、かーさんまで。
いい写真だな〜。

わたしの写真だとアカゲラって分かりにくかった…。
何が悪いのかしら。
その前に、自力で鳥を探せないわたしの眼を何とかしなくては…笑
Commented by Okamekikurin at 2012-07-08 23:26

★yu-raさん★
いえいえ、やっぱりyu-raさんの望遠レンズの方が断然綺麗ですよ。背景のボケ感も、主役のクリアさも。
私はとっさにマクロを望遠代わりに無謀撮影しちゃいましたが、手持ちだしあの薄暗さ&逆光だったしねぇ。
でも、親鳥がせっせと巣に餌を運ぶ光景ってしみじみ感動しちゃいます。
一緒に見れて良かった良かった。
私もね、雛の声がしていなかったら全然気づかずだったと思いますよぉ。

Commented by おさむ at 2012-07-08 23:28 x
アカゲラとかクマゲラ、エゾフクロウはこちらでは見れない鳥です。
撮りたいけど、 “ないものねだり” になっちゃいますね(笑)
ツバメやスズメなどのありふれた鳥でも、毎日見てると可愛く感じるこの頃です。
特にヒナの仕草は愛嬌ありますねぇ~(萌え萌え)

一枚目の写真、青空と緑の草原にルピナスの花が華やかさを添えてて好きです。
ラベンダーもそろそろ色づく頃で北海道は夏の観光シーズンですね。
ただ、風景写真に人物は入れたくないので人の多い時期は撮影にはイマイチです。
秋のツアーは航空券予約したらまたメッセしまーす。
Commented by Okamekikurin at 2012-07-09 06:23

★おさむさん★
北海道内各地、いよいよ夏の観光シーズンでございます。
...そう、とても混み合うのですよねぇ。F野やB瑛、O樽あたりは特に(笑)
自分は、風景写真の中にアクセントとして人物が入るのは大好きなのです...でもWebで発信する画像にはお顔がわかるものはNGなので、ムズカシイです。しかし観光シーズン真っただ中の、ツアー客ぞろり、の風景はやはりいただけませんネ。

昨日は管内の浦臼町にあるこぢんまりとしたラベンダー畑を撮ってきました。こちらはある意味穴場で、ツアー客などは訪れません。早朝だったこともあり、貸切り状態でそれはそれは快適でした。ラベンダーは六分咲きくらいでしょうか。

昨夜から久しぶりにまとまった雨となりました。
9月の、おさむさんの北海道ツアーの時は、気持良く秋晴れになってほしいですね~。
とにもかくにも、これからの夏本番、どうぞ体調を崩されませんように。



<< 音楽は、      文月 >>